SSブログ

ブリトラファイナル密会 [ライヴ・イベント]

本日はうるさい記事になっておりますよ。

6月にブリトラのライヴがあるのですが、その前に
FCイベント。2019年に復活発足して、イベントも
計画されていたのに、コロナ禍でダメになり…
内容を練り直し、ようやく初めてのFCイベントです。
ブリトラと触れ合える(※実際に触るわけじゃないよ)
数少ない機会、財閥価格でしたがホソネくんが
6月に卒業してしまうのもあり、頑張って行くことに
しました。with ぴれちゃん、かつおちゃん。謎の
スイッチが入って1人でも行くつもりだったけど、
(1グループ4人まで)3人で行けることに。わーい。



【入口】

入室前にスタッフ…というか、イトくんの妹さんの
夏子さん(曰く、「今日はボランティア。笑」)から
イベントの説明を受けて入室。いきなりホソネくんに
「足どうしたの!?」と驚いた顔で聞かれ…ワハハ!
ブリトラのお家に遊びに行くみたいなコンセプト
なのか、室内にはソファやお菓子がセッティング
されていました。忘れないうちに、ホソネくんへ
誕生日プレゼントを進呈。しろくま生花店にちなんで、
シロクマ・ブリュットを贈りました。ぴれちゃんや自分が
着ていた服がかなり前のグッズ(イトくんソロ時代)
だったので、本来「ブリトラを質問攻めにしよう」な
コーナーも、昔話に花が咲きまくって終了。あ、でも
一応質問もしたのよ。「不協和音のラストをライヴで
カットするようになったのは何で??」って。単純に
「長いから。」らしいです。でも可愛いフレーズで
好きなので、やってほしいとお願いしておきました。

次は、ホソネくんハモリ講座。さなだ虫、まんげつを
皆でハモったりして、ゲラゲラ笑いました。すでに
講座ではなくなってるけど、楽しいからいいのだ。
楽しすぎて、時間おし気味です。ハモリっ子ネーム
(=いわゆるハンドルネームとは別のあだ名)を
パパっとつけてもらい、次はミニライヴの時間。
これはあらかじめ、リクエスト曲を提出しています。

 ♪みそ汁ストロー♪かたくり粉♪メンズ差別♪

思い出としてライヴ中もバシバシ写真を撮ってOK
と言われていたんだけど、やっぱり見入っちゃう。
撮るより生で歌を観て聴いて、ってする方が断然
楽しいからね~。リクエスト曲は3人で相談して
出し合ったんだけど、イトくんには「マニアっぽい
チョイスだよね。」と言われました。他の方は
もうちょっとメジャーなチョイスらしい…ぷぷぷ。

ラストは皆で記念撮影。「(フヂは)骨折してるから
イスに座ってもらって、それを囲んで家族写真風に
撮ろうか。」とか、それ以外にも皆さんこぞって
気を遣って下さいましてね。何度も「もう骨は
大丈夫です~。」と言ったんだけど…申し訳ない。



【牛の内臓】

下の写真、やけにピンクですが本当は普通の赤色。
サインももらい放題だったのに、わしらそういう所
まで頭が回らないから、何も持っておりませんで。
着ていた服に、サインしてもらいました。牛の内臓、
黒いTシャツがすごく売れたから赤い長袖作ったら、
あまり売れなかったんですと。えーアタシ超着てるよ。
昔のデザイン、好きだから再販してほしいくらい。



【ナマオ】

普段はイトくんの家にいるナマケモノのナマオが
来ていたので、撮らせてもらいました。思ったより
重さがあって、それがリアルっぽくてやけに可愛い♡
(ナマオを撮る姿をかつおちゃんに撮られておった)

 ※イベント内容は掲載OKとのこと、
 写真はOKなものだけUPしています

あっという間にお開きの時間。全然話し足りぬ。
舞い上がっちゃって「あ、1個聞くの忘れた!」
と帰り際に言ったら、夏子さんが聞いておいて
くれるって~YATTA!「私も気になるので、聞いて
おきますね!!」って。やさすぃ。(し、面白い)

イベントは価格だけ見たら高額なんだけど、正直
経費とか拘束時間とか、何より内容を考えたら、
ブリトラ側には全然儲け出てないんだろうな~
という印象。だってこのイベント、スタッフさんが
動画を撮っていて、後日編集してDVDをくれるって
いうんだよ?信じられん。むしろ安い。いつでも
どこでも全力投球なブリトラちゃんが大好きよ。
「1つ(コーナーが)できなかったから、それは
また今度ね。」とイトくんが言ったので「"また"
ってあるの?ホソネくんは来るの?」と聞いたら、
「スタッフで来たりしてね~。」と、ホソネくん。
うん、「卒業」に縛られず、ゆるい感じでいつでも
来てほしいよ。「来て」というより、「いて」ほしい。



【抹茶ノ膳】

 京都産抹茶を使用した風味豊かなカステラと、
 爽やかな味わいの煎茶ゼリーをのせた抹茶
 ぷりんに、抹茶のメレンゲ菓子を添えました。
 新緑を感じる抹茶づくしのプレートです。

余韻に浸るべく、ヒカリエShinQsの「茶庭 然花抄院
にてお茶。玄米茶をチョイスしました。メレンゲと
あんこはぴれちゃんの胃袋へ。色々味わえて楽しい♪
「ビジネスホテルはドーミーインが好き」「大浴場
あるし、果物浮いてたりする」「でも男湯には何も
なかったって言ってた」「まさにメンズ差別じゃん!」
「伏線回収!!」と大笑いしつつ余韻を楽しみました。
6月のライヴの日のあれこれを「次の日は疲れるから
休んじゃう?」なーんて言いながら相談して、帰路に。

帰りの電車で50代くらい?のお兄さんが、「どうぞ、
座って。」と席を譲ってくれました。松葉杖が1本に
なったとたんに席を譲られることがなくなったから
そういうもんだと思ってたけど…ありがたかったです。
降りる時にお礼を言おうと思ったら、そのお兄さんも
同じ駅で降りたため、先に行かれて追いつけず…。
ありがとうございました。(ここでお礼を言う人)

今日の夢ような出来事に、まだボンヤリしております。
なんと、今夜はまんげつでした。(正確には17日未明)



※てなことで、訪問お返事遅れておりまする。
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 7

とし@黒猫

松葉杖で通勤していた時(大昔)、席を譲ってもらったことはないですねえ。
いい人はいるもんですね。
by とし@黒猫 (2022-04-17 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

抹茶の膳、盛りつけも綺麗だし、すごく満足度高そうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-17 12:31) 

Boss365

こんにちは。
今日は2020年に旅立った義父の命日でお墓参り。
バタバタしているので押し逃げします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-17 17:30) 

raomelon

夢のようなひと時、楽しい余韻が
文章から伝わって来ます^^
素敵な時間を過ごされましたね♪
後日DVDがいただけるw
素晴らしい記念に☆素敵過ぎる~~~
by raomelon (2022-04-17 20:13) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・enosannさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

それは大変でしたね><
何か「譲った方がいいのかな」っぽい
空気を感じることはあるのですが、
なかなか実行には移せないのかな。私は
今まで通り、躊躇せず譲ろうと思いました。

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

甘さ控えめで、好みでした。立体的で
美しいですよね。サイトに載っていた
見本より、メレンゲが立派でした。笑

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

お気になさらず、お気をつけて
行ってらっしゃいませ~!

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

オットに「自分の姿、見たくないでしょー笑」
と言われましたが、まさに。謎のサービスですw
「知名度と売り上げが比例しない」ブリトラ
ですが、全力でもてなしてくれたお陰で
とても楽しかったです\(*^▽^*)/

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-17 23:44) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-18 23:46) 

アップル

素晴らしい密会!読んでて自分もそこにいた気持ちになりました(^ ^)さすがブリトラだね。曲のチョイスや質問、さすがマニア〜ハモリ講座なんて最高に楽しそうーー赤いTシャツ、アタシは着こなせてないよう。
ドーミーインがいいという情報もいただきました!6月、会いたいなあ。会えるかなあ。
by アップル (2022-04-24 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。