SSブログ

ぷりん大福 カラメルソース入り [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。
食べてから記事にするまでだいぶ時間が経ってしまった…。



【140円(税込)】

 カスタード風味のクリームとカラメルソースを
 包んだプリンをイメージした大福です。

うす甘いおもちは厚めだけど、ふにふに柔らか。
クリームはふんわり軽く、甘さ抑えめ。あまり
たまご感は強くありません。ポチっと入った
カラメルがアクセントに。カスタードの味が
上品なため、おもちの味が勝っている印象です。
でも十勝大福本舗さんのもち生地は美味しいので、
あまり気になりませんでした。冷凍して半解凍
状態で食べてもいけるよー。特にこれからの季節。

予報通りの雨、気温は昨日より15℃近くも低い。
寒いってほどじゃないけど、ヒンヤリしていました。
朝起き上がれん~~と思ったら、低気圧のせい
だけじゃなくて、血圧も低かったっぽ。生あくび
しながらの仕事でした。明日も雨予報だけど、
もうちょっとすっきり起床したいものですな。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

英ちゃん

ぷりん大福は、一度食べたけどリピートはしてません(;'∀')
しかし、寒暖差あり過ぎだよね(◎_◎;)
by 英ちゃん (2022-04-15 00:15) 

Boss365

こんにちは。
「ぷりん大福 カラメルソース入り」大福モノは全般的に好きなので、好感触です。「冷凍して半解凍状態・・・」夏場、最高に良い感じです。ストック・備蓄しやすいのも良いですね。今日も雨降り寒いです。これからお出掛けなので、テンション低めです(涙)。「血圧も低かったっぽ。」みたいですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-15 12:26) 

JUNKO

相変わらず風が冷たいです。
by JUNKO (2022-04-15 12:51) 

raomelon

おもちとクリームがこんなに綺麗に
切れるのかw美しい断念に感激^^
大福もプリンも大好きなので、食べてみたいです(*´ω`)

昨日より15℃近くも低いw
寒暖差で体調を崩さないようお気をつけて!
by raomelon (2022-04-15 15:45) 

ミィ

初夏の陽気から冬に逆戻りですね。春はどこ~?
セブン、ぷりん系色々出てるんですね。
こないだ紹介されてたプリンケーキも気になるし、これも気になる。
近々行ってこなくては!
by ミィ (2022-04-15 15:52) 

ともち

昨日より、今日の方が寒い気がします。
by ともち (2022-04-15 16:38) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そろそろしまおうか…と思っていたヒーター、
再登場して活躍中です。嘘みたいに寒いですよね。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

手のひらサイズだから手軽に買えて、
冷蔵庫でも場所を取らないのが嬉しいですね。
あんこじゃない大福、もっと出してほしい(*´艸`*)
雨の中のお出かけ、お疲れさまでした!
寒さも加わると、出かけるのが億劫ですよね。
私も今日外出でしたが、昨日よりは血圧も
安定していたので、スタバに寄りました。笑

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

マフラーも手袋もしまっちゃいました。
4月なのに冬のようですね(´Д⊂ヽ

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

おもちやクリームが柔らかいので、そのままだと
切りにくいんですよね。冷凍庫で1時間くらい
冷やすと、随分切りやすくなりますよ~!
今日は昨日より更に寒くなりました。明日は
お天気も気温も回復しそうです。よかった(*´∇`*)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

こないだ冬の上着しまっちゃいましたよ(´-∀-`;)
セブンはおそらくイースター便乗系なので、
早めに…と思ったけど、シールなしで普通に
売る可能性もあるな~と書きながら気づきましたw

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は1日同じような気温でしたね。
極暖着ちゃいました。

・toroさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-15 23:59) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。