SSブログ

バナナナバナナ フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

リハビリ帰りのスタバ休憩 de 甘味補給。今日は
マッサージ多めだったため、甘味を補給しなきゃ
いけないほど疲れてはいないんだがの…ホホホ。
Summerシーズン第1弾の、バナナフラペチーノです。
結局「ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW」の
HOTは、スタバに行く暇なくて飲めなかったな~。



【Tall:668円(税込)】

 バナナの風味や果肉感を存分に楽しめる
 フラペチーノ(R)です。甘く華やかな香りの
 バナナソースをブレンドし、やわらかい果肉感を
 味わえるバナナ果肉を合わせ、ホイップクリームと
 バナナチョコレート&シュガーをトッピングしました。
 爽やかなイエローが、夏の始まりにぴったりの
 ワクワクした気持ちになる一杯です。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。友人の
yukkyから頂いたeチケットを使って、実質168円。
例によって無脂肪乳、エクストラホイップカスタム。
実は生のバナナが苦手なんですが、昨年のバナナ
フラペチーノが大丈夫だったので、いけるとふんで
食べてみました。バナナが苦手なのはあの食感と、
もったり甘いところ。でもこちらは甘酸っぱさが
あって、食べやすいです。底の方に果肉がたまって
いるので、この辺は少しかき混ぜた方がいいかも。
フラペチーノ部分がすっきりした甘さで、暑い日も
意外にさっぱり食べられました。トッピングの
チョコはパフ入りのため、チョコだけのタイプより
冷えても口に残りにくいのが良かったです。何より
このひまわりのような明るい黄色が、鬱々とした
気持ちを晴らしてくれそう。こちらチョコバナナ
バージョンもありますんでね、今度食べてみましょ。



【本日の寄り道】

予約していたDVD(と呼んでいるが、実際はBlu-ray)を
受け取りにローソンヘ。先月発売された分も、まとめて
発送にしたので、今日の受け取りです。どうせ買っても
観ないだろうから、無問題。(買ったなら観なさいよね)
今日も夏のような暑さでした。桜もロクに見ていないのに、
もうハナミズキが咲いてたよ。明日からは天気崩れる予報。
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

あとりえSAKANA

明日が定期検診のため今夕自宅に帰宅しましてね。
自宅最寄り駅のバス停前にスタバがあり、バナナナバナナ
がおいでおいでしていましたが、体重も計るし今日は
お預けとしました。
バタバタしていて水どうのアフリカDVDも予約を忘れ
そのうち始まる販売期間に入手しようと思っています。
明日の嫌な検査を思い煩い、先週からストレスの黄紙が
体に出始め、今日はとうとう赤髪の反応が出ました。
人生いろいろあるけれどウクライナのヒトビトよりは
幸せじゃないか、とつぶやきつつ検査を乗り越え、
バナナナバナナにたどり着きたいと思います。
愚痴コメント書き込んでしまい、スミマセン。
by あとりえSAKANA (2022-04-14 00:20) 

英ちゃん

黄色い粒々もバナナなんだー そんなばなな?( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-14 00:32) 

kousaku

新ブログへ移行完了しました。
よろしくお願いいたします。
by kousaku (2022-04-14 06:48) 

JUNKO

今日はいちごパフェの誘いがありました。勿論ゴーです。
by JUNKO (2022-04-14 10:50) 

Boss365

こんにちは。
バナナナバナナ フラペチーノ、バナナ系は確実に美味しい印象です。トッピングの黄色い物体・バナナチョコレート?が気になりますが、気分上昇するビジュアルに仕上がってますね。DVD、買ったら観ない?あるあるですが、コレクション出来て一安心です。ブログを観覧していると、DVDを購入した方多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-14 10:56) 

raomelon

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
黄色はテンション上がるわ~♪
丸く可愛い粒粒は、バナナチョコレートなのね
小っちゃいのにパフ入りだなんて、すごーい^^
甘酸っぱさがあると、これからの季節も美味しく飲めますね(*´ω`)
DVDゲット♪
いつでも観れる安心感で…あるあるです^^
by raomelon (2022-04-14 12:40) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ストレスって全部体に出ますよね。
確かに世界では大変なことが起こっていますが、
正直私も自分の事で精いっぱいだったりします。
SAKANAさんも、検査が無事終わったら
思いきりご自分をいたわって下さいね。
DVDもいつものように第2回の予約があるでしょうし、
バナナナ飲んで、のんびり待ちましょうか☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

黄色いチョコは、あまりバナナの味は
しなかったです。普通のパフチョコでした~。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

お知らせありがとうございます!
早速伺いました~(*´ω`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

フレッシュすぎず、人工的すぎず、程よい
バナナ味を楽しめる感じでした。チョコは
あまりバナナの味はしなかったかな~。でも
可愛いからヨシ、でした。チョコも楽しみ♪
皆さんしっかり発売日にDVDゲットされてますね。
私はたまたま外に出たから行っただけという感じで、
本当にファンなのかとよく聞かれますが、ファンです。
コレクションが揃うと満足しちゃうタイプだけど…笑

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

いいですね~羨ましい!
是非お写真拝見したいです(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

お花なんかも、黄色やオレンジは気持ちが
明るくなりますもんね。パフチョコは、
大好きなミモザを思い出しました(*´∇`*)
バナナって甘酸っぱいんだ!?と去年も
思いましたが、酸味があった方が私の
好みでした。あっ、DVD…まだテレビ台の
上に置きっぱなしだ~!しまってもいないw

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-14 23:47) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-15 19:40) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-17 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。