SSブログ

たまごぷりんけーき [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【324円(税込)】

なぜかセブンのサイトに商品情報なし。今年の
イースター、まだ終わってないよね?(4月17日)



【入刀】

プリンの上に、目玉焼きが乗ったようなビジュアル。
正体はふんわりミルキーなホイップに、カスタード。
本体は、硬プリン派が思い浮かべるプリンよりも、
更にむっちり弾力があります。スプーンに吸いつく
ような感じ。底に薄いスポンジが敷いてあり、そこに
カラメルが染み込んでいます。プリンパーツが大部分
なんだけど、確かに「プリン」じゃなくて、「プリン
ケーキ」を食べている感覚でした。手作りプリン的
味わいではないんですが、たまご感はあるせいか、
硬プリン派も満足できました。プリンを噛む、って
あまり体験しないよな~わはは。お陰で楽しめました。

昨日から頭痛とめまいがするのは、台風のせいかしら。
でも仕事もあるし、この天気の良さで何もしないのは
もったいない。…ってことで掃除と洗濯はしたんですが、
今度は暑くて汗かいたわ。今日はついに夏日に到達。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

英ちゃん

たまごにぷりんって、兄弟みたいなものじゃん?
しかし、大福にプリンを入れたりしてるけど、もぅネタ切れなのかも知れないね?( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-13 00:39) 

Boss365

こんにちは。
「たまごぷりんけーき」やっつけ気味?なスイーツですが、ケーキ食感あり、新しい分野を開拓かな?硬さやボリュームあり?食べ応えありですね。「頭痛とめまい」お大事にです。小生もクラクラ・めまいありますが、睡眠を多く取り改善中です。「台風のせいかしら」この時期に台風発生の天気予報を見て驚いています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-13 02:21) 

ぼんぼちぼちぼち

目玉焼きみたいなビジュアルが楽しいでやすね!
なるほど、「噛む」ってくらいにむっちりしたプリンなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-13 10:23) 

ミィ

何これ、面白いw
プリンケーキ好きだから探してみます^^
by ミィ (2022-04-13 20:47) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・minsukeさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今回はイースター絡みだからじゃないかな?
まぁ、日本じゃいまいち根付いてないですがw

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

結構大掛かりな商品なのに、どこ見てもサイトに
載っていないのが不思議でした。スポンジは
薄いのですが、カラメルが染みこんで意外と
存在感がありました。今まであまりないタイプの
プリンでしたが、新鮮に楽しめました(*´ω`*)
やはり睡眠って大事なんですよね~。体力の
持ちも違うし…わかっちゃいるのですが、
なかなか出来ていません。台風、どこかに
逸れてくれないかな。Bossさんもお大事に!

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

喫茶店の硬いプリンとはまた違う感じで、
面白い食感でした。頻繁に新商品を開発
していて、コンビニって大変ですよね(´-∀-`;)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

多分奇をてらったつもりではないと思いますが、
意外と情報量が多いプリンケーキでしたw

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-13 23:28) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-14 15:28) 

フヂ

・わたしさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-15 19:41) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-17 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。