SSブログ

期間限定いちごサンド [雑記]

セブンのサンドイッチ。馬くん土産です。



【432円(税込)】
 
 お菓子のために生まれた卵エグパティシエールで
 仕立てたカスタードクリームと口どけの良い
 ホイップクリームを使用した人気のいちごサンドです。

えーーーこんなにいいお値段なの!?びっくりしたー。
でも美味しいんだよねぇ。いちごはよく熟れてジューシー。
パンはキメが細かくて、ふっくらやわらか。セブンの
サンドイッチのパン、本当によくできてる。ミルキーな
ホイップはいちごの邪魔をせず、ちょうどいい甘さ。薄く
塗られたカスタードがまた、うんまい。スイーツ専用の
卵を使っていることで、リッチな味わいに。通常の
いちごサンドより、ジェネリックショートケーキ感が
高い印象。自分じゃ買わ(え)ない価格帯ですのでね、
うまいことありつけてラッキーでした。実は原材料費の
高騰で、他のサンドも値上がりしてるのよね…悲しみ。



【こちらも値上げ】

久しぶりに登場の、「閉じる気のないぶ厚いたい焼き」。
こちらも1年前に比べ、20円値上げの170円でした。初めて
食べた時は130円で、むしろそれは安すぎだと思うけども。

本日休息日。予報通り、昨日より暑いねー。布団干しや
掃除機かけは馬くんに任せて、だらけて過ごしました。
ゴールデンカムイ、読み始めちゃったよ。以前少しだけ
読んだことあるけど、最初から読み直したらやっぱり
面白いな。紙じゃないと、目が疲れるのが難点。今日は
ブリトラの生配信もあったし、休みなのに目を使った感じ。
配信とかぶって観られなかった鎌倉殿は、NHKプラスだな。
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

英ちゃん

フルーツサンドは、スイーツより高いので買いませんΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-04-11 00:02) 

raomelon

ジェネリックショートケーキ感
ナイスな表現^^
確かにこのお値段だと
自分で買うのは躊躇しちゃいますね…。
馬くん土産で美味しく食べれてラッキーでした♪

春の散髪☆出遅れました~!
春らしくスッキリ軽やかになりましたね♪
かわゆす(*´▽`*)
by raomelon (2022-04-11 00:32) 

とし@黒猫

フルーツサンドって、パンなのか、スイーツなのか、
どっちなの? という思いがあって、
買ったことがないです。
by とし@黒猫 (2022-04-11 09:39) 

あとりえSAKANA

【ジェネリックショートケーキ感】
なんて素敵な表現!言い得て妙!座布団三枚!
って感じです。最近のふわふわしっとり食パン
が流行り始めてから格段にフルーツサンドが
美味しく…高く…なりましたよね。パンの値段を
考えフルーツの価格を考えると致し方ないと思い
ます('◇';)でももう500円近く出すならケーキを
買いたいかもですね…('◇')ゞ
by あとりえSAKANA (2022-04-11 09:56) 

toro

たい焼き、お店がなくならないで欲しいニャ。
また食べたい!
by toro (2022-04-11 10:11) 

ミィ

リッチないちごサンド。馬くんナイス☆
しかしお高いなぁ。
原材料高騰の影響もあるんですね><
by ミィ (2022-04-11 11:34) 

Boss365

こんにちは。
「期間限定いちごサンド」値段にビビりましたが「でも美味しいんだよねぇ。」の文字あり、食べてー!!(爆)「ジェネリックショートケーキ感」と思えば、妥当な価格ですね。色々なモノが値上がりですが、たい焼きの100円台なら許せますが、200円台なら辛いです(涙)。「目が疲れるのが難点。」アルアルで、小生は最近クラクラするので、書籍類を見る・読むのを出来るだけ避けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-11 13:34) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

スイーツとサンドイッチではじゃボリュームも
違いますしね。お値段も変わると思います。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・roamelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

謎テンションになった時は買っちゃうかも
しれませんが、平静時はためらいますよね。
いちごの美味しい時期に、たっぷり
食べられて本当にラッキーでした(*´艸`*)
散髪もお陰様でようやく行けまして、
憑き物がとれたようになりました~w
バサバサ切って、気持ち良かったです♪

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

その時の気分で良いんじゃないでしょうか。
私はこの時、休日のおやつとして食べました。
朝食代わりにもなると思いますよ~。

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

語彙不足が生み出した謎表現、おほめ頂き
恐縮です!確かに、パンがかなり美味しく
なったと思います。わんぱくサンドのお店でも
フルーツ系が増えましたよね。専門店は
フルーツにこだわっていて、ケーキより
お高いものもあるので、買うのを躊躇しちゃう
時もありました。私はコンビニで楽しむ
くらいがちょうど良いのかな~(;´Д`A ```

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

引っ越しで更にお店が遠くなってしまったのに、
今はもう1軒しかないので、余計行きにくく
なってます…。何とか頑張ってほしいですね。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分のお財布が痛まないと、美味しさも
倍になりますね(* ̄m ̄)プッ 小麦の値上がりで、
パンは結構値上がっていますね。コンビニだけで
なく、スーパーでいつも買う食パンも値上げ…涙
ロシア、ウクライナの戦争の影響もあるようです。

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなりますよね。私も食べてー!!って
なってスルーしましたもん,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
さすがに専門店の味にはかなわないかと
思いますが、頑張っている感はありますね。
たい焼き、私も200円になったら買うだろうか…
と思ったのですが、よく見たら地元の駅前の
たい焼き屋さんは以前から200円超えでした。笑
眼精疲労、辛いですよね。肩・首・目・頭…全部
繋がって痛くなります。Bossさんもどうぞお大事に!

・minsukeさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-11 23:20) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-12 14:50) 

フヂ

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-13 23:43) 

フヂ

・JUNKOさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-15 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。