SSブログ

いちごとピスタチオのクイーンパフェ [日記のようなもの]

本日のリハビリ帰りの甘味補給は、数年ぶりの
ココスへ。デニーズより、さらに久しぶりです。
しかも地元になくて、隣駅まで電車で行っちゃった。



【1309円(税込)】

 国産いちご11粒使用!
 高さ約30㎝のパフェは大満足まちがいなし!

うん、すごいボリウムだねー。芸術的!運ばれて
来た時は、思わず笑っちゃうレベルよ。たっぷり
飾られたいちごは甘酸っぱく、ジューシーです。
高く盛られたホイップの中に、いちごのソルベと
バニラアイス。もうそれだけで満足できちゃう量。
グラスにはチョコパフや、マシュマロ、メレンゲ、
角切りのいちご果肉、ピスタチオプリン、天然水
ゼリー等々、詰め込まれています。ピスタチオの
プリン、クリームかと思ってたらプリンだったのね。
先週のデニーズのパフェ同様、色々な味や食感が
楽しめます。味だけだと、デニーズの方が好みかな。
何でかっつーと、苦手なマシュマロとマカロンっぽい
食感のメレンゲが入ってたから。卵白系苦手なの…。
メニウに構成要素が載っていないので、食べてから
気づきました。でもいちごが11粒というのは実に
すごいし、見た目の迫力が素晴らしく、コスパは
高いと思いました。かなりお腹いっぱいでしたよ。



【味変】

「ストロベリー&ピスタチオフェア」ということで、
ピスタチオソースが別添されていました。しっかり
甘くてナッティなソースが甘酸っぱいいちごに絡んで、
別の美味しさを楽しめます。ココス、近くにあればなぁ。
最近、ファミレスパフェ食べまくってるよね~あはは。
(パフェも好きだが、いちごが好きってのが1番の理由)

リハビリは割と順調なんですが、腰と足をお互いに
かばっちゃって、なかなかの疲労度。ひとまず明日も
痛み止め、コルセット、座る時間を短めに、のコンボで
乗り切ろうと思います。仕事が忙しくありませんように。
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

英ちゃん

高さ約30㎝もあるんだΣ(゚ロ゚;)
でも、美味しそうだね。
by 英ちゃん (2022-04-07 00:06) 

Boss365

こんにちは。
いきなり凄いビジュアル!!デニーズよりも見た目・ビジュアルはココスが勝利です。「あまおう」でないですが「国産いちご11粒使用」は大盤振舞でコスパ良いですね。「ピスタチオのプリン」は気になりますが、プリンとしたら微妙な感じ?食べ比べてみたいですが、ココスが近所になし(涙)残念です。ところで、リハビリ「腰と足をお互いに・・・」は、不安定な感じですが、無理しない程度に「ニャンばって」下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-07 00:26) 

ゆうみ

大満足しちゃうこの豪華さ
食べたい
by ゆうみ (2022-04-07 10:06) 

raomelon

お邪魔した瞬間
目に飛び込んできたタワーのようないちご
クイーンパフェの名前通りゴージャスですね(≧▽≦)
ピスタチオプリンとの組み合わせも新鮮で美味しそう~
これは隣駅でも行っちゃいますね♪

痛いところをかばって、あるあるですが
他に痛みが出ないようお気をつけくださいね!
by raomelon (2022-04-07 14:30) 

JUNKO

前の日にコメント入れちゃないました、今すぐ食べたいのは此方です。
by JUNKO (2022-04-07 21:19) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まだランチの時間帯だったせいか、
誰もこんなの食べてませんでしたw
美味しいのにな~

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

これ作った店員さんもすごいですね(*´艸`*)
どうやって食べるんだ?と思いながら
少しずつ崩していくのも楽しかったです。
いちごたっぷりで、ビタミンCもばっちり~。
パフェって食べ進めるうちに混ざるので
正直各パーツの味がわからなくなって
くるのですが、最終的に美味しければOK。笑
昨夜はやはり腰が痛くて寝苦しかったですが、
朝痛み止めを飲んだら動けるようになりました。

・NTさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私も、ゆうみさんとご一緒したかった~!
やはり季節の物は、美味しいですね(*´ω`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

もし「キング」というパフェがあったなら、
一体どんなになるんだ?と思っちゃいました。
倒しやしないかとドキドキでしたが、
楽しく美味しく無事間食です(*´艸`*)

腰痛は昨日よりマシになったような気がします。
引き続き回復に努めますね~ありがとうございます!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

私もまた食べたくなって来ました。
まだパフェ熱が冷めません(*´艸`*)
by フヂ (2022-04-07 23:23) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-08 17:12) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。