SSブログ

生カスタードシュークリーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 カスタードを堪能できるシュークリーム。おいしい
 カスタードのためのプレミアムエッグを使用した
 カスタードシューです。卵のコク・風味が感じられ
 ながらも後味すっきりとしたなめらかなクリームを、
 香ばしくくちどけのよいシューパフに詰めました。

Twitterのキャンペーンでクーポンが当たったため、
タダでした。ヤフッ☆ ぱふっとしたシュー皮の中に、
とろりとしたカスタードが入っています。たまごの
コクがしっかりありつつも、バニラの風味が豊か。
比較的濃いめの味わいで、後味すっきりという感じ
ではなかったかな。セブンのエグロワイヤル(R)
みたいに、ローソンがすごく力を入れているのは
伝わって来ました。その力をもう少しだけ皮の方に
注いでくれたら、もっとバランスは良くなったかも。
こういう系のシューなら、セブンの方が好みでした。

昨日から腰痛が悪化して、寝るのも、起きるのも、
寝がえり打つのもツライ…。仕事中はコルセットと
マッサージクッションで乗り切り、それ以外はほぼ
横になって過ごしました。横になっても痛いけどな。
仕事の後にやろうと思ってた掃除、サボっちゃった。
ぎっくりではなく慢性的なヤツなんだけど、これだと
何もできないので、痛み止めを服用。腰痛ごときで薬、
ってなんだか負けた気するわぁ。(重症でもないのに、
花粉症で薬を飲む感じに似ている)でも結局「もっと
早く飲んどきゃよかった」って思うのよね~ハハハ。
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

英ちゃん

私も慢性的な腰痛です(;・∀・)
と言いながら、散歩で結構歩いたりしてますが(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-04-06 00:30) 

Boss365

こんにちは。
「生カスタードシュークリーム」シュー生地が少し残念みたいですね。小生は少し硬めで焼き色が濃い方が好みです?(爆)断面見るとボリューム感あるカスタードで好感触です。「腰痛が悪化」寒さが原因かな?腰痛で睡眠等が減り免疫力等が低下する可能性あり、早めに痛み止めを服用した方が良い時あります。お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-06 01:00) 

わたし

昨日の清水屋黒糖クリームパンが食べたいなあと思いながらサミットへ行ったら普通の清水屋のクリームパンがあったので、のろいのかかった手でゲット(笑)黒糖でなくてもおいしかったわ~、で今日はまたまたカスタードシュー(>_<)のろいがふたたびかかりました。
by わたし (2022-04-06 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

腰痛、お辛いでやすね。
早く完治されやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-06 12:13) 

ミィ

クーポン上手に使ってますね。タダとは羨ましい。
私はメルペイのクーポンでさえ使い忘れて悔しい思いしてたり。
31行こうと思ってたのに><
腰痛辛そうですね。寝返りも辛いとは本当に大変。
お大事にしてくださいね。
by ミィ (2022-04-06 12:22) 

JUNKO

腰痛はつらいですね。1度で効く薬があたらノーベル賞ものですよね。頭痛薬も欲しいです。

by JUNKO (2022-04-06 19:27) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

痛いのが当たり前になってるから、
歩けちゃうんですよね。でも
昨日は歩くのも辛くてダメでした。。。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニのシュー皮は、なかなかパリッと
いきませんね。カスタードは美味しかったので、
ヨシですが。あとはもう少し大きければ…笑
腰痛、心当たりが全然ないんですよね~。
いつも痛いんですが、更に痛くなっています(´-∀-`;)
痛み止めって、痛くなってから飲むよりも
痛みはじめにサッと飲んだ方が良いって
言いますよね。次からはさっさと飲もうと
思います。ありがとうございます!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しい呪いですね(* ̄m ̄)清水屋は
初めて食べる前に八天堂のジェネリックとか
思っていたのですが、そう呼んだら申し訳
ないくらい、充分美味しいですよね。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

実はトイレも結構大変なので、早いとこ
治ってほしいな~と思っています(;´Д`A ```
ありがとうございます!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もメルペイクーポンはあまり使わずに
終わっちゃいます。31も寒くて断念w、
あとメルペイクーポンのスーパーが
近くにないんですよね(;´Д`A ```
ぎっくり以外でここまでの腰痛は随分
久々でした。ちょこちょこ予定があるので、
早く治したいです。ありがとうございます!

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

本当にそう思います。痛みを抑える
というより、一発で根本的に治して
ほしくなります。…無理か(´-∀-`;)

・toroさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-06 23:29) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-07 18:42) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。