SSブログ

清水屋 沖縄黒糖クリームパン [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【198円(税込)】

 沖縄県伊平屋島産の黒糖と生クリームを合わせ、
 まろやかでコクのある黒糖クリームに仕上げました。
 パン生地にも沖縄県伊平屋島産の黒糖を使用しています。 

先日馬くんが「キオスク(注:NewDaysの言いまつがい)に
寄りたい。」と言ったので、ついでに自分もおやつを購入。
久しぶりに清水屋のクリームパン買ったな~。しっとり
やわらかなパンは表面がぺったりしていて、手につきます。
このパンは他のと違って、白くないのね。中には黒糖の
クリーム。黒糖味が前面に出て来るタイプではなくて、
ミルキーでクリーミーな中に、香ばしさを感じました。
なので甘さもちょうど良くて、うんまいです。取り扱い
店舗は、首都圏・長野・東北(一部店舗を除く)と少なめ。



【本日の衝撃】

美味しそうと思って買ったら、あんこ入っとるー!!
カットした時の衝撃ったらないわよねぇ。悔しいので、
生地だけ少し食べましたよ。しっとりやわらかくて、
桜餅っぽい風味でした。残りは馬くんの胃袋行きです。
ちゃんとパッケージの裏まで確認しましょう、って話。
(ちなみに4月4日は、あんぱんの日だそう…無縁だ)
今日は昨日に引き続き、花散らしの雨でさぶい。冬か。

それにしても、よく揺れるよね…今日体感したのは2回。
nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 8

英ちゃん

NewDaysは、最近は利用してないわ( ̄▽ ̄;)
ここでSuicaで買い物すればポイントもらえるんだけどね。
ほんの少しの餡子もダメなのか(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-04 23:41) 

あとりえSAKANA

清水屋 沖縄黒糖クリームパン、気になります。
関西に店舗が無くて残念。
そうそう。ホント最近よく揺れますね。
嫌ですね…(-_-;)
by あとりえSAKANA (2022-04-05 00:16) 

raomelon

黒糖と生クリームの組み合わせ
これは美味しいに違いない^^
首都圏はともかく、なぜに長野と東北なのか
そこんとこ気になります^^;
さくら香るオムレット、あんこ入ってましたか…
ホイップクリームとあんこは相性抜群
馬くんが食べれて良かったです( *´艸`)

最近各地で揺れてますね、お気をつけて!
by raomelon (2022-04-05 00:45) 

Boss365

こんにちは。
「清水屋 沖縄黒糖クリームパン」美味しそうですね。見つけたら即捕獲です。最近、小生近所のスーパーでは清水屋のパンを見なくなり残念な状況です。また、適度にコスパ良く美味しいですね。さくら香るオムレット「あんこ入り」は残念ですが、生地だけ味見?そんな事もあります。ファイト!!です。地震、日本全国で頻繁に揺れてますね。嫌な予感するので、色々と備蓄点検しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-05 00:55) 

わたし

清水屋のクリームパンは、サミットに売っていて、包装紙がおいしそうだったので買った事があります。
その黒糖バージョンね、黒糖と生クリーム相性がいいのできっとおいしいと思います。
by わたし (2022-04-05 08:19) 

みぃにゃん

あんこショックですね!まさかのあんこが!
by みぃにゃん (2022-04-05 13:40) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

セルフレジを使うとポイントUP、
とかキャンペーンもあったりしますね。
あんこは…この量でも無理ですw

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

JR東日本系列の運営なんですよね。
なぜ西にも作らないんだろう(?_?)
地震、少し長めで焦りました。しかも
録画番組を観ていて、そこに先日京都が
揺れた時の字幕が出て…混乱しました(汗

・kameさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

JR東日本のエリアが、関東+信越+東北
だからなんでしょうね。甲は東日本
じゃないんだ?と思ったら、あちらは
JR東海だったんでした~。オムレット、
おもてからは全然あんこ見えなかったのにぃ。
無駄にならなくてホッとしました。あんこと
乳製品って合うんですよね(*´艸`*)
最近は全国で揺れていますね…気をつけねば。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

八天堂のジェネリックとは言えないレベルで
美味しいですね。うちの方でも、スーパー
からは姿を消してしまいました(;´Д`A ```
オムレット、悔しいです~笑 さくらと抹茶じゃ
あんことのコンビが多いので、買う時にもっと
気をつけねば。地震も多いですよね。私も
油断せず、気を引き締めたいと思います。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ~サミット近くにない(ノД`)・゜・。
うちの方ではヨーカドーで扱いが
あったのですが、いつの間にか
なくなってしまいました。黒糖の
しっかりした甘みが、クリームで
まろやかになっているのが◎でしたよ♪

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

よくパッケージを見ず、さくらに
舞い上がって買ってしまった結果が
こちらになります,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-06 19:24) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-04-10 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。