SSブログ

あまおうとチョコのザ・サンデー [日記のようなもの]

本日のリハビリ帰りの甘味補給は、数年ぶりのデニーズへ。
「ザ」ってところに、力が入っているのを感じます。



【1390円(税込)】

ここから、アプリのクーポンで100円引きになりました。

 みずみずしい「あまおう」と、チョコレートが織りなす
 濃密なハーモニー♪ フレッシュな「あまおう」をはじめ、
 アイス、ソルベ、ゼリー、クリーム、ソースと、いちごの
 魅力をたっぷり詰め込みました。ふわりとした口どけの
 ミルクチョコクリームは、ベルギー産ダークチョコレートを
 使用したビターな風味が特徴です。チョコレートのコクの
 ある甘さと、いちごの爽やかな酸味が見事にマッチして、
 思わず笑顔がこぼれそう! 季節のいちごと濃厚チョコの
 絶妙なコンビネーションをお楽しみください。

お楽しみましたよ。あまおう5.5粒分って書いてあったかな。
(記憶曖昧)ジューシーで甘み充分。さっぱりしていたり、
濃厚だったり、爽やかで甘酸っぱかったり、各パーツが
満足感のある味。特にクリーム類が、口当たりは軽いのに
濃くてうんまい♡ ちらっと緑色の物体が見えたのを勝手に
ピスタチオかと思ってたら、アボカド!へ~~~。しかも
チョコのコクとアボカドのまったり感がマッチして、全然
違和感なし。さすが、普段食べてるカジュアルなパフェとは
違いました。あ、カジュアルパフェもコスパ高くて大好きよ。
いいお値段でしたが(ランチより高い)、食って悔いなし!!



【クリアファイルもらた】

すみっコぐらしとコラボしてるみたい。ツルツル素材では
なく、エコっぽい感じの手触りです。(わかりづらい説明)
クリアファイルなのに、透明じゃなくて中身が見えないね。
可愛いけど、使い道に悩むところ。(使わずに終わりそう)



【さらば松葉杖、こんにちは杖】

今日の診察で松葉杖卒業!松葉杖とギプス用サンダルを
ようやく返却。約3か月間も松葉杖生活になるのを予測して
いたのは、馬くんだけでした。自分なんかは1か月で治ると
思ってたからな…。(子供時代の骨折と同じに考えちゃダメ)
レントゲンの結果骨もほぼくっついているので、今後は地道に
リハビリです。足首がまだ硬いから上手に動かせなくて、長く
歩くと痛くなって来ちゃうんだよなぁ。あとむくみと腫れね。
触ると痛いんだけど、半年くらい腫れる人もいるらしくて、
この辺はあまり意識しなくていいのかも。理学療法士さんが
スニーカーのインソールを取り出して、痛みを和らげるように
ササっと裏側にテープを貼って細工してくれました。ありがてえ。
これでやっと散髪に行けるど!前髪伸び伸びでジャマすぎ!



【本日の桜】

手の届く木は、もうだいぶ葉が出ていました。近頃風も
強いので、も少し頑張っておくれ。全然桜見れてないよー。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

とし@黒猫

デニーズに、こんなイチゴてんこ盛りパフェあったかなあ。
ジョナサンの半分にカットして貼り付けてあるやつとは違うなあ。
by とし@黒猫 (2022-03-30 23:42) 

英ちゃん

パフェじゃなくてザ・サンデーなんだ(;^ω^)
あまおう苺を使ってて1390円はリーズナブルかもね。
松葉杖卒業おめでとうございます!
by 英ちゃん (2022-03-31 00:49) 

Boss365

こんにちは。
「あまおうとチョコのザ・サンデー」本格的で美味しそうです。結構な値段ですが、大変お安いと感じます。また、意外性あるアボカド?チョコとの相性も良く、体に良いですね。空いている時間を狙ってデニーズに食べに行きたいです。
「さらば松葉杖」は何よりです。小生の骨折した脛骨、長時間歩くと未だにふくらはぎが浮腫みますが、すぐに回復します。これからはリハビリに励んで踏ん張って下さい。また、早期の筋力回復を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-31 01:11) 

向日葵

松葉杖卒業、おめでとうございます!
でも杖も片手でバランスが少し難しいので、
頑張って下さい。

あまおうとチョコの「ザ・サンデー」!!
名前だけで十分凄そうです!!

by 向日葵 (2022-03-31 04:45) 

raomelon

いちごもりもり~♪
お邪魔した瞬間からテンションMax
あまおうとチョコのザ・サンデー
見ているだけでも幸せ感じます~(*´▽`*)

松葉杖卒業おめでとうございます☆
これからは赤い杖が頼もしい相棒ですね^^
桜も見に行けますように(*'▽')
by raomelon (2022-03-31 12:51) 

mio

1390円!!王様のデザートだわ(;^_^A←スタバのフラペチーノですら高いなぁと思っている庶民(笑)松葉づえ卒業おめでとう。6月には杖もいらなくなってるのかなー。さまぁ~ずライブのチケットが取れたら6月に二回もフヂ子に会えるヾ(≧▽≦)ノチケット当たりますように。
by mio (2022-03-31 12:54) 

ミィ

いちごたっぷり、豪華なパフェ、いやサンデーですね!
アボカド~?!とびっくりしたけど、違和感なしとはまたびっくり!
松葉杖卒業おめでとうございます\(^o^)/
by ミィ (2022-03-31 16:48) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

小さいサイズと迷ったのですが、
派手に行っちゃいました。ジョナサンも
何年か前は、立派ないちごパフェが
あったんですけどねぇ。復活しないかな。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

サンデーって、こんなんだったっけ?
と思うようなサイズでしたw 松葉杖がとれて、
外出しやすくなりそうです、ありがとうございます!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

さすがあまおう、貫禄のある甘みでした。
アボカドも意表をついた美味しさで、
個人的には気に入りましたよ(*´ω`*)
松葉杖を無事卒業し、玄関に少しスペースが
できて嬉しいです。笑 経験者のお話は
参考になります!何となくですが、家でずっと
座っているより、痛くても歩いた日の方が
むくみが少ない気がします。地道にリハビリ
通いますね、ありがとうございます!

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!そうなんですよね、
松葉杖も1本と2本じゃ歩き方が違うし、
杖もまた違いますね。私の場合は蹴る力を
サポートするための杖なので、年配の方が
使う杖とはまた違う使い方なのです。
美味しいものを食べて自分の機嫌を取りつつ、
リハビリを頑張ろうと思います(*´∇`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

サンデーの定義とは…と言いたくなるような
サイズで、味も申し分なかったです(*^ー^)b
杖は明るい気分になるよう、赤を選びました。
少し派手かな~と思ったら、なんの。年配の方は
花柄とかもっと華やかな杖を選ばれていますw
頑張って、チラっとでも桜を見られたらいいな。
お天気も持ちますように。ありがとうございます!

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もスタバは高いと思っているクチなので、
多分昨日はテンションがおかしくなって
いたんでしょうなw やっと松葉杖も卒業して、
これでお出かけしやすくなるよ~。6月は
ひょっとしたら連日になるかもね(* ̄m ̄)
その頃には装具も取れてるはず。頑張るよ、
ありがとう!チケ当たるのを祈ってるー!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・enosanさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

サンデーというともっと小ぶりなイメージ
でしたが、定義はあるのかな(?_?)
アボカド、全然アリで美味しかったです♪
松葉杖生活がこんなに長引くとは思って
いなかったので、ホッとしました。
ありがとうございます!

・わたしさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・arcさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-31 23:38) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-04-01 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。