SSブログ

サクコローネ バニラミルク [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【214円(税込)】

 サクッと砕けるような食感のパイ生地に
 北海道産牛乳とバニラシード入りのバニラ
 ミルククリームを注入しました。パイ生地は、
 グラニュー糖を折り込んでじっくり焼成し、
 サクサク食感に仕上げました。グラニュー糖の
 ザクザクした食感も楽しめます。

クーポンを使って、20円引きの194円で購入。
買った翌日に食べたため、パイはまださっくり。
層が厚めで、グラニュー糖の甘みもじんわり。
食べにくいけど、よくできている印象です。
クリームはバニラのカホリが豊かで、ミルキー。
食感はホイップに比べて、もう少しまったりと
していました。メーカーのヤマザキ感が出ている
ような味。端っこまで入っているのが嬉しいね。
変な商品名シリーズに片足つっこみかけてる
ような気がしたけど、ギリギリ踏み止まってる?
奇をてらわないような美味しさを堪能できました。

母から、伯母の葬儀が無事終了したと連絡が
ありました。そのついでに姪の卒業式の写真が
送られてきたんだけど、もうそんな歳だった?
生まれた時の顔が弟そっくりで大ウケしたの、
こないだじゃなかったっけ。時空が歪んどる。
ちょうど家で「今時は、小学生も卒業式で袴
着るんだねー。」という話をしていたところ。
姪もその友達も、まんまと袴着用でした。最初
皆同じに見えて、「姪がどれだかわからん、
真ん中の子?」なんて母に聞いてしまったよ。
(真ん中の子でした)割と華やかなチョイスが
多い中で、芥子色の袴に淡い春色の着物を
合わせたセンスは嫌いじゃないです。背丈は
ちっちゃいけど、いつの間にかおねえさんに
なっていたのね。…ハッ、入学祝いるんか!?
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

英ちゃん

今時は、小学生も卒業式で袴を着る・・・
まぁ、知ってるけど生意気だよね?(;^ω^)
てゆーか、親の見栄で着せてるのかな?
by 英ちゃん (2022-03-28 23:34) 

raomelon

姪っ子ちゃん、小学校卒業おめでとうございます♪
袴姿を想像、可愛いでしょうね^^
思い出に残る素敵な卒業式になったことと思います。
春から中学生ですね
フヂちゃんを「20歳くらい」という姪っ子ちゃん
お祝いたくさん弾んでください~(^_-)-☆
by raomelon (2022-03-29 00:40) 

Boss365

こんにちは。
サクコローネ バニラミルクの「グラニュー糖の「ザクザクした食感」は、余り好きではないですが、チョイ疲れた時のエナジー補給には良さそうなパイ生地・菓子パン?です。また「メーカーのヤマザキ感が出ているような味」は何となく分かります(爆)。
伯母様の葬儀が無事終了、何よりです。「小学生も卒業式で袴・・・」凄い時代に突入、少子化で豪華になっている感じかな?または、私立の名門小学校の可能性ありです。「卒業式の写真が送られてきた」は、入学祝の催促?(爆)あるあるですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-29 11:15) 

JUNKO

これ好物なんです。ボロボロこぼしながら食べます。
by JUNKO (2022-03-29 21:16) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

別に生意気には見えなかったですけどねぇ。
皆可愛かったですし。うちの姪も他人に生意気に
思われてたら嫌だな。私も学生時代に着ましたが、
今小学生だったとしても袴着たいですよ。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

こんな年齢のうちから袴を着られるなんて、
羨ましいな~。今はコロナ禍で行事も色々
我慢している中、無事式ができてよかったです。
もうすぐ中学生ともなると知恵がついて
「50さいぐらい」とか言われかねないですがw、
お祝いは実家に預けて来ようと思います(*´ω`*)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私的には砂糖がザクザクした食感よりも、
パイのサクサク食感の方が強く感じました。
砂糖、とけかけだったのかな?笑
葬儀も卒業式も、このご時世で無事
終えられてホッとしました。ニュースで
子供の袴は見たことあるのですが、
なぜか自分の姪が着ていることは想像に
及ばなかったです。お祝い用意しなくては…(* ̄m ̄)

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

こういう形状はこぼれますよね。
気にせず美味しく食べちゃいましょう♪

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-30 01:08) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。