SSブログ

紅茶チーズケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

 アールグレイ香る紅茶ベイクドチーズと
 マスカルポーネ入りのレアチーズムースに
 濃厚なチーズソースを絞り、
 紅茶スポンジクラムで覆いました。



【掘削】

ふんわりした紅茶スポンジクラムの下に、2層の
チーズケーキが重ねられています。チーズムースは
爽やかで、軽め。ゼラチン使用で、ぽわぽわ食感。
紅茶チーズケーキは、ベルガモットがカホリます。
「はじめは濃厚チーズなのにだんだん優雅なアール
グレイ香る」とパッケージに記載がありますが、
自分的には紅茶→チーズ→紅茶という感じでした。
相変わらずチーズソースの存在感はなかったです。
特に印象に残らず、あまりインパクトはないかなぁ。
過去に出たチョコや抹茶の方が好みの味でした。



【今年もやるってよ】

Think Bee!のイベント、今年も5月にやるモヨウ。
オレは行くぜオレは行くぜオレは行くぜ!昨年
バッグ買ったから今年は買わないと思うけど、
キラキラした展示は眼福です。(とか言いながら、
この招待状を間違えて捨てそうになったオレさま)

今日は雪が降るかも~なんて予報でしたが、本当に
雪降ったわ!その頃の気温は2℃。寒いよ!これで
節電ってのもなかなか厳しいけど、停電になっても
困るしなぁ…と1人の時はエアコンを切って、足元の
ミニヒーターのみで。足を温めれば何とかなります。
(試しにヒーター切ってみたら、とたんに手が冷えた)
馬くんは寒暖差のせいか、体調が悪そう。自分的には
それよりも、低気圧の方がだるくてしんどかったなぁ。
あと、目がかゆすぎ。昨日もひどかったけど、今日も
すっごいかゆい。雨とか雪とか降っても関係ないのね。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

英ちゃん

私もコレ食べました。
まぁ、普通に美味しかったです(^∇^;)
しかし、今日は超寒かったね(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-03-22 23:12) 

ゆうみ

昨日は、花粉がぶんぶん飛んでて 低気圧もあって
しんどい日でした。
お昼のおやつ これ食べようっと
by ゆうみ (2022-03-23 11:08) 

Boss365

こんにちは。
紅茶チーズケーキ、チーズの存在感・インパクトが無いのは残念。紅茶味が優っている可能性ありますが、惜しい感じ。パッケージは落ち着いて大人味の雰囲気ですね。ブラックアウト危機ありましたが、どうにか乗り切り良かったです。暖房は最小限にしましたが、突然の停電でPCがクラッシュしないか?ヒヤヒヤでした。データもこまめに保存を繰り返す状況。集中出来ない一日でした。低気圧での体調不良ありますが、お大事にです。「目がかゆすぎ」は花粉?乾燥かな。こちらもお大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-23 11:10) 

JUNKO

停電だけは避けたいですね。どうやらその心配はなさそうでほっとしています。
by JUNKO (2022-03-23 14:21) 

フヂ

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

普通の美味しさでしたよね。
可もなく不可もなく、という感じかな。

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・arlesさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ゆうみさんもでしたか!ダブルパンチは
ツライですよね(´Д⊂ヽあまりに
目が辛いので高級目薬買っちゃいましたよ。
おやつ食べて、気を紛らわせて下さいね。

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

まさに、紅茶味がメインという感じ
でしたね。あれ?それが正解なんだっけ(*´艸`*)
停電、焦りました~。こういう時に限って
冬の寒さなんですもん。ひとまず停電せず
良かったですが、まだ気は抜けません。
本当にPCが心配!目は花粉のせいなんです。
よく「目玉取り出して洗いたい」という比喩が
聞かれますが、実際できても怖くて嫌です。笑

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

せめて計画停電ならいいのですが、
「停電するかも」というのでドキドキ
しましたね。夫が体調不良で早寝したので、
思った以上に節電になりました。笑

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・delfinさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-23 23:37) 

フヂ

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・マダラキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-24 19:57) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-25 23:54) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-27 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。