SSブログ

ワッフルコーン チョコレート&アーモンド -アールグレイソースがけ- [雑記]

冷凍庫から発掘、セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【321円(税込)】

 チョコレートアイスとアーモンドアイスに
 アールグレイソースをかけた、華やかな
 チョコレートの香りとコクのある味わいが
 楽しめる商品。ワッフルコーンにカカオ
 パウダーを使用しており、最後まで
 チョコレートを味わっていただけます。



【入刀】

なぜかこの形状のアイスも、入刀し始めた人よ。
生チョコレート専門店チョコレートバンクとの
コラボ商品。甘さ抑えめのチョコアイス、ナッツの
香ばしさを感じるアイスに、アールグレイのソースが
かかっています。アールグレイが後からふわっと
カホるため、とても上品な印象。上品ゆえ、あまり
濃厚さは感じません。ワッフルコーンはザクザクと
香ばしく、安定の美味しさです。ボリウミィだけど
後味は割とすっきりしていました。種類別はアイス
ミルク。あ、チョコレートバンクってメゾンカカオ
姉妹店だったのか!今もバウム売ってるのかな~。

世間が休みの日は仕事はゆるやかなハズなのに、
今日はやってもやっても終わらんという忙しさでした。
そしてやはりスケジウルを聞くと、伯母の葬儀には
出られなそうです。大事なイベントの日とかぶっとる…。
コロナ禍で延期を繰り返し、2年以上待ってようやく
開催されるイベント。身内に高齢者が多く、葬儀は
家族のみで行うらしいので行かないところで誰も何も
言わないし、咎められない状況ではありますがね。
現に昨年伯父が亡くなった時は、諸事済んでから
連絡が来ました。おばちゃん、可愛がってもらった
のにごめんよ。色々考えていたら、母が「フヂ子は
足怪我してるし、遠くて無理だから来なくていいわよ。」
ですと。最初からものの数に入っていなかったよー。
「母と弟が行くから、大丈夫。」ってことらしいです。
心残りは、今年に限って年賀状を出さなかったこと。
昨年PCを買い換えたら最新の住所録が行方不明に
なっちゃって、正月に実家帰ったら聞けばいいか…
と思ってたら怪我して行けなかったっつうね。無念。
でも大病もせず、「ほぼ老衰」(母曰く)だったのは
活動的な伯母らしくて良かったな、と思いました。
nice!(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55