SSブログ

ピスタチオプリン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【226円(税込)】

 なめらかでクリーミーなピスタチオプリンの上に、
 くちどけの良いピスタチオホイップクリームを絞りました。
 


【掘削】

再販商品。少しくすんだ緑色のプリンです。
トップには、軽い食感のホイップ。ミルキーで
ふわっとピスタチオがカホります。プリンは
とてもなめらか。ナッティでクリーミーですが、
後からふんわりたまごの風味が来て、プリンで
あることを忘れていない感じ。以前のは特に
たまご感はなかった気がするので、再販前後で
味の変化が比較的わかりやすい印象でした。



【本日のかえるさん】

年に1度2度庭先で見かける、大きなかえる。
今年はちょっと早くない?と思ったら、昨年は
2月のかなり暖かい日に登場しておりました。
やはり暖かくなると現れるのね。でも幼体じゃ
ないのが来るって、やっぱり季節早すぎでないか。
啓蟄過ぎてるから、冬眠から目覚めたんかしら。
今日はよく晴れて…と思ったら午後にだんだん
暗くなり、夕方からガッツリ雨に。変な天気ー。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ピスタチオプリン、ピスタチオ好きなので好感触です。また「たまご感」を向上させベース味を大切にした印象です。本日のかえるさん、暖かくなったとは言え、早めのお目覚め?ここ数日は雨降り寒いので、2度寝する可能性あり?人間も寒暖差で体調を崩すような陽気なので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-20 10:08) 

わたし

カエルが出てくるって、昔は雨がふりますよ~というおしらせだった気がします。
記憶ちがいかなぁ?こちらも思いがけなくふりました。
by わたし (2022-03-20 10:16) 

英ちゃん

私は今朝セブンのスイーツを買って来たんだけど、地域限定物です。
地域限定物でも物凄く範囲が狭いです?
まぁ、後で紹介するけどね。
by 英ちゃん (2022-03-20 11:07) 

とし@黒猫

ピスタチオ人気、今年も健在ですね。
by とし@黒猫 (2022-03-20 11:31) 

JUNKO

庭先にかえるとは、ありえないことです。モスグリーンは私の好きな色なんです。
by JUNKO (2022-03-20 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

プリンにピスタチオは、間違いなく相性いいの解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-20 16:18) 

raomelon

立派なカエルw
たまごからは、さすがに早過ぎるので
せんだっての暖かさで冬眠から目覚めたのかな^^
去年と同じカエルさんなら
春のご挨拶に来たのかもですね(*´ω`)
by raomelon (2022-03-20 22:13) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

今回はプリン感をアピールして
来ましたよ(*´艸`*)予想と違う
味だったので、最初は驚きました。
かえるさんの二度寝!両生類とか
爬虫類って少し苦手なのですが、
二度寝を想像したら可愛いかも…笑
明日はまたお天気崩れそうなので、
お互い体調には気をつけましょうね☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、コメントありがとうございます★

そういうイメージありますよね。
梅雨前には小さい幼体が庭先を
歩いているのを見かけるのですが、
ここまで大きいのが来るとは…笑

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

テスト販売商品かな?地域限定なら、
買わない理由がありませんね!

・enosanさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

昔のピスタチオ商品に比べて、随分
美味しくなりましたよね(*´ω`*)

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

どうやら、お隣の一戸建ての庭にある
睡蓮鉢におたまじゃくしが繁殖
しているようなんですよね。わざわざ
うちの方まで歩いて来ているのかな。
モスグリーン、落ち着いた色で良いですよね。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

安心して食べられますよね。
ナッツの風味がたまりません♪
できればもう少し量があると嬉しいです。笑

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・arcさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

となると、やはり一戸建てのお隣さんの庭が
出所かな~。このくらいのサイズは今までに
3回くらい見たのですが、最初は本当に
驚きました。都会のもやしっ子には、
そこそこ刺激的なビジュアルなので…w

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。