SSブログ

いちごとジャンドゥーヤのパフェ [日記のようなもの]

リハビリ帰りにガスト休憩。頂き物の株主優待券の
有効期限が今月いっぱいなので、忘れず使わないと。



【549円(税込)】

 自家製いちごゼリーとヨーグルトでさわやかな味、
 ジャンドゥーヤクリームとソフトクリームで
 コクと甘さが味わえるパフェ。

先日ジョナサンで食べたのと同じものなのかな、
ジャンドゥーヤクリームがナッティでうんまい。
ソフトクリームは、ジョナサンよりミルキー?
気のせいかもだけど。トッピングのアーモンドと
中のコーンフレークが、コリコリサクサクして
食感のアクセントになっています。甘さが抑えめ
なのは、ヨーグルトといちごゼリーの爽やかな
酸味のお陰なのね。半割のいちごも思ったより
入っていて、フレッシュな果実を楽しめました。
パフェとランチで1000円ちょいだもんなぁ。安い。



【ネコちゃんロボット登場】

久しぶりに来店したら、いつの間にかこんなことに。
高さのあるパフェは店員さんが運んでくれたけど、
ランチはロボットが配膳。エンターテインメント性が
あって楽しいね。(食後の食器は店員さんが下げます)

リハビリ終わると疲れちゃう…疲れると姿勢が悪く
なって足が痛くなる…という言い訳をしながらの
寄り道でした。まだ杖へのGOサインは出ていないけど、
片松葉はOK出たし、今後はスーパーにも寄れるぞ!

確定申告は昨夜何とか終わらせました。自分のは
e-Taxなので、送信して終了。馬くんのは以前e-Tax
にして後日ちょっとした面倒が起こったため、以降
アナログに紙提出。出すだけなら税務署に予約も
要らないし、昼休みに出しに行ってもらう予定です。
(職場と税務署が割と近いから可能な技)


nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

英ちゃん

ネコちゃんロボット~
猫の手も借りたいって事で猫か?(^_^;)
確定申告は私は紙提出だけど市役所に郵送も出来るので郵送しました。
今年はご丁寧に切手不要の返信用封筒も入ってたよ。
by 英ちゃん (2022-03-09 23:39) 

Boss365

こんにちは。
「いちごとジャンドゥーヤのパフェ」美味しさ満点のビジュアルですね。半割の苺も好感触です。お値段「549円(税込)」のコスパも素晴らしいです。ネコちゃんロボット?あるのですね。色々な意味で進化・エンターテイメント性あり面白いです。「片松葉はOK出たし」は良い傾向、危険ない程度に動き回って下さい。確定申告、お疲れさ様でした。e-Taxに移行したいと思うのですが、毎回期日が迫り慣れた紙提出になってしまいます。小生も提出するだけなので、一時期は郵送してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-10 10:53) 

JUNKO

今日のパフェ、美味しそうですね。怪しげな赤い色が食欲をそそります。
by JUNKO (2022-03-10 16:41) 

わたし

すかいらーくの株主優待券でしたら、延長措置がでていて9月末までですよ~(^-^)
でも、ちゃんと食べちゃった方が正解ですね。すかいらーく系は続々とロボットを導入しています。
汁物の多い、バーミヤンはどうかと思いますが。



by わたし (2022-03-10 19:22) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ロボットなら人と接触しないので、
今の時代に合っているかもしれません。
確定申告の郵送はその封筒準備が面倒なので、
返信用封筒があるのは、助かりますね。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

メニューの写真より盛りが良い気がしました。笑
ジョナサンのパフェより少しお安いので、コスパも
更にUPしていますね。ネコちゃんロボット…
ネーミングがアレですけど、意外と楽しめました。
今まで片松葉は坂道のないルートを1度歩いた
だけだったので、これからは電車に乗ったりも
チャレンジしたいです。確定申告、紙の方が
出した~!って気になりますよね。私も税務署へ
散歩がてら歩くのが好きだったのですが、最近
申告がギリギリで、e-Taxで楽しちゃっています。
e-Taxの方が還付も早いんですよね。

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

果肉もソースもたっぷりで、器から
あふれるくらいでした。メニューの
写真より量が多いと嬉しいですね。笑

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、お知らせ出てましたね!
もう延長しないって言ってたTDRと
混同してた…。確かに忘れないうちに
食べちゃうのも手ですね。いつか地元の
ジョナサンもロボットが入るかな?でもやはり
汁物は店員さんが運ぶのが良さそうです。

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-10 23:24) 

Mrブラックアウト

「3月9日」って、2005年リリースの楽曲名なんですね。
「レミオロメン」って、3人組のロックバンドのグループ名なんですね。(2012年に活動休止したそうですが)
「♪卒業式ソング」の定番だそうですが、はじめて聴きました。いい歌ですね。
素敵なYouTubeの楽曲をご紹介いただきまして有難うございました。

by Mrブラックアウト (2022-03-10 23:55) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、nice&コメントありがとうございます☆

もうそんな前の曲になりますか\(◎o◎)/
でも私がこの曲を知ったのは「1リットルの涙」
というドラマだったので、それくらい前で
当然かもしれません。合唱の課題曲、という
設定だったんですよね。なのでいつの間にか
卒業ソングになっていたことに驚きでした。
レミオロメンは「粉雪」の方が有名で、
こちらもドラマの挿入歌になっていて
良い曲ですが、私は「3月9日」の方がより
好きです。メロディーと歌詞が、藤巻さんの
声にぴたっとフィットしている印象なんです。

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-11 23:45) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-13 13:01) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-14 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。