SSブログ

もっちりクレープ 苺ソース&ミルククリーム そしてLOOSER 2022 [ライヴ・イベント]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【194円(税込)】

 甘酸っぱい苺ソースとコクのあるミルククリームを
 もちもち食感のクレープ皮で包んだクレープです。

ひなまつりシールが貼られてるけど、購入は
ひなまつりの翌日でした。再販商品です。
お気に入りのもっちりクレープシリーズ、
たまご感のあるしっとりやわらかな皮は
間違いのない美味しさです。ホイップは
とろりとしていて、ミルキー。苺ジャムの
ような甘酸っぱさのソースとは、こちらも
間違いのない相性の良さ。ソースはたっぷり
入っていて、苺味をしっかり堪能できます。
セブンのホイップは、油脂感なくてホント
美味しい。倍ぐらいの大きさで食べたいなー。

-----以下、うるさいです(スルー推奨)-----

趣味系の殴り書きです。夜に書くとコーフンが
すごいけど、熱が冷めないうちに書き留めておく。



【スタンバイオッケイ】

本日ヒキコモリで、TEAM NACS 25周年記念作品
LOOSER 2022」の配信鑑賞。あたため続けていた
ネックスピーカーをついに開封し、昨日のうちに
充電してペアリング。(四角いBluetooth送信機は
テレビ視聴の時に使うものにつき、今回は未使用)

2004年5月に上演された初の東京公演「LOOSER~
失い続けてしまうアルバム」が映像作品として
生まれ変わり、劇場上映と配信で放映。さすがに
札幌の映画館まで観には行けませんので、配信
チケットを購入しました。2004年の東京公演、
観に行ったなぁ…同年12月の再演も行きました。
18年前、まだブログを始める前ですよ。その頃
作っていたHPの日記の亡骸を見たら、初めて
生NACSを観た日に階段でコケて、5段ほど滑り
落ちてたらしい…やってること今と変わらない
じゃんかよ。(当時は若かったため足が腫れた
ぐらいで済んだらしく、全然記憶になかった)
当時思ったことは、「顕ちゃんの芹沢鴨と、
登場シーンで流れる各駅停車が最&高だ!」
でした。今回はこの曲は流れなかったけど、
芹沢鴨の迫力が飛び抜けてたなー。それ以外も、
安田さんがもう頭抜けてた。古高俊太郎も重く、
安田汁全開。顕ちゃんは憑依型役者なのかも。

土方歳三の洋ちゃんは、旧LOOSERと違う新設定。
今回はダークサイド多めで、目が怖い。オーラ
出まくり。洋ちゃん側の伏線回収がされないまま
だったので(わざと??)別のところで回収して
ほしいな。一方、藤堂平助を演じた時は存分に
ふざけていて、楽しそうでした。ギャップ満載。

沖田総司の音尾さん、キャラの演じ分けがすごい。
もう立派なおじさんなのに、末っ子感が出ていて
可愛いです。器用だし、やっぱりうまいよなぁ。
この人が出てくると、場面が綺麗に引き締まる。

もりーだーは近藤勇を筆頭に、役柄多め。原田
左之助の時は、前髪をおろして若さを演出。彼の
演技の大きさは、なぜか見ている側に安心感を
与えます。優しい声のせいかな。シリアスな役も、
コミカルな役も、真摯に向き合っている印象。

シゲは「佐藤重幸」役。2004年当時は本人役
だったけど、今は戸次姓で活動しているから、
佐藤重幸を演じている感じ。タイムスリップして
山南敬助になったりします。よくよく考えたら
LOOSERって、異世界転生モノ!?(違うと思う)
シゲの衣装の羽織は2004年当時のものだったとか。
2004と2022のLOOSERは作品としては別物だけど、
そういうところで繋がれているのはすげえな…。

今のNACSが演じると大河的な重厚感を醸しつつ、
どこかドラバラ感もあり。メインは新選組パート
ですが、一方で長州藩側パートも5人が演じます。
その演じ分けが見事なのだけど、既述の通り特に
音尾さんが素晴らしい。どっちが悪で正義かって
ことではなく、それぞれに大義があるんだなー。
偶然だと思うけど、今こんな時代に沁みる内容。
「歴史に残るのは勝者の言い分」…確かにね。

今回、映像ならではの新しい演出も楽しめました。
やっぱ客演ない方が面白いね。もりーだーが時々
笑わせてくれるのも楽しい。終盤池田屋のシーンで
NACSらしさが炸裂していました。その後だんだん
世界が色づいて行く…そして黒子の存在よ!!!

FC会員の限定視聴チケットで視聴可能な映像は、
本編+舞台挨拶+特典映像。(アーカイブ配信期間は
本編+特典映像)LIVE配信のみで観られる舞台挨拶、
洋ちゃんがコロナ感染で登壇できなかったのは残念
だったけど、パネル&お手紙の参加。もりーだーは
元気になってよかったよ。音尾さんのあの挨拶、
超久しぶりに聴けてうれすぃ!!!!久々すぎて、
かんでたけど…アハハハハハ。安田さんは変わらず
無口、シゲはソツなく、NACSらしい舞台挨拶でした。
洋ちゃんいないから、札幌晴れたってよ~ぷぷぷ。

今回は久々にグッズも予約したど☆「SOU・SOU
とのコラボグッズ、可愛い。アクリルスタンドは
扱いに困るので、要らない人…。娯楽に飢え気味
なので、堪能してしまいました。アーカイブは
1週間。時間ないけどもう1回観られるといいなぁ。
オヒスCUEスタッフの新選組解説も素晴らしいYO!



Youtubeでアレンジされたものも聴きましたが、
やっぱりオリジナルじゃないとダメだ。そして
ネックスピーカーが想像以上に有能。つけてるの
忘れるくらい軽いです。今後はもっと使おうっと。
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:演劇

nice! 54

コメント 8

あとりえSAKANA

ネックスピーカー有能ですか!
まああの値段で有能じゃなかったら暴れる
気もしますが…スバラシイ。ウレヤマシイ。
by あとりえSAKANA (2022-03-07 01:32) 

JUNKO

気合が籠っていますね。熱気が伝わってきます。
by JUNKO (2022-03-07 10:43) 

Boss365

こんにちは。
もっちりクレープシリーズ、大好物です。「苺ソース&ミルククリーム」良い組合せで、やわらかな生地にも合いそうです。「倍ぐらいの大きさ」同感(爆)もう少し大きいとコスパ感を感じ買いやすいスイーツになりそうです。
「趣味系の殴り書き・・・」コーフン、お気を付け下さい。2004年の東京公演を見ているので、思い出が蘇り、より配信を楽しまれたと推測です。ネックスピーカーを持っていませんが「想像以上に有能」で何よりです。今後も活躍しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-07 11:16) 

raomelon

熱が冷めないうちに書き留めておく>
伝わって来ましたよ~☆
「LOOSER 2022」の配信鑑賞、楽しめたようで何よりです♪
ネックスピーカー、圧迫感なく臨場感や
迫力のサウンドが楽しめるのですね^^
生NACSを観た感動が蘇りそう~
楽しい時間を過ごされましたね(*´ω`)
by raomelon (2022-03-07 12:29) 

ミィ

「SOU・SOU」とのコラボグッズがかわいい♡
ユニクロコラボした数字のTシャツ、いまだに旦那が着ています。
クリアファイル欲しい~。
アクリルスタンドは・・・
いらないなw
by ミィ (2022-03-07 13:46) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

電源オンオフしたり充電するたびに
藤やんの声が聞こえて来ますがw、それを
抜きにしても良い使用感でした(o▽n)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

「書きなぐり」という表現がぴったりですね。
一晩明けるとちょっと恥ずかしいです(;´Д`A ```
昨日の札幌が晴れだったのは、雨男の
大泉さんが東京にいたからのようですよ。笑

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンのクレープ美味しいですよね。だから
いつも「もうなくなった」と思っちゃう。笑
再販だったので、人気の味だったのかな。
せめてもう一回り大きいと嬉しいかも(*´艸`*)
昨日の配信は、2004年の頃を思い出すと
実に感慨深かったです。当時は「大泉洋」すら
知ってる人が少なくて、説明が大変だったので…。
ネックスピーカーにプリントされている
水曜どうでしょうも大人気番組になりましたね。
スピーカー自体も使い勝手が良くて気に入りました☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ひゃ~もう、後から読んだら恥ずかしい
ったらないですね。夜に手紙を書くな、
と同じ( ;∀;)普段割とグッズは買っただけで
満足してそのままなのですが、今回は配信の
イベントがあったお陰で、配信内容だけでなく
ハード面でも楽しめて良かったです♪

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

正直NACSのグッズは昔ほど良くないので
あまり買わなくなっていたのですが、
今回は久々にキター!という感じで
買っちゃいました。もう今後ずっとSOU・SOU
ならいいのに。アクスタはNACSに限らず、
どんな推しのものでも扱いに戸惑いますよねw

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-07 23:24) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-08 08:46) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-09 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。