SSブログ

自家製プリンのジョナサンデー 苺&生チョコ [日記のようなもの]

整形外科帰りに馬くんと待ち合わせてジョナサン。
3/3まで持ち帰りピザがお安くなっているので、
買いに行ったついでに軽食 de お茶をしました。



【604円(税込)】

 カスタードプリンといちご、ナッツとチョコの
 クリームに生チョコまでのったサンデーです。

クーポン使用価格。一瞬パフェと迷ったけど、
パフェのゼリーよりサンデーのプリン!って
ことで、こちらを。チョコのホイップに見えた
クリームは、意外とぽってり濃厚。香ばしさも
感じられて、うんまいです。昨年のパフェにも
乗っていた生チョコは食感がボリボリしていて
ビミョーだったのだけど、今年のはねっとり濃厚。
生チョコらしさのある口どけで、洋酒の風味が
広がります。改良されたのか、昨年はたまたま
冷蔵庫から出したてだったのかしら…。苺の
甘酸っぱさと、冷たいソフトで口の中さっぱり。
プリンはむっちりしていて、たまご感のある
タイプ。硬プリン派にはたまらんな。コーン
フレークも入っているけどかさ増し感はなく、
アクセント程度なので逆に美味しい。好きな
ものを少しずつ色々食べられる感じですかね。
やっぱりこっち選んで正解だったな~満足☆



【焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添え】

406円(税込)、クーポン使用価格。こちらは
馬くんチョイス。シロノワールのジェネリック的
商品なのかと思いきや、ちゃんと美味しいのね。
デニッシュはシロノワールより塩気がある印象。
シロノワールの方がパンっぽくて、こちらの方は
デニッシュ感が高め。フヂ母がこれ好きと前から
言っていたけど、納得です。サイズもちょうど良し。

整形外科での診察&リハビリですが、経過は
順調につき、次回の診察は2週間後でOKだそう。
毎回「時間が経ってる割に…。」っぽいことを
言われるんだけど、悪化はしてないから大丈夫。
リハビリはマッサージ、軽い筋トレ、歩行練習。
まだリハビリ始まって間もないので、マッサージ
多めです。うまく筋肉が使えなくて、動きながら
「おおお?」とか言ってしまうなー。駅への往復
程度で疲れて足首と甲が痛くなるのも、早く良く
ならないかしらね。徐々に松葉杖を手放してゆく、
その時に向けて杖を用意することになりました。
さすがにバシっとすぐ歩けるようにはならんか…。
仕事の合間に、チラチラ探してみようと思います。
nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 9

英ちゃん

ジョナサンは、最近は行かなくなったな(^_^;)
焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添えはパクリだねw
まぁ、美味しそうだけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-03 00:02) 

わたし

うんうん、ジョナサンのそれ!おいしいです。シロノワールを想像してみたけれど(食べた事なし)土台がパンっぽいって、絶対いやですね、デニッシュ好きなもので。
ランチをかるーくして、今日行ってこようかな(^-^)
by わたし (2022-03-03 09:11) 

raomelon

フヂちゃん二つも食べたの??と思ったら
カスタードプリンにチョコクリームや
生チョコがトッピングされているのね♪
苺&ソフトクリームモリモリ~
大満足のサンデーですね(*´ω`)
馬くんチョイスの焼きたてデニッシュ
ソフトクリーム添えも美味しそう~

足は順調に回復とのこと何よりです☆
私も膝が痛かった時に杖を買いましたが
(スポーツ用品店で)機能的でお洒落なのが
たくさんありますね^^
by raomelon (2022-03-03 10:39) 

Boss365

こんにちは。
「自家製プリンのジョナサンデー 苺&生チョコ」素敵なビジュアルです。小生は食べないで「ボスママから少し頂く」傾向ですが、カスタードプリンは多めに食べたい感じです。「焼きたてデニッシュ ソフトクリーム添え」は、一気食しそうなのでビジュアルです。特にソフトクリームがボリュームあり好感触です。暖かいモノと冷たいモノの組合せ、最強な感じです。「時間が経ってる割に…。」は、不安を煽る?発言ですが、個人差ありです。小生の時は、足首の関節が動かなくなり大変でした。歩く・走るのに問題ないですが、現在でも可動域は狭くなっています。カッケイ杖?お洒落な杖、見つかると良いですね。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-03 11:31) 

とし@黒猫

ジョナサンに、こんなのがあったかな?!
行ってみなければなるまい。
by とし@黒猫 (2022-03-03 13:44) 

JUNKO

順調に回復の途上にあるようでよかったですね。3本足の次は直ぐに2本足になることでしょう。
by JUNKO (2022-03-03 14:47) 

ミィ

色々入ってて、美味しそうなパフェですね。
シロノワール風のも食べてみたい。
ジョナサン近くにないのが残念><
by ミィ (2022-03-03 14:56) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

どっちが先かはわかりませんけどねw
美味しかったですよ。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、コメントありがとうございます★

コメダの方が生地がふんわりしているので、
こういう表現になってしまいました。
私の例え方が下手くそなだけなので、
シロノワールも嫌いにならないで下さいね( ;∀;)
どちらも同じくらい美味しいですよ。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

器は小ぶりなのですが、色々味わえる
ためか、なかなかの満足感でした♪
食べようと思えば2つとも食べられる、
というのはここだけの秘密です(*´艸`*)
杖、スポーツ用品店にも売っているのですね!
その後、膝は大丈夫でしょうか。クーママさんは
スポーツされるので、どうぞお大事に☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

このプリン、推せます!デニッシュソフトも、
まさに温かいもの+冷たいもののコンボで◎♪
是非ボスママさんとシェアしてみて下さい。
整形の先生、毎回「時間が経ってる割に…」
って同じこと言うんですよ。なので私も、
毎回初めて聞いたような顔しております。笑
剥がれ方が大きかったから仕方ないですね。
そうそう、足首硬くなりますよね!自分の感覚
では、少しの間動かさなかっただけなのに…って。
毎日お風呂で足首を手で曲げているのですが、
お陰で「思ったより動きますね」と褒められ
ました。杖、派手なの探しちゃう?(* ̄m ̄)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

あったんですよ、それが(* ̄m ̄)
その後体調はいかがでしょうか。
回復したら、お楽しみくださいね♪

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

思ったより時間がかかっていますが、
少しずつ良くなっているのでホッとしています。
早く2本足でスタスタ歩きたい~!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

大きいサイズのパフェより、個人的には
好みでした。何よりプリンがうんまい!
デニッシュの方も、シロノワールの
ジェネリックなんて言ったら失礼なくらい。
機会がありましたら是非☆

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-03 23:46) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-07 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。