SSブログ

リッチマロン [雑記]

実家からもらってきたものを、冷凍庫から発掘。
発売日が2021年10月26日(火)の商品です。最後に
実家へ行ったのが11月の上旬なので、その頃に
食べていたらバリバリの新商品だったのね…わは。



【319円(税込)】

 濃厚なマロンの味わいとラム酒の芳醇な香りを
 楽しめるマロンアイスクリームに、素材の味わいを
 凝縮した焼きマロンソースと、ホクっとした食感の
 マロン粒を合わせました。マロンの風味と
 ラム酒の香りが口いっぱいに広がる、気分華やぐ
 ぜいたくなアイスクリームをお楽しみいただけます。

モンブランのような味わいのアイスです。思った以上に、
ラム酒が良いカホリ。ラム酒好き♡(ラムレーズンは
苦手なのに…)パッと見ソースは少ないけど、しっかり
マロンの味がします。マロン粒は、下半分にコロコロ
たくさん入っていました。なので、食べ進めるごとに
マロン度が高くなって行きます。ハーゲンダッツは具の
混ざりが甘いのが常よの~って思ってたけど、わざと?
暖かい部屋で温かい飲み物と食べるアイスは、最高だぜ。
随分お高くなったなぁとは思うけど。昔は250円+税くらい
だったよね。今は295円(税抜)だから、45円の値上げ。
あと、ハーゲンダッツ用のスプーンって絶対食べづらい。

今日で2月も終わり。逃げる2月は、本当に逃げるように
過ぎ去りました。2月のハイライトは、自分の誕生日ね。
あとは1人でバスや電車に乗ったこと。思っていたのと
全然違って松葉杖すら取れていないけど、風邪ひとつ
ひかない丈夫さは引き続きキープしてゆきたいです。
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 7

Boss365

こんにちは。
実家から貰った「リッチマロン」この時期に発掘出来て良かったです。小生宅にも、どちらが購入したのか分からない?抹茶が冬眠中です。リッチマロンの「ラム酒の香り」は好感触です。「食べ進めるごとにマロン度が高くなって行きます」は、戦略的な注入方法かな?3月からの値上げ商品が多いみたいですね。ハーゲンダッツも税込でワンコインになりそうな社会状況です。ハーゲンダッツ用のスプーンは食べづらいので、別物を使用しています。ところで、色々大変な事ありますが「風邪ひとつひかない丈夫さ」は自慢出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-01 00:44) 

とし@黒猫

3月になって、ポカポカ陽気ですね。
花粉もすごいです。
by とし@黒猫 (2022-03-01 00:46) 

raomelon

これは食べました~
パパさんが買ってきたんですけど
1個しかなかったそうで
早い者勝ちで私が食べちゃいました^m^
マロンとラム酒合いますよね、美味しかったです(*´ω`)

ほんと、2月はあっという間でしたねw
1人でバスや電車に乗ったこと>
はじめてのおつかいみたいだけど、頑張りました^^
3月も健康第一で行きましょう~!
by raomelon (2022-03-01 09:38) 

ミィ

具の混ざりが甘いのは狙いの可能性あり?
二度美味しい感じもありますね。
そういえば、ハーゲンダッツのオマケでついてた金のスプーンも
全然使ってないな(^^;
by ミィ (2022-03-01 11:42) 

JUNKO

相棒がいまアイス厳禁なので私も付き合っているので禁断症状です。たべーい!
by JUNKO (2022-03-01 20:43) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

何とか栗がより美味しく感じる季節に発掘
できました~。アイスは賞味期限を気にしなくて
良いから、うっかり忘れちゃいますね。抹茶も
是非、近いうちに冬眠から目覚めさせてあげて
下さいませ。マロンはできればまんべんなく
混ぜてほしかったけど、大変美味でした。
これからも健康にアイスを食べるぞ~笑 でも
ワンコインになったら、買えないだろうなぁ。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

暖かいのは嬉しいけど、花粉は困りますね。
今日も目の奥がかゆくて、油断すると
無意識のうちにかいてたりしました(;´Д`A ```

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、さすがパパさん抜かりなし!
ラム酒はレーズンより、マロンの方が
合うのでは…と思うような美味しさでした。
ラムレーズンも香りは好きなんですけどね(*´艸`*)
いやもう本当に、日々はじめてのおつかい状態w
次は電車の乗り換えを上手にできるように
ならなくては…がんばりマッスル!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ハーゲンダッツは具が昔から混ざって
いないですよね。まんべんなく入ってる方が
好みなんだけどな~。スプーンも何で
あんなに平らにしちゃったのか、謎ですw

・mioさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・arcさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

すごい\(◎o◎)/
こっそり…と思ってしまう私は
悪い奴です。お風呂で食べる
アイスが、また美味しいんですよ。

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-02 23:25) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-07 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。