SSブログ

ホットケーキなスフレ・プリン [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。
昨年販売エリア限定のスフレ・プリンのうち、
人気1位のプリンが全国発売されるという企画が
ありました。すっかり忘れていたけど、このたび
西日本代表のホットケーキ風が発売されたモヨウ。



【298円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの278円で購入。

 カスタードプリン、ホイップ、カラメルソースの上に
 ホットケーキ風味のスフレをのせ、バタークリームを
 乗せたスフレ・プリンです。



【掘削】

ホットケーキ的ビジュアルが、昭和の喫茶店感。
天面に焼き色を付けたスフレは、ホットケーキの
プレーンな味わいを再現。しゅわっとしたスフレの
下のスポンジにしみたカラメルが、アクセントに
なっています。ホイップのミルキーさと、とろとろ
プリンのミルク感との相性も良し。どのパーツも
意外とそれぞれの味がわかりやすいです。バター
クリームは言うほど塩気を感じないのですが、
全てのパーツを一緒に食べると、クリームの
塩気やプリンのミルク味が引き立て合うように
思えました。でも西日本エリアの人にはただの
再販だし、全種類全国販売しちゃえばいいのに。

本日、歯医者。よーーーーやっと「次回までに
ぶり返さなければ、次に進みましょう。」という
ところまで来ました。しかし昨日結構な勢いで
歯茎が腫れたので、あまり期待しないでおくよ。
新しいスニーカーをおろしたんだけど、両足に靴
履くのが久しぶりすぎて、不思議な感じ。靴自体の
履き心地は問題なし。ただサポーターしている分
左右の足の高さが違ったり、怪我していない方は
靴下2枚履きでも少しゆるかったので、つま先用
クッションとインソールを買いました。微調整を
しつつ、快適な歩みに近づけよう。タクシーは
使わず帰って来たので、HPはゼロ。頑張りました。
(自分で自分を褒めあげてゆくシステムです)



【本日の歩き飲み】

ローソンのクーポンでもらったカフェラテ。風が
強くて予報より暖かくないので、ホットがうまし。
馬くんに松葉杖を1本持っててもらうと、歩き飲み
できる~。簡単なことだけど、喜びをかみしめ。
nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

raomelon

ホットケーキ風味らしく
バタークリームが乗っているのが、いい感じ~
スフレとプリンの組み合わせ、美味しいですよね^^

歯科通院お疲れさまでした!
タクシーは使わず帰宅、頑張りましたね~
新しいスニーカー、強い味方になってくれそうですね♪
by raomelon (2022-02-28 00:08) 

Boss365

こんにちは。
「ホットケーキなスフレ・プリン」先ずは、早めに捕獲したいです。「昭和の喫茶店感」確かに古典的なビジュアルですね。クセなく食べやすい組合せの感じです。また、「全種類全国販売・・・」仰る通りですね(爆)。以前4位のレモンチーズのスフレ・プリンは、大変美味しかったです。
歯医者、先ずは早めに腫れが治ると良いですね。新しいスニーカー、サポーター等をしているので違和感ありますが、微調整で乗り切って下さい。また、無理せず根気よく、まさに歩くように?前進して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-28 00:49) 

JUNKO

歩き飲み美味しかったでしょう。よかったですね。
by JUNKO (2022-02-28 19:25) 

ゆうみ

ふぢちゃん 歩いておでかけ 感動してます。
大変だったものね。
スニーカーのインソール あんまり合わない時は
理学療法士さんに相談して インソールを作ってもらうと
良いみたい。
私は そうやってます。
無理はしないでね。
by ゆうみ (2022-02-28 19:29) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

パンケーキじゃなくてホットケーキ、
というのが良いんですよね(*´艸`*)
このシリーズはついつい買っちゃいます♪

少し動けるようになってから、疲れても
タクシー代をケチるようになって来ましたw
運動だと思って、頑張ります~!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

厚みのあるホットケーキ、子供の頃に
憧れましたよね~。レモンチーズのも
爽やかで良かったし、こうなってくると
全種類食べたくなるのが人の常…アハハ
早く歯の方も治療ステップが進んで、
何も気にせず色々美味しく食べたいです。
スニーカーも履き心地自体は良いので、
工夫して使いたいです。がんばろ~(*´ω`*)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・arlesさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!張り切り過ぎたせいか、
今日は腿の裏が筋肉痛でした(* ̄m ̄)プッ
でも、できる事が増えると嬉しいですね。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

少し前まで当たり前にやっていたことが、
こんなに大変だったとは…改めて実感
しています。インソール、そういえば
整形外科にポスターが貼ってありました。
今の所は微調整で大丈夫そうですが、
問題が出たら相談してみますね。経験者の
お話、とても参考になります。感謝です!

・NTさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-28 23:24) 

CC

これ!私も見た目が面白くて衝動買いしました♪
まさにフヂさんの食レポの通りのおいしさでした♡
by CC (2022-03-01 00:18) 

フヂ

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

このビジュアルはそそりますよね(*´艸`*)
オシャレではないけど、どこか懐かしさのある
見た目と味が良かったです♪

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-01 17:41) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-03-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。