SSブログ

Uchi Cafe'×八天堂 かすたーど&カフェラテロール [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

バースデークーポンを使って、50円引きの170円で購入。

 しっとりした口どけのよいロール生地に、
 コクがありながらもすっきりとしたカスタード
 クリームと、ほろ苦いカフェラテカスタード
 クリームを合わせ、その上にミルククリームを
 トッピングしました。



【掘削】

スポンジはキメが細かく、ふわふわ~ん。癒し食感です。
クリームは2層になっていました。以前のようなゼラチン
ぽわぽわ感が薄まっていて、カフェラテの方はくしゅっと
軽いホイップのようです。コーヒーのビターさがいい感じ。
カスタードはとろりとしていて、やさしい味わい。一緒に
食べると、マイルドに。ミルククリームはコーヒー味のに
負けていて存在感はありませんが、マーブルがキレイ。
八天堂みはないけど、ロールとしては美味しかったです。



【スニーカーを買いました】

昨年別件でリハビリしていた時、理学療法士さんが
足に優しいと教えてくれたニューバランス。今の
担当の理学療法士さんにもすすめられたので、間違い
なさそうです。ソールが良いんですって。今担当の
理学療法士さんはベーシックな型番2種類の違いも
教えてくれて、甲高な自分に合った方を購入しました。
口コミでは「ワンサイズ大きい」派と「ツーサイズ
大きい」派があって迷ったけど、今はサポーター
装着中につき、ツーサイズ(1cm)UPのをチョイス。
怪我していない方は、ヒモや靴下で調整しようかね。
nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 13

kame

てことは『574』ですね。^^

by kame (2022-02-26 23:04) 

あとりえSAKANA

私もニューバランス好きです。そして今574履いてます。
by あとりえSAKANA (2022-02-26 23:27) 

英ちゃん

ニューバランスなんて高くて買えません(゚□゚)
by 英ちゃん (2022-02-27 02:23) 

わたし

これはおいしそうですね、八天堂クリームパンも好きだし今回は絶対買ってきます(^-^)
そしてニューバランスもカフェラテカラーでとっても素敵です。

by わたし (2022-02-27 08:35) 

お散歩爺

カードがあるのでローソンには行くけど甘い物は、我慢!”
スニーカーが可愛らしいの買いましたね。
その靴見かけたら声かけます、(^_^;)
by お散歩爺 (2022-02-27 09:20) 

Boss365

こんにちは。
「かすたーど&カフェラテロール」Uchi Cafeは八天堂とのコラボ多いですね。「ほろ苦いカフェラテカスタードクリーム」あり、普通に好感触です。ロールケーキは全般的に美味しく手軽に食べられるので小生好きなスイーツです。
ニューバランスのシューズ、ボスママも現場仕事多いので、ニューバランスを愛用しています。装着モノあり、ツーサイズ大きめサイズの選択、正解だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-27 10:08) 

とし@黒猫

袋だけキャラクターデザインで、中身は
安物が入っているよりは、
ローソンのやつは、美味しそうです。
by とし@黒猫 (2022-02-27 10:44) 

mio

遊び行く時用のおめかしスニーカーはナイキだけど、わたしもニューバランスが一番足が楽で好き。犬の散歩用も仕事用も両方ニューバランスを履いてるよ。なんで楽なんだろうって調べたことがあるんだけど、もともとは足の矯正用シューズの会社だったとか。なるほど~って納得したわ。そろそろ仕事用スニーカーに穴が空きそうだから次の靴を探さなきゃ。
by mio (2022-02-27 15:24) 

CC

ローソンは近くにないのですが、これおいしそう♪
なので遠征してみようかな♡
足の骨折はリハビリ長くかかるのですね、、、。
お大事になさってください!
スニーカー情報は参考になりました。
by CC (2022-02-27 15:37) 

ゆうみ

私も理学療法士さんからの紹介の靴を履いてます。
知識ある方からの紹介だと安心ですよね。
by ゆうみ (2022-02-27 19:50) 

フヂ

・kameさん、nice&コメントありがとうございます★

ですです!最近ルコックばかりだったので
ニューバランスは久々に買いましたが、
やはり履きやすいですね(*´ω`*)

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も今回574を買いました~。オフロード向け
だそうで、うちの方の悪路にも良さそうです☆
ベーシックなタイプは、すぐ買えるのも助かります。
しかも私、旧モデルの方が好みでした。笑

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

高いってほどでもないような?足に合わない
安いのを履きつぶして何度も買うより
足にもいいし、コスパも良いですよ。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

八天堂のクリームとは違うのですが、
これはこれで…という美味しさでした。
ローソンは奇をてらわないロールケーキ
などの商品の方が、美味しいですね。
スニーカーは今日おろしたのですが、
やはり歩きやすかったです。さすが!

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

我慢できるのが、えらすぎます!
ついつい食べてしまう自分が恥ずかしい(;´Д`A ```
このスニーカーをはいて松葉杖を
ついていたら、それは私です。笑

・kouさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

他にもフルーツ挟んだコッペパン?
か何かも八天堂とコラボしているのですが、
そもそもカスタードの味が違うので、
2品だけ食べて打ち止めにしました。笑
ローソンのロールケーキは、スポンジが
随分改良されたので、美味しく頂いています。
ボスママさんもニューバランス愛用者
でしたか!足が疲れないのって大事ですよね。
私も今日、このスニーカーおろしました(*´∇`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

八天堂と書かない方がいいのでは?
と思いつつ、味自体は普通に
美味しかったのでヨシとします(*´艸`*)

・toroさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

ニューバランス、久しぶりに履いたら
やっぱり楽~。意外と意識してなくても
皆さんちゃんと足に優しいのを選んでいるよね。
そうなのよ、元は矯正用シューズを作っていて
ソールもいいものを使って開発しているから、
足に良いんだって。納得だわー。次の
仕事靴も、いいのが見つかりますように!

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もめっちゃ久しぶりにローソンに
行ったので、まさに遠征でした~。
近頃お天気もいいし、気温も上がって
来たので、お散歩がてらいかがでしょ?
足は受傷箇所が少々やっかいだそうで、
かつ剥離骨折ということで時間が
かかっているみたいです(;´Д`A ```
新しいスニーカー履いて頑張りますね、
ありがとうございます!

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも2人のPTさんが別々にすすめるなら
間違いなかろう、と思って購入しました。
今日早速履いたんですが、疲れにくくて
良かったです。色々浮気していたけど、
またニューバランスに戻そうかな(* ̄m ̄)

・マリエさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-27 23:46) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-28 23:20) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-03-01 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。