SSブログ

さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

リハビリ帰りの、スタバ休憩。さくらはさくらでも、
22日の17時から発売された夜桜バージョンだそう。
ん?3月に発売されるやつとはまた別の話なのかな?
(小耳に挟んだ程度の情報なので、めっちゃ曖昧)



【Tall:658円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。eチケットを
使って、支払いは158円。頂き物のチケット、ありがたや…。

 ライトアップされた中で見る、幻想的な夜桜を
 フラペチーノ(R)で表現しました。白玉、ミルク、
 さくらストロベリー風味のソースに甘酸っぱい
 カシスソースを合わせ、ホイップクリーム、さくら
 ストロベリーシェイブチョコレート、生八ッ橋を
 トッピングしています。昼と夜では趣が変わる
 桜のように、見た目だけではなく味わいの違いも
 ぜひお楽しみください。

例によって無脂肪乳、エクストラホイップカスタム。
「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ(R)」
との違いは、カシスソースの有無だけだそうです。
スタバでカシスって、結構珍しいよね。昨年吉祥寺の
店舗で飲んだ限定品くらいしか飲んだことないな。
カシスが入った分、甘酸っぱさがUP。桜の味は更に
存在感が薄くなりましたが、カシスベリー味という
感じで、夜桜バージョンの方が新鮮に思えて好みです。
カットされた白玉の粒が、先日より大きかった印象。
でもこれは多分たまたまかな。店員さんが「お席まで
お持ちしましょうか?」と言ってくれたけど、自力で
運びました。(店内では片松葉移動だから何とかなる)
販売は2022年3月15日(火)まで、なくなり次第終了。



【このスプーンは違うと思う】

長いのをくれー。

今日はリハビリ前に、診察も入りました。先生的には
「時間が経ってる割には腫れてるんだよね」らしいけど、
PT(理学療法士)さん的には「2~3か月は腫れます」
だそうです。3歩進んで2歩下がる感じ。骨はくっつき
始めているそうで、荷重を始める時期に突入しました。



【シーネ→サポーター】

お見苦しいものをお見せしまして、失礼しておりますよ。
てことで、本日よりサポーターに昇格。ごくごく軽い
筋トレのようなリハビリや歩行練習とはいえ、シーネで
守られていた力が弱くなるとおっかないったらない。
足首がぐにっとならぬよう、両くるぶしにプレートを
つけます。サポーターは1日中装着するものではなく、
ずっと座ってる時なんかは外していていいそうだけど、
4パーツを5ステップで装着するため、移動する時の
装着がめんどくさい。しかも装具代、いったん全額
払って後から保険で請求しないといけないらしい…。
まず最初の書類が揃うのに2週間かかるようなので、
お金が戻るのは時間がかかりそう。時間がかかる
といえば、リハビリ計画書を見たらリハビリ終了が
6月になっておりました。そんなにかかるんか!?
まぁ治ってからもしばらくリハビリ、ってことなんだと
思うけど。サポーター生活は、少なくともあと1か月半
くらい。松葉杖がいつ取れるかは、未定。今は家では
片松葉、外出時は2本で、とのことです。スタバ休憩
してから、今日は頑張って徒歩で帰って来ました。
上り坂は体力の消耗がえげつないけど、「まっすぐ
だけど道自体がナナメ」(水はけを良くするために
こういう道が結構ある)とか「少しの段差がある」
とかの道の方が、よっぽど歩きづらいのね。無意識に
力が入り過ぎちゃって、右手が痺れ~。帰宅後疲れて
玄関に置いてあるイスに座り、しばらく魂が抜けて
ボンヤリ。不注意の代償が大きすぎて切ないわん。
nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「夜桜バージョン」あるのですね。「支払いは158円。」もナイスです。カシスソースが良い色・良い味を出している印象です。気分アップしそうですね。「このスプーンは違うと思う」(爆)。
診察での「骨はくっつき始めている」は、順調に回復傾向で何よりですね。また、サポーターに昇格、おめでとうございます。「リハビリ終了が6月」は、掛かり過ぎな感じですが、完全復活・全く気にならない状態が6月頃のような気がします。先ずは早く松葉杖の卒業を目標に、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-25 23:30) 

あとりえSAKANA

スタバからメールが届きますが、フラペチーノを
飲む気力が湧きません(^^;)味見で半量位のが
あればいいのに、と思います。
骨がくっつき始めているのは喜ばしい限りですが、
リハビリ終了が6月というのは…少しびっくり。
でもリハビリ終了、は「ほぼ完治」なわけで。
ホント重症でしたね。
6月ごろには私もフラペチーノ解禁しますので
完治の祝杯をフラペチーノで!(^^)乾杯しましょう☆
もちろん前倒しも歓迎です!吉報お待ちしております!
by あとりえSAKANA (2022-02-25 23:44) 

ゆうのすけ

さくら風味が出てくると春ですね!^^
これもってお花見に行きたい~っ! ☽ ✿ ☆
このサポーター!しっかりホールドしてくれそうな
だけじゃなくて おしゃれなデザイン!^^v
松葉杖も 早く使わないで良くなりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2022-02-26 00:23) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

クリスマスや誕生日にeチケットを頂いたので、
最近はスタバでの支払額が少なくて助かります。
でもその分ポイントが貯まらないの…笑
カシス味は美味しくて良かったですが、
何で今日だけこんなスプーンだったのか(;´Д`A ```
いつもは長いのをくれるんですよ~。
リハビリは週1だから、長くかかるのかも
しれませんね。松葉杖で歩行練習をしていると、
リハビリ室の患者さんがめっちゃ見てくるのが
恥ずかしいです。でも焦らず頑張りますね!

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

昔はショートでも作ってくれたんですけどね。
新商品が出るサイクルが短くなったのと、
店員さんの手間を考えてか、期間限定品は
1サイズになっちゃいました( ;∀;)
リハビリ、よく考えたら1回の時間も
決まってるし、週1ペースだし、で6月まで
かかるのかな?真面目に通って、早めに
終わるといいな~。フラペチーノで乾杯!
そりゃいいアイデア☆ わーい\(*^▽^*)/

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

サポーター、構造を理解するのに時間が
かかりましたが、よく考えられている
形だな~と思いました。しかしAmazonで
同じものが売っていたという…笑 ギプス用の
サンダルが使えなくなるので、大き目の
スニーカーを履くことになりそうです。
早く解放されたいな~。あっ、例のMOW
捕獲してきました!来週頂こうかしら(*´ω`*)
by フヂ (2022-02-26 00:36) 

英ちゃん

足の怪我、長引いてるね(゚□゚)
私が昔怪我した時は、骨折+捻挫だったから完全に治るまでに1年以上かかったかな(^_^;)
私は1ヵ月間ギブスをしてたけど、その後は松葉杖を片方だけにしてなるべく怪我した足も使うようにしてました。
お大事に。
by 英ちゃん (2022-02-26 01:11) 

ミィ

春らしくていいですね^^
サポーターに昇格おめでとうございます。
とはいえ、慣れるまで大変ですよね。
早くよくなりますように。
by ミィ (2022-02-26 10:12) 

raomelon

サポーターに昇格は嬉しくも
力の入れ具合など、慣れるまで大変そうですね。
リハビリ終了が6月とのことですが
焦らず頑張ってくださいね。
応援していますよ~(*´ω`)
by raomelon (2022-02-26 11:25) 

とし@黒猫

これ、月曜の通院の時に院内スタバで狙おう・・・
by とし@黒猫 (2022-02-26 12:09) 

ゆうみ

主人が骨折した時も腫れが引くのに
随分時間がかかりました。
かなりの期間 サポーターしていた記憶があります。
6月までの期間は長いけど 絶対に無理したりしないでね。

by ゆうみ (2022-02-26 17:53) 

JUNKO

焦らずに養生してください。時間が来ると必ず治りますから。頑張ってね。
by JUNKO (2022-02-26 20:57) 

フヂ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!剥離骨折って
ポキっと折れるより、治りが遅いんだそうです。
亜脱臼もあったので内出血や腫れもひどくて…。
捻挫とのコンボも大変だったでしょうね。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!本当はもっと早く
昇格できると思っていました。見通しが甘いw
これで松葉杖がはずれたらまた怖そう~。
一歩ずつがんばりマッスル!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

足を地面に着けていないと、足自身が
歩き方を忘れちゃう感じです(;´Д`A ```
PTさんにも焦らずと言われているので、
心がけたいと思います。クーママさんの
応援があれば百人力、ありがとうございます!!

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

いいですね!病院は楽しい所ではないので、
何かモチベーションの上がる予定を
入れておくのは正解かも(*^ー^)b

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

大王さまもそうだったんですね。剥がれたのが
距骨という骨で少々厄介だったそうで、だから
時間がかかるのかもしれません。無理せず
焦らず、リハビリに励みます。ありがとうございます!

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

なにぶんせっかちなもので、焦ったり
気が遠くなったりしがちですが、お言葉を
胸に刻みたいです。ありがとうございます!
by フヂ (2022-02-26 23:26) 

mio

夜桜バージョンはまだ飲めてない。早くしないとまた売り切れになりそうだわ。ブリトラのライブまでには完全復活できるといいね。お役所関連の事ってまずは自分で先にお金を払うのよね。うちも介護保険で階段に手すり(母が落ちて膝の皿を割ったから)をつけるのにかかったお金が戻って来たのはかなり後だったよ。
by mio (2022-02-27 15:29) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

通常のさくらバージョンより、夜桜の方が
随分販売期間短いんだよね。どうせ期間より
早く終売しちゃうんだから、同じ設定でも
いいのにw ひとまずなくならないうちに、GO!
しかしこういう手続きのシステム、何とか
ならんの?怪我人に面倒なことさせないで…。
母上の時も、ミオさんがいてくれて本当に
よかったよね。ブリトラの頃には治ってると
思うから、ワープしてしまいたい(;´Д`A ```
by フヂ (2022-02-27 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。