SSブログ

Uchi Cafe'×八天堂 どらもっち かすたーど&カフェラテ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【190円(税込)】

 八天堂コラボのどらもっちが初登場!やさしい
 カスタードとカフェラテのほろ苦さ。もちもちの
 どらもっち生地に北海道産生クリーム入り
 カスタードクリームと、芳醇なコーヒーの
 香りとやさしい味わいのカフェラテクリームを
 とじこめた2層仕立てです。

長らくローソンに行かないでいたら、クーポン制度が
改悪されておったな…。今まであった割引クーポンが
なくなってたし、チロルとかのちょっとしたお菓子が
もらえるクーポンがなくなっていました。ケチんぼ。
(どっちがだ)今まで何度か八天堂コラボの商品が
出てたけど、どらもっちは初だっけ?どうだっけ?
皮は薄くても、しっとりもっちり食感。皮だけでも
美味しいです。カスタードクリームは、カスタード
ホイップという感じかな。たまご感、ミルク感共に
強くありません。良く言えば上品。毎度同じことを
言うけど、八天堂っぽくはないね。でもカフェラテ
クリームは甘さ控えめで、すっきりした苦みが効いて
います。うんまい。どちらもふわっと軽めの食感。
メーカーはモンテールさんなので、間違いなしです。
食べた後にTwitterのキャンペーンでクーポンが
当たりましたので、おかわりするぞ~ヤフフッ☆



【本日母の誕生日】

本当なら手渡ししたかったんですが、実家に行く目処が
立たないので、偶然見つけたCake.jpというサイトで
注文してみました。冷凍ケイクってことでちょっと
ドキドキしてたけど、なかなかのもんで一安心です。
解凍時間もあるから昨日届けてもらったのに、誕生日
当日に開けたかったらしく、結局冷凍庫で一晩眠って
おったらしい…。サイズは5号(号数×3cm=ケイク直径)
で年配夫婦2人には大き目ですが、甘党の母なら多分
大丈夫でしょう。何と、お店からおまけの焼き菓子も
ついていたそうよ。(それは昨日美味しく食べたとか)
スポンジはチョコ系なので、「バレンタインに何も
しなかったから、悪いけど兼用でよろしく~。」と
言っておきました。でもその分少し奮発したわよー。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

英ちゃん

ローソンは、かれこれ1年以上行ってないな(^_^;)
てゆーか、私んちの方は店舗が少ないんだよね。
セブンとファミマはいっぱいあるんだけどね。
by 英ちゃん (2022-02-24 23:45) 

raomelon

お母さまのお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
大きな栗が乗ったモンブラン、ゴージャスですね♪
美味しそう~~~
これは、喜ばれたこと間違いなしです!
足の怪我が治ったら、元気なお顔を見せてあげてね^^
by raomelon (2022-02-24 23:56) 

とし@黒猫

お母上のお誕生日おめでとうございます。
ちょっと変わったバースデーケーキです?!
by とし@黒猫 (2022-02-25 00:52) 

Boss365

こんにちは。
八天堂コラボの「どらもっち かすたーど&カフェラテ」大変魅力的ですが「八天堂っぽくはないね」の文字あり?確認する為にも食べてみたいです。また、コスパ良いモンテールさんならお味も問題なさそうです。
お母様の誕生日ケーキ、ナイスです。おめでとうございます。モンブランケーキ、上に乗った栗のビジュアルも良い感じで美味しそうです。Cake.jpをチェックしましたが、最近の冷凍物ケーキは種類豊富ですね。また「最短表示あり」便利そうです。ご両親も喜ばれたと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-25 01:10) 

わたし

お誕生日ケーキ、ナイスですね。
しかもモンブランベースなんてわたしだったら狂喜しちゃいますよ。
母上がうらやましい(^o^)
by わたし (2022-02-25 08:51) 

ぼんぼちぼちぼち

お母様、お誕生日おめでとうございやす!
モンブランのケーキでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-25 11:18) 

あとりえSAKANA

お母様のお誕生日おめでとうございます!
ご両親には元気で長生きしていただきたい
ですね☆(^^)
 冷凍ケーキ、いただいた事があるのですが、
美味しいです。さすが日本の冷凍技術と言う
べきかも、ですが。モンブランかぁ…いいなあ。
あ、前ブログのお持ちフランボワーズ狙いで
セブンに行きましたが棚になかったので
[みにどら 苺レアチーズ]を入手して来ました。
大きさも値段も知っていたのに、妙にお値段が
高く感じたのはここだけの話にしてくださいね
(ΦωΦ;)フフフフフ。
by あとりえSAKANA (2022-02-25 11:31) 

JUNKO

甘党のお母様の誕生祝にふさわしいケーキを送らてよかったですね。息子にも冷凍ケーキって手があること伝えておきます。
by JUNKO (2022-02-25 13:10) 

ゆうみ

おかあさま お誕生日おめでとうございます。
やさしい ふぢちゃんの選んだケーク めちゃんこ
美味しいですよね。

by ゆうみ (2022-02-25 19:38) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちからも最寄りのローソンは15分くらいで、
やや遠目。坂道があるのでなかなか行けず、
久しぶりに最寄りじゃない方へ行きました。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
母はモンブランが好きなので栗系にして、
スポンジをチョコにして誕生日兼
バレンタイン…ってことにしてもらいましたw
早くボサ毛を散髪したいです~!そしたら
ついでに実家に寄れるのになぁ。私より先に
オットが散髪して来ましたよ。うらやましーー

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!上がモンブランで、
下がマロンのショートケーキ、みたいな
構造になっています。ありそうでなさそう、
みたいな感じが気に入りました(*´ω`*)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・arlesさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンの八天堂コラボ、今までどれも
八天堂っぽくなかったので、そういうもん
だと思って食べています。笑 美味しければ
いいですよね(* ̄m ̄) どらもっちスキーです。
母へのケーキ、意外とマロンが大きくて
見本通りの感じでした。口コミをちゃんと
チェックすれば、このサイト使えるかも?
カラフルで、見ているだけでも楽しいです。
急ぎ対応ができるのも、助かりますよね。
いい贈り物ができました。ありがとうございます!

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

わたしさんはモンブラン系がお好みでしたか!
うちの母もなので、このチョイスになりました。
モンブランだけでも種類が色々あって、
迷っちゃうけど選ぶのも楽しかったです(*´ω`*)

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!母は昔から
モンブランが好きなので、これにしました。
下はマロンとクリームをサンドした
スポンジなので、丸ごとモンブランより
重たくならないのが良かったです。

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!健康には適度に
気をつけつつ、好きなものを食べて
もらいたいな~と思って選びました。
今の技術はすごいですね。美味しいなら、
次回は自分用にも注文してみようかな?
みにどら、めっちゃ小さいですよね。
商品名に偽りがないのが、先手を
打たれている感じで笑っちゃいますw

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

満足したみたいでホッとしました。
次回はJUNKOさんも是非、息子さんに
美味しいケーキをプレゼントして
もらいましょうか(*´艸`*)

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~ありがとうございます!いつも色々
食糧を送ってくれたりするので、こういう
行事だけは忘れないようにしています。
喜んでもらえて、よかったです(≧◡≦)

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-25 23:44) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-26 22:38) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。