SSブログ

オモチフランボワーズ ベリーソース入り [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 くちどけが良いフランボワーズクリームと
 甘酸っぱいベリーソースを柔らかい
 餅生地で包みました。

クーポンを使って、30円引きの110円で購入。
冷凍してからカットしてみました。やわらかく
うす甘いおもちに、フランボワーズクリーム。
ふんわり軽いクリームの中には、きゅんとした
甘酸っぱさのベリーソースが入っています。
癒される食感とフルーティな味でした。ちなみに
凍ったままでも、雪見だいふく風でいい感じよ。

あ、今日は祝日か。てなことで人の多いJRの
駅前ではなく、人少な目の地下鉄駅方面へ散歩。
普段は徒歩20分の距離、約40分かかりました。
四足歩行でだいぶスムウズに歩けるようには
なったものの、やはり倍くらいはかかるのねん。



【本日の歩き飲み】

…は無理で、立ち飲み。おやつを買いに行った
セブン、スムージー取り扱い店でした。存在は
知っていたけど、目にするのは初めて。馬くんと
シェアできるブルーベリーヨーグルトスムージーを
チョイスしました。冷凍ケースからカップを取って
お会計、専用マシンにバーコードを読ませ、蓋を
はがしてセット…という手順。カウンターコーヒーを
買う時とあまり手間は変わらない印象です。その場で
ミキシングされるので、何となくフレッシュ。味は
ブルーベリーをベースに、パインの味が強めかな。
後味は、ほんのりバナナ。オヒス街でオサレ女子が
好んで飲みそうなイメージ(偏見とも言う)があるから
この辺じゃあまり売れなそうだけど、これは楽しいな~。
5種類のスムージーのうちマンゴー以外はいけそうだし、
機会があったらまた飲んでみたいです。税込300円ナリ。

ついでに駅向こうのスーパーにも立ち寄ったので、
たっぷり3時間半の散歩になりました。つかれたー。
でもコンビニで色々おやつも買えたし、やり切った感。
(寄り道が多くて、ずっと歩いてたわけじゃないけど)
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

英ちゃん

これは、フランボワーズが良くワカンナイので買いませんでした(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-24 00:11) 

raomelon

色鮮やかな断面が美しい~
冷凍してからカット、技ありですね^^b
凍ったまま、雪見だいふく風で食べるのも美味しそう( *´艸`)

3時間半のお散歩お疲れさまでした!
歩行も倍くらい時間がかかるとのこと
まだまだ大変そうですが、少しずつ
できることが増えると充実感もありますね^^
by raomelon (2022-02-24 00:18) 

とし@黒猫

ここで見たセブンの商品とダブらないものを、、、
と意識したりしております。
小さいどら焼きは、こっそり買って食べました。
by とし@黒猫 (2022-02-24 00:54) 

お散歩爺

どれもとろりと美味しそうな物ばかり戴いていいな~(^_^;)
でも糖尿病注意の爺には1つ位した食べられません。
by お散歩爺 (2022-02-24 09:52) 

Boss365

こんにちは。
「オモチフランボワーズ ベリーソース入り」購入しようと思いましたが、ゲットしなかった大福です。素晴らしいカット面「冷凍してからカット」なる程です。また「雪見だいふく風」に納得です。地下鉄「約40分」お疲れ様でした。時間掛かりましたが、持久力ありは何よりです。スムージーの取扱あるセブン、あるのですね。気付かなかったです。ヘルシーで好感触です。「たっぷり3時間半の散歩・・・」再度、お疲れ様でした。充実感ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-24 10:32) 

ミィ

3時間半の長旅、お疲れさまでした!
スムージー、オサレ女子も好みそうだけど
うちの息子もこういうのめちゃ好きそうw
取扱店に遭遇したら買ってみます^^
by ミィ (2022-02-24 16:46) 

ゆうみ

3時間半歩いたら疲れるでしょう?
あんよ むくんだりしませんでしたか?
スムージー おらの父ちゃんも好きだよ。
美容にいいらしいと 言うけど あの我が家の親父のどこに
美容と言う名前が存在してるのかわからないよ。
by ゆうみ (2022-02-24 19:48) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

フランボワーズ=ラズベリー=木苺ですよ~。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

1時間くらい冷凍庫に入れると切りやすく
なるのですが、この時は結構カチカチに
凍っちゃってました。2通りの食べ方が
楽しめるのも、良いですね(*´ω`*)

怪我してからいつも以上に外に出なく
なってしまったので頑張って歩きましたが、
心の中では「最悪バスで帰ろう」とか
思っていました。歩けてよかったですw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

食べたいものを食べて、じゃんじゃん
かぶりましょうよ~\(*^▽^*)/でも
こっそり、というのがとても可愛いです。笑

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私も今は全然動かない生活なので、
本来なら控えないといけないんですよね…。
でもストレス発散につい食べてしまいます(汗

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

色は目立ちますが、小ぶりサイズだから
ちょっと地味ですかね。今回しっかり
凍ってから切ったため解凍に少し時間が
かかりましたが、普段は1~2時間くらい
冷凍庫に入れれば結構切りやすくなりますよ(*´ω`*)
足はだいぶ良くなった気がしますが、まだ
歩行に時間がかかりますね。でも長めに
歩いたおかげで、スムージー飲めたから
いいかな。ヘルシー気分も味わえました。笑

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・enosanさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

息子さん、ヘルシー男子\(◎o◎)/
でも今の時代、男の子もこういうのに
なじみ深そう。昭和の子供はバナナの
ジュースが精いっぱいだったからねぇ…w

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

お陰様で、むくみは前よりはマシかな?
でもまだまだ冷えるので、お風呂でよ~く
マッサージしておきました(*^ー^)b
スムージー…あはは!いや、笑っては
いけないですね。可愛いじゃないですか~。
きっとスムージーで若さを保っているのだわ♪

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-24 23:34) 

フヂ

・ひまわりさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-26 22:45) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-27 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。