SSブログ

濃いコーヒークッキー [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。
丸福珈琲店とのコラボ商品です。



【150円(税込)】

 粗びきのコーヒー豆を練り込んだ、
 一口サイズのクッキーです。

香ばしいクッキーの中で、コーヒー豆の
苦みが効いています。歯ごたえがある
ところも好み。当然っちゃあ当然だけど、
ホットのブラックコーヒーと相性ばっちり。
甘さ抑えめで、ちょこちょこつまんじゃう。



【ネコレクション】

新旧、既出問わず、一部ですが集めてみました。
てことで、本日スーパー猫の日。TwitterのTLが
ねこ成分多めで、気づきました。ねこ番組も多し。
気づいたと言えば、今年はKALDIの猫バッグが
どんなかチェックすら忘れていましたよ。今日
初めて見た…大きい方かわいい。コロナ禍で
事前抽選販売になってるけど、今後もずっと
それでいいんじゃないかい。あと、お菓子は
いらないからバッグだけ受注販売にするとか。
抽選にするから転売する人が出て来るのよね。
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 15

英ちゃん

丸福珈琲店とのコラボ商品ですと言われても・・・
丸福珈琲店は、知りません(^_^;)
ネコレクション凄いニャ~
こんなにいっぱい居たのかー(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-22 23:59) 

とし@黒猫

やっぱり、一番のイメケンは、つくねさんですよ。
by とし@黒猫 (2022-02-23 00:25) 

ともちん

ネコレクション素晴らしいです(≧∇≦)
みなさん良い表情ですね。目が釘付けです♪
by ともちん (2022-02-23 00:29) 

Boss365

こんにちは。
ファミマのクッキー類は意外に食べていない商品です。セブンの方が多いかな?濃いコーヒークッキー、コーヒー好きなので「ブラックコーヒーと相性ばっちり」は良い響きです。ネコレクション、皆個性的なニャンズですね。スーパー猫の日で猫の特集番組多かったですね。チラ見しましたが、仔猫は最強と再認識しました(爆)。KALDIの猫バッグを見ましたが「刺繍で描かれたネコ」仕様は、スペシャル感ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 00:33) 

あとりえSAKANA

「お菓子はいらないからバッグだけ受注販売にする」
に賛成します!
自分が欲しかったものが販売日に、それもメルカリに
倍以上の価格で並んでいたりするとガックリします。
転売ヤーが転売しているのを見た時点で諦めは付くの
ですけれど、気持ちはよくないですね(-x-;)
猫コレクション、萌え萌えですー♬
by あとりえSAKANA (2022-02-23 01:04) 

わたし

ファミマはセブンよりちょっと遠いので、あまりいかれませんが、これはおいしそう!
猫コレクション、やっぱりハナちゃん美人だなあ、
by わたし (2022-02-23 08:20) 

ともち

ネコレクション、素敵。
私は最近、ネコ様に遭遇できてません( ̄▽ ̄;)
冬眠してるのかしら(笑)。
by ともち (2022-02-23 11:09) 

ミィ

ネコレクション嬉しい♪
みんなよく撮れてますよね。
つくねさんは元気かな。
by ミィ (2022-02-23 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

コーヒーを練り込んだクッキーって、ありそうで珍しいように思いやす。
やはりコーヒーのお供に!でキマりでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-23 14:55) 

JUNKO

どの猫ちゃんもいい表情、個性を感じますね。
by JUNKO (2022-02-23 15:05) 

ゆうみ

カルディのでかい方当たりました。
急須がね 欲しかったの。
ハイカラな名前で書けば ティーポット
お菓子はいらないけど 結局家族が食べるから
あった方が良いのかな?
by ゆうみ (2022-02-23 20:34) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

丸福珈琲店、有名店ですよー。
ネコレクション、これだけいるのに
誰ひとり遊んでくれないんですw

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

女子ですが、イケメンです(* ̄m ̄)
きっと今頃、どこかで元気にやっているでしょう。
たまにでいいから顔出してくれないかな。

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

顔だけ集めると、結構圧がありますねw
会わなくなった子も、元気だといいなぁ。
皆個性的で愛すべきヤツらです(*´∇`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマのクッキーは時々食べるのですが、
硬さも好みで、コスパも高めなので
お気に入りです♪うん、仔猫最強には納得!
実はネコレクションの中に、仔猫時代の
ハナちゃんが紛れ込んでいます(*´ω`*)
猫バッグ、毎年人気なんですよね。コロナ前に
1度だけ並んで購入したのですが、やはり
刺繍タイプはいい感じでした。しかも丈夫☆

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ですよね~。欲しい人が全員買えれば、
転売する人を儲けさせなくて済みますし。
あとあのお菓子、あんまり好みでは
ないんですよ…しかもKALDIなのに
コーヒーじゃなくてお茶だし(;´Д`A ```
私も昨日は、Twitterでねこ成分補充しました~!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

思ったより苦みが効いていて、好みでした♪
ハナちゃんの写真、実は仔猫時代のもの
なんです。小さい頃から別嬪さんですね(*´∇`*)

・momoさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

暇人か、って感じにかき集めてみましたw
ねこは寝子なので、どこかで
冬眠している可能性ありますね(* ̄m ̄)

・サボテンさん、nice&コメントありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

つくねさん、昨年の春くらいから
全然会っていません。がんもさんも
一緒にいなくなっちゃって、たまには
元気な顔見せてほしいな(ノД`)・゜・。

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

コーヒー豆が入っている、というのも
またアクセントになって良いですね。
苦みが効いたものが好きなので、
コーヒーと共に美味しく頂けました♪

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

誰ひとり同じ子はいませんが、どの子も
等しく可愛いです。誰も遊んでくれないけど…笑

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・kamaさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~すごい、おめでとうございます!
昨日写真見ましたが、急須かわいいですね。
私も「急須」呼びの方がしっくりくる…笑
システム的には難しいと思うけど、お菓子も
好みのものを選べたらいいのにな~。

・takaさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-23 23:30) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-24 00:28) 

フヂ

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-24 17:16) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。