SSブログ

ベイクドティラミス [雑記]

セブンのセブンカフェシリーズ。馬くん土産です。



【149円(税込)】

 ほろ苦いコーヒー生地と濃厚なチーズ生地の
 2層の生地が楽しめるティラミス仕立ての焼菓子です。

意外とほわっとして、軽めの生地。表面はチョコが
かかっていて、ほろ苦いコーヒー生地との相性が良いです。
チョコはサクっとした焼きチョコテイスト。チーズ生地は
コーヒー生地の味が勝っているので、あまりチーズ感は
ありません。これはふわほろ食感の、普通に美味しい
焼き菓子、という感じかな~。構成的にはティラミス
っぽくて、頑張っているのは伝わります。ティラミスの
味を求めなければ、コーヒーのお供に良いおやつでした。



【先日のお猫さま】

ハナちゃんがまた来ていましたが、写真は撮っていない
ので、こないだ撮ったタヌ吉さんとハナちゃんをドウゾ。
今日はほぼダラけて終わりました。ちょっとふくらはぎが
筋肉痛。気まぐれで掃除機をかけてみたら、できなくは
ないな~という感じ。スティックタイプなら楽なんだけど、
故障中…頑張ってキャニスター型で。少しずつできる事を
増やしていかないと、サボり癖がついちゃいそうで困るー。
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

とし@黒猫

ハナちゃんは、鼻が黒いからハナちゃんなんですよね。
もう、おでんシリーズのニャンズは来ないんですか?!
by とし@黒猫 (2022-02-20 00:12) 

英ちゃん

ベイクドティラミスより普通のティラミスの方がいいな(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-20 00:29) 

Boss365

こんにちは。
コーヒー生地とチーズ生地で「ベイクドティラミス」なる程です。「普通に美味しい」納得の安心感あるビジュアルです。別件ですが、夕方セブンに行ったら、パン類が棚に全くなく驚きました(涙)。ハナちゃん、力強い意思を感じる眼視「チュールよこせ」ですね(爆)。キャニスター型の掃除機操作、お疲れ様です。何か良い方法を考えたいですが、キャスター付きの椅子に座って移動しながらの掃除?良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-20 01:54) 

ともちん

ハナちゃんを見ると小鉄っぽくてとても親近感が湧きます。
身体の白黒とハナっぷりといいますか、鼻のアクセントも
似た感じがしているように思うのです。ハナちゃんと小鉄が
どこかで繋がっていたら私も良いなーと思います♪
この日のハナちゃんとタヌ吉さんは好対照で思わず
ニヤけてニャンズお二方に見入ってしまいました(*´艸`*)
(コメント書き直し失礼しました<(_ _)>)
by ともちん (2022-02-20 06:40) 

JUNKO

私はさぼり癖にどっぷりつかっています。もう直りそうもありません。
by JUNKO (2022-02-20 19:03) 

ゆうみ

コンビニのおやつにすべてを求めず
良いとこを取れば幸せに浸れるよね
by ゆうみ (2022-02-20 19:52) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうですね。鼻の所に黒い模様がある子は、
我が家では全員「ハナちゃん」呼びです(* ̄m ̄)
つくねさん達は、来なくなりましたね…。
いつか気まぐれに会えるといいのですが。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今でっかいティラミスも売ってるので、
そちらをどうぞ~!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

実家の近くの洋菓子店に焼きティラミス
なるものがあるのですが、似て非なる
ものでした。笑 ティラミスと思わなければ
味は悪くなかったです。棚にパンがないとな!?
お天気が崩れるから、早めの買い置きかしら…。
ハナちゃん、だんだん目力が強くなってますね。
残念ながら、我が家にちゅ~るはありません。笑
キャスター付きのイス、あると便利ですよね。
家のイスはちょっと大きくて通りづらいので、
ひとまず片松葉で頑張ります(* ̄m ̄)

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いやもうホント、そうだったら楽しいな~。
でもやっぱりハナちゃんの方が野性味が
あるというか、小鉄くんの方が上品で
賢そうなんですよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
うちの方、こういう柄の子が多いので
小鉄ファミリー拡大中かも?笑

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

仲間がいてちょっと安心(*´艸`*)
でもJUNKOさんは多分、今まで
ずっと頑張っていらしたんでしょうね。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

こういう物だと思えば、美味しいですもんね。
ツッコミ入れつつ食べるのも楽しいです(* ̄m ̄)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-20 23:22) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-21 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。