SSブログ

紅茶わらび餅のパフェ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【300円(税込)】

 もちもちの紅茶わらび餅にミルクティームースと
 ホイップクリームを重ねました。上にはミルクティー
 ホイップや紅茶あん、紅茶寒天などをのせた
 紅茶尽くしのパフエです。



【掘削】

めっちゃ運搬に失敗しとるな…まぁ気にしない。
ふわっとしたミルクティーホイップは口どけが良く、
甘さもちょうど良いです。紅茶わらび餅はあまり
わらび餅っぽくないかも。ふるふるとして、ゼリー
みたいな感じ。ムースは軽く、しゅわっとやさしい
口当たり。ミルク感のあるホイップと、なじみが
良いです。ダイス状に小さくカットされた紅茶寒天は、
ソフトなナタデココのような食感。白あんベースの
紅茶あんは、しっかり甘め。和菓子が苦手なので、
もっと少なくてもいいかな。でも一般的には、適量
だと思います。他は甘さも抑えめで、紅茶のカホリや
爽やかさが楽しめます。どこを食べてもしっかり
紅茶を味わえるパフェでした。食べるミルクティ。
普段はコーヒー派だけど、たまには紅茶も良いね。



【これが本来の姿】

お写真は、公式サイトから拝借しました。

今日は予想外に仕事が忙しくて、あっという間に夜。
何をするにもいちいち時間がかかるので、自分に
イライラするーー。そういや先日電気毛布の調子が
悪いと言ってたけど、単に電気毛布がずれていた
だけでした。元の位置に戻してもらったところ、快適に
暖まるではないか。そりゃあ、ずれて敷かれてたら
暖まらないわな。どこも壊れてないようだったし、
もうしばらくは頑張って頂きましょうかね。頼むぞ。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

英ちゃん

運搬に失敗
どんな運搬してこうなるんだ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-17 23:56) 

Boss365

こんにちは。
紅茶わらび餅のパフェ「めっちゃ運搬に失敗」(爆)混ぜるので、お味には影響ないかな?また、馬くんさんの土産なので笑顔です?わらび餅のパフェ「紅茶尽くし」はライトな感じで食べ易そうですね。
電気毛布、故障ではなく何よりです。この時期に電気毛布購入は避けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-18 00:27) 

とし@黒猫

ああ、これもセブンで見ました!
by とし@黒猫 (2022-02-18 00:30) 

raomelon

紅茶尽くしのパフェ美味しそう( *´艸`)
運搬に失敗しても、お味には影響なし
馬くん土産嬉しいですね♪
あっ・・本来の姿を見ると全然違う(笑)

電気毛布ずれていただけでしたかw
まだまだ要りそうですから、よかったです^^
by raomelon (2022-02-18 10:41) 

あとりえSAKANA

馬くんさんの愛を感じるお土産ですねっ♪
運搬の失敗は横に置いておいて…。
昨日夕食をどうしようかと悩みつつ何かソソる
物はないかとセブンイレブンに行った時にこれを発見
しましたが、別に甘いものがあったので今回は
スルーでした。

【めっちゃ運搬に失敗しとるな…】この一言が
脳内で千鳥のノブさんの声で再生され(!)
吹き出しました(^◇^)
by あとりえSAKANA (2022-02-18 10:55) 

ミィ

食べるミルクティ美味しそう♪
わらび餅?と思ったけど、和な感じとも結構合うんですね。
by ミィ (2022-02-18 11:34) 

JUNKO

私は紅茶派なので会うと思います。運搬苦労してもお腹に入ったら同じですから。
by JUNKO (2022-02-18 17:00) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

自転車運搬で、横倒しですw

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

多分口の中ではこんな風ですよね(* ̄m ̄)プッ
確かに味には影響なさそうです。そうそう、
買って来てもらっている身ですから、
何でも美味しく頂いておりますよ~。
電気毛布はそろそろ寿命かと思いましたが、
単なる勘違いでホッとしました。笑

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

なぜか棚では目立たないんですけど、
意外と美味しかったです(*´ω`*)

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・xlm_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

紅茶味って普段優先度はあまり高くない
のですが、こうして食べてみると
美味しいですね。見た目すごいけどw
電気毛布は買い替えずに済んで、
安堵しています。長年使っているので、
この電気毛布を買った家電量販店は
もう屋号が残っておりません(´-∀-`;)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も特に意識していませんでしたが、
今はもうノブさんの声にしか思えなく
なってきました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
夕飯は何を召し上がったのかな~。
機会がありましたら、こちらも
味わってみて下さいませ☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

一般的なわらび餅の食感とは、
ちょっと違うかも?でも全然
アリだと思いました。味の方も
和洋折衷がありそうでない感じが
楽しめました(*´ω`*)

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

紅茶派の方にはぴったりですね。
私も紅茶を合わせればよかったかな~。
家に買い置きがなくて残念(ノД`)

・kouさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-19 17:23) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。