SSブログ

生チョコを使ったチョコケーキのバウム [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【258円(税込)】

 チョコバウムクーヘンにシロップを
 染み込ませ、生チョコを練り込んだ
 チョコケーキ生地を入れて焼き上げました。



【入刀】

再販商品。柔らかいチョコバウム生地に、
ねっとりとクリーミーなチョコ生地がIN。
後味はほろ苦く、香ばしさを感じます。
別々に食べても美味しいですが、一緒に
食べても美味しく、よくできている印象。
ずっしりしていて、満足感がありました。



【本日のハナちゃん】

寝ハナ。遠くから無理やり撮ったらボケボケ。

昨日の記事へのお祝いコメント、ありがとう
ございました♡ フヂ子カンゲキ!!昨日の
浮ついた感じとは真逆で、今日はふつーーに
仕事の忙しい1日でした。自分の誕生日の次は、
父向けバレンタインと母の誕生日がありますよ。
実家に行く目処が立っていないので、配送に
するか、遅らせて手渡しにするかは考え中。
できれば散髪ついでに、実家に寄りたいなぁ。
(美容院に行けてないから、髪ボッサボサ)
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

英ちゃん

生チョコを使ったチョコケーキのバウム
美味しそうだね・・・こげ茶色の旨いやつw
私も散髪に行かないと(^_^;)髪ボサボサですw


by 英ちゃん (2022-02-07 23:53) 

とし@黒猫

ハナちゃんがブレブレになってますよ?!
不意打ちで激写かな。
by とし@黒猫 (2022-02-08 00:12) 

Boss365

こんにちは。
「生チョコを使ったチョコケーキのバウム」濃厚そうな感じですが、チョコ好きにはたまらない感じですね。カロリーありそうなので、疲れてる時に食べたい一品です。ブレブレ写真のハナちゃんですが、隠し撮り風でこれもありですね(爆)。ところで「父向けバレンタインと母の誕生日」怪我あり色々あり大変ですが、お顔を見せると両親も安心すると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-08 00:54) 

raomelon

チョコづくしのスイーツ
チョコ好きにはたまりませんね^^
シロップがしみ込んだバウムがしっとり
生チョコケーキも濃厚で美味しそう( *´艸`)

ギプスが取れたら散髪も行けるかな?
ご両親に、元気なお顔を見せるのが何よりのプレゼント
遅くなっても手渡しが喜ばれると思います^^
by raomelon (2022-02-08 09:58) 

あとりえSAKANA

断捨離とゆるくダイエットをしていると、物を買う
のも、食べるのも[ストップ]かかるのです。
絶対食べたいものは買うのですが [我慢できる]
[買うかどうか悩む]レベルのものはスルーする
感じになっておりました。これは美味しそうですね。
テンション上げるために出掛けたついでに入手して
みようかしら♬
by あとりえSAKANA (2022-02-08 10:36) 

ゆうみ

このおやつ 私好みだわ。
ねっとりしてる 濃いめのチョコものは
大好物
by ゆうみ (2022-02-08 20:06) 

JUNKO

チョコはそんない関心ありませんが、生チョコは食べだしたら止まりません。
by JUNKO (2022-02-08 21:18) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

茶色の食べ物は正義ですね。
甘い物だけじゃなく、唐揚げとかも…w

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

近づくとすぐ起きちゃうのと、
とっさにしゃがめないのとで、
ズームMAXにしたらボケボケでした((+_+))

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

濃厚でしたが、くどくなかったのが◎でした。
秋冬はチョコが美味しいですね♪確かに
ハイカロリーでしたが、食べちゃいました。笑
昨日のハナちゃん、すごく眠そうでした。
なぜか我慢してる風で、最終的に睡魔に
負けた姿が可愛かったです(*´艸`*)

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

雑な記憶なのですが、前回食べた時より
美味しく感じました。冬はチョコが美味しい~!

できれば月末までに散髪行きたいんですよね。
なぜなら、割引ハガキをもらったから…w
その時にプレゼントを渡せればいいのですが。
何を贈るか、それまでに考えたいです(*´ω`*)

・tarouさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

私も欲しいものはそんなにないのですが、
食べたいものは我慢できない~!
SAKANAさんを見習わなくては…
と思いつつ、全然できていません(;´Д`A ```
テンション上げるために、というのは
精神衛生上いいことだと思います♪
お疲れがたまった時に、是非☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・arcさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

特に今の季節は最高の美味しさですよね。
ねっとり濃いやつを、コーヒーをお供に
ちびちび食べる幸せ…(≧∀≦)

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

生チョコの濃厚さ、たまりませんね。
久しぶりいロイズの生チョコが食べたいです。

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-08 23:54) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-09 23:49) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。