SSブログ

ワッフルコーン とちおとめ [雑記]

ファミマでゲト。



【258円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの238円で購入。

 国産のとちおとめ果汁を使用した優しい甘さの
 苺アイスと、小麦粉の一部に全粒粉を使用した
 香ばしいシュガーコーンが楽しめる、
 ワッフルコーンアイスです。

 ※ファミリーマート限定・数量限定



【入刀】

入刀してみたけど、思ったほど面白くなかったな。
「思ったほど」と言えば、こちら果汁20%と書いて
あるほどフルーティな感じはなく、ややチープな
いちご味です。甘酸っぱさよりまろやかさ重視
なのか、いちご牛乳的味わい。ラクトアイスなので、
食べ心地も軽め。寒い時期に発売されたアイス
だから、せめてアイスミルクだと嬉しいかなぁ。
でもなぜかワッフルコーンとあわせると、一気に
バランスが良くなります。香ばしくてザクザク
食感がいいな~と思ったら、全粒粉入りなのね。
冷凍庫の地層に埋もれる前に発掘して正解でした。

今日は近所のファミマまで散歩。大体いつもの
3倍くらい時間がかかるので、徒歩5分の場所まで
15分。これでも前よりスムウズに行けるように
なった方です。本当はセブンに行きたいんだけど、
今は最寄りのファミマが限界でつまらないよー。
(その次に近いコンビニもファミマだったりする)
スーパーへは勾配のきつい坂道を通らないと
行けないため、買い物は馬くんが休みの日に
お願いしています。ネットで買ったとて、届いた
荷物を玄関から運べないからねぇ。かさばる物は
ネットで買うけど、これまた馬くんが在宅の時に
まとめて届くよう日時指定します。次の休みは
その「まとめて届く日」なので、ヒキコモリ予定。
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 11

ゆうみ

果汁20%は、それなりの味だよね。
でも それを含めても 全粒粉のワッフルコーンで
美味しいだね。
あんよ 無理しないでね。
by ゆうみ (2022-02-03 00:12) 

英ちゃん

チープないちご味じゃぁお子様向けかな?(^_^;)
うちの近所はセブンしかありません(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-03 00:21) 

Boss365

こんにちは。
「ワッフルコーン とちおとめ」お値段がお手頃で不思議に感じましたが「果汁20%」と「ややチープないちご味」で納得。それでもチープないちご味も嫌いではないかな。入刀で緊張?不安定なバランスになり、違った意味で面白いですね。15分程度の散歩、道具を使っての移動なので大変と思いますが、筋力低下は多少防げます。また、気分転換には良いですね。重いモノは馬くんさんに任せ、適度な運動で済ませた方がベターと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-03 00:34) 

わたし

そういえば、今年のミニストップの練乳いちごソフトには、「いちご20%」とか記載されていませんでしたね~(-_-)
まったく入ってないんでしょう、こちらもわりと平凡なお味でした。
by わたし (2022-02-03 08:09) 

あとりえSAKANA

去年最初に記事を読んだ時には「あらら大変な事に!」
と思いましたが、2月に入ってもギプスが取れていない
ほどのオオゴトになっているとは思っていませんでした。
日々どんなに大変か不自由か…お見舞い申し上げます。
治ってもリハビリもあるでしょうしね…頑張って下さいね。
by あとりえSAKANA (2022-02-03 12:28) 

JUNKO

身体の自由が利かないのは本当に大変ですね。無理だけはしないでくださいね。
by JUNKO (2022-02-03 15:20) 

ミィ

チープないちご味は嫌いじゃないけど
値段もチープじゃないと嫌かも(^^;
少しの散歩も大変ですよね。
あまり無理なさらないよう、また転んだりしないよう
お気を付けくださいね。
by ミィ (2022-02-03 18:29) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ソルベみたいな甘酸っぱさを想像
しちゃっていました。これはこれで
美味しいんですけどね。全粒粉の
ワッフルコーンは、ナイスでした♪
次回の通院まではヒキコモリ予定
なので、地蔵のように過ごします(* ̄m ̄)
接種後の体調はいかがですか?
ゆうみさんも無理なくお過ごしを~!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

子供味ともちょっと違うんですよね。
勝手に味を想像しちゃってたのが
良くなかったのかも(´-∀-`;)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

夏に食べたら、もっと美味しいかも?
というお味でした。ワッフルコーンは
美味しかったです。アイスをナイフで
切るのは難しかったですが、懲りずに
またチャレンジするかもしれません。笑
マスクが息苦しくて貧血みたいになって
しまうため移動は大変だったけど、外の空気は
やはり良いですね (´∇`)申し訳ないけど、
もう少しオットに面倒かけて過ごします~。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

なんと、そうだったんですね!
逆に食べてみたくもなります。笑
ミニストップのいちごソフトは
ミルキーな時と甘酸っぱい時が
ありますよね。平凡なお味も、ある意味
安定した美味しさなのかもしれません。

・rittonさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよぅ。「本当に1か月で治ると
思ってたの?(思ってた)子供の頃の骨折とは
違うんだから…。」なんて夫に言われました(;´Д`A ```
焦らず地道に頑張りますね。ありがとうございます!

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!開腹手術
した時より大変なのが予想外でした(;´Д`A ```
歩けるって、すごいことなんですね。

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

この味、夏だったら良かったかも?
冬はもう少し濃い方が嬉しいかな~。
体力筋力がゼロなので、ちょっと
動くとすぐ息切れしちゃいます(´-∀-`;)
油断せず過ごしますね、ありがとうございます!

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-03 23:45) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-04 17:19) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-05 23:35) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。