SSブログ

しっとりちょこかすてら [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【213円(税込)】

 しっとりとした食感のかすてらです。
 ほろ苦いココアとチョコレートを組みあわせ、
 濃厚な味わいに仕上げました。



【掘削】

入刀か掘削か迷って、掘削。崩れやすいので、ちょっと
食べづらいです。カステラっぽくはないな。ふんわり
ほろりとしているのに、うっすらねっとり感もあって
濃厚な味わい。やわらかいガトーショコラみたいで
「かすてら」ではないけど、甘すぎず味は好みでした。
見た目が地味だから、あまりヒットはしなそう。(失礼)
個人的にはこのシンプルさ、好きなんだけどね。



【昨日のお猫さま】

妙な声がするので見に行ってみたら、この状態でした。
うっしーさんに睨まれているのは、たまに見かける子。
どちらが優勢で劣勢かは、一目見てわかりますな。

※「往ぬる」な1月が終わったので、キリ良いところで
コメ欄復活させてみました。すぐお返事できないことも
多々あると思いますが、またゆるゆるっとよろしくねん。

nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

とし@黒猫

まだギプスが外れないんですよね。
35歳ぐらいの時にスキーで膝の靭帯を切ってしまい、左足をギプスで固めていた時期がありました。
ギプスが取れたら、のんびりお風呂へ入れますよ〜
by とし@黒猫 (2022-02-01 23:24) 

ゆうみ

地味って ダメなんだよね。
目立たないと見つけてもらえないから
でも美味しそうだよ。
お菓子は地味なのはダメかもだけどおらは、いぶし銀の
ような殿方が好き。
ふぢちゃんのあんよ 良くなりますように
by ゆうみ (2022-02-02 00:01) 

英ちゃん

セブンは、今月から惣菜を二個nanacoで買うと100pもらえますよ(^_^;)

by 英ちゃん (2022-02-02 00:12) 

ともちん

うっしーさんに対峙した猫さんが押されていますね。
顔の圧が画像からも伝わってきます。
お見舞いも申し上げず申し訳なく思っておりました。
ギプスがなるべく早くとれますように。
by ともちん (2022-02-02 00:30) 

Boss365

こんにちは。
「しっとりちょこかすてら」の掘削、食感が判るビジュアルです。小生もガトーショコラに近い印象持ちました。ワンポイント?アクセントになるトッピングあってもよい感じです。
2ニャンズ、イカ耳状態で向き合ってますね(爆)うっしーさん、迫力あり。頬後部?のふくらみが個性的です。ところで、色々と大変な時期、無理しない程度に日常生活中心に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-02 10:00) 

わたし

やっと、コメ欄あきました~
おいしそうなモノたちに、コメントしたくてうずうずでしたよ!
順調に回復しているようで、よかったですね
by わたし (2022-02-02 10:31) 

raomelon

ギプス生活、大変なことばかりと思いますが
頑張ってくださいね。
普段通りの日常生活が早く戻りますように
引き続きお大事になさってくださいね。
by raomelon (2022-02-02 11:33) 

JUNKO

そうです。ゆるゆるとお訪ねください。
by JUNKO (2022-02-02 13:24) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

靭帯!それも痛そうです(´Д⊂ヽ
今回私は靭帯の方が強かったので
骨が剥がれてしまいましたが、
逆なら靭帯をやられていたそうです。
ギプスはあと1週間くらいの予定
なので、湯船が楽しみです。
垢がすごそうで怖いですが…笑

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

お店がこれを推してくれて、山積みに
なっていたら目立てそうなのにな。
「いぶし銀」って言葉、好きです♪
ギプスが来週あたりに取れる予定
なので、そしたらリハビリ突入です。
ありがとうございます!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そういえば、最近nanaco全然使ってないなぁ。
チャージすらしていないかも(´-∀-`;)

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

うっしーさん、めっちゃ強そうですよね。
どすこい感満点なのに、たまにすごく
いい顔をするので気になる存在ですw
あっ、申し訳ないなんて全然思わないで~~
自分の不注意なので…。ありがとうございます!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

カステラの和な感じは、なかったですよね。
食べ終わってから、これ少しレンチンしても
美味しかったかな?と思いました。フリーズ
ドライのいちごなんか乗ってても良さそう。
2ニャンズ、うっしーの圧がすごいです。
相手はもう耳ぺったんこで、かわいそうに…笑
日常生活は不便を強いられていますが、
もう少しの辛抱かな。ありがとうございます!

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

ひゃ~そんな風に言って頂けるんて、恐縮です!
体力の関係で最近はファミマにしか行けて
いないので、早く他のコンビニにも行きたいです。笑

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

多分昔の石膏タイプのよりはマシだと
思うのですが、ギプスって重いんですね(;´Д`A ```
ギプスがとれたら、リハビリ突入かな。
頑張って治します~ありがとうございます!

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
ゆるゆるっと楽しみます(*´ω`*)
by フヂ (2022-02-02 23:58) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-02-03 19:05) 

フヂ

・マダラキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-02-04 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。