SSブログ

コーヒークリームサンドクッキー [雑記]

STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYOにて
購入。購入した頃(2021年12月上旬)の発売だそうよ。



【3枚842円(税込)】

 STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYOの
 ロースター(焙煎士)が情熱を込めて焙煎したコーヒー豆を
 使用したクッキーサンドです。コーヒー豆を微粉化して
 クリームに混ぜ混み、ほどよい甘さと口あたりやさしい
 食感のココアクッキーで挟んでいます。クッキー表面
 にはスターバックス リザーブのロゴがプレスされた、
 ギフトとしてもおすすめのクッキーです。

クッキーは硬めでザクザク食感。苦みと香ばしさが、
コーヒー豆を挽いた時みたいな味。商品情報には
クリームに混ぜ込んだ(「混ぜみ」で合ってる?)
とあるけど、クッキーもそんな感じかな。クリームは
濃厚でなめらかなコーヒー味。苦みの後に、甘みが
来ます。ロゴがオサレなコーヒークリームサンド
クッキーは、コーヒーの風味やほろ苦さが効いて
いますが、後味は甘め。スタバ商品にしては普通の
甘さだけど、ブラックコーヒーと合わせたい味でした。



【2切432円(税込)】

クッキーと一緒に、カステラも買いました。福砂屋
売っているフクサヤキューブの、中目黒バージョンです。
デザインは時々変わるみたいね。だいぶスタバ価格に
なっちょるな…わはは。たまご感たっぷりのしっとり
生地は、当然間違いのない味です。(福砂屋至上主義)
大きいサイズのもあるから、ギフトにも良さそうです。
ロースタリーの近くに福砂屋の東京工場があるよう
なので、中目黒に行く機会があれば覗いてみたいです。

今日で1月もおしまい。負傷して1か月、1月をまるまる
無駄にしてしまったわ…。でも色々お見舞いの言葉や
お見舞いの品を頂き、ありがたかったです。1か月の
医療費が過去最高(入院時を除く)で、白目むいたけど。
それを見透かすように仕事も忙しくて、あっという間に
1月が終わっちゃいました。心身があまりいい状態では
なかったので、2月はもう少しマイペースに過ごしたいな。
nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59