SSブログ

B-R サーティワンアイスクリーム [日記のようなもの]

久しぶりのサーティワン。「STRAWBERRY&CHOCOLATE
BREAK」というシリーズ(3月3日まで)が出ていたので、
その中から4種類をスモールダブルカップで購入。偶然
いちごカップとチョコカップになりましたよ。2月6日
まではダブルカップ購入でいちご&チョコソースが無料
とのことで、そちらも頂きました。懐かしい形状です。



【各500円(税込)】

 <ストロベリースペシャルタイム>

 イチゴピューレ入りシャーベットに練乳風味の
 やさしい口どけ。特別な時間にうっとり!

→いちごミルクっぽい味かと思ったら、いちご部分が
多めで、程よいさっぱり感とジューシーさが楽しめました。

 <キューピッドハート>

 ストロベリーとチョコレートの両想いな組み合わせ。
 ハートと天使の矢に射抜かれちゃう!?

→ベリーベリーストロベリーに、チョコアイスを
合わせたような味。チョコチップより大きめの
チョコが入っているので、ボリボリと食べ応えあり。

 <ショコラオランジュ>

 チョコチップ入りのビター&ミルクチョコに
 マーマレードリボン。オトナ風味にひと口惚れ。

→チョコとオレンジの、間違いのない組み合わせ。
ジャフィを思い出させるような味でした。子供の頃は
あまり得意でなかったので、やっぱり大人の味なのね。

 <チョコレートロイヤルムース>

 ふんわりムースチョコフレーバーとチョコフレーク。
 癒しのやさしい甘さに包まれます。

→濃厚チョコ味。「ふんわり」はアイスがふんわり
してるんじゃなくて、モチーフが「ふんわりムース」
ってことかな。シンプルで直球勝負な美味しさです。



【ソースかけてみた】

味変にはいいけど、なくても困らない味。わはー。
ストロベリースペシャルタイム以外は何かしらの
チョコが入っていて、結構お腹にたまりました。



【本日のお茶】

ファミマで買った、HOTアールグレイティー。
Afternoon Tea監修だそうです。思ったより薄い?
なぜか冷めてからの方が、カホリが良かったです。

今日は2週間ぶりの歯医者。前回往復電車にしたら
HPを使い果たしてヘロヘロのドロドロだったので、
今日は往路だけタクシーで直行しちゃいました。
すげえ時短。時間はある程度お金で買えるんだねー。
治療の方は、先に進めず停滞中。根っこのお掃除は
順調なんだけど、膿の出口になっている傷が全然
治らず…。本来なら2回くらい掃除すると治ってくる
らしいんですが、もしかしたら神経からバイパス
みたいなのがあって、そこから膿が出ているのかも?
という話。もし仮にそのバイパスがあったとしても、
細すぎて器具が入らないらしい。なので、しばらく
様子見するしかないモヨウ。思った以上に時間が
かかってしまうなぁ。今日は体力的にはもったけど、
しょんぼりして、アイスの衝動買いをしたんでした。
外出したのと、思ったより晴れずに寒かったのとで、
足は結構な勢いでむくんでます。指も動かしづらくて、
無理やり動かし中。あぁ、早く湯船に浸かりたいよう。
nice!(60) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60