SSブログ

生ガトーショコラ ほんのりいちご [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
馬くんにお願いして買って来てもらいました。



【230円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの210円で購入。

 生ガトーショコラにいちごソースとクリームがin!
 ショコラ生地にいちごソースとクリームを入れて、
 いちごチョコソースとフリーズドライのいちごをトッピング。



【入刀】

プレーンなタイプが出た時は「自分でハードル
上げちゃった」系の商品の印象がぬぐえません
でしたが、生地は改良された気が。ほろりとした
食感が減り、ねっとりしてチョコ感が増えました。
クリームは前回と変わらないかな。微妙な油脂感が
あるので、ホイップじゃなければ入れなくていいと
思います。いちごの味は、確かにほんのり。でも
アポロチョコっぽいカホリで、食べ慣れたような
味わいに。(いちご+チョコだと、条件反射で脳が
アポロチョコを思い出すのかも知れない)前回同様
「生」感はありませんが、可愛い味(?)だったので、
いちごの方が好みでした。ちなみにプレーンタイプも
リニューアル発売されているので、多分以前よりは
改良されて食べやすくなっているかと思われます。

今日は自分の朝食を作りがてら、洗濯にチャレンジ
してみました。馬くんに任せっぱなしだと、やって
もらうのが当たり前みたいになって来ちゃってさ~。
まぁ大変でしたヮ。干すのはいいけど、松葉杖で
洗濯物を運ぶのが大変。わかっていても、やっぱり
濡れた洗濯物は重いな。トイレ掃除も、えらい大変
でした。しゃがめないから、適当にしか拭けてない…。
ずっと変な姿勢だったので、その後は腰にコルセット。
また今度時間のある時にでも、頑張りましょうかね。
nice!(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53