SSブログ

マリトッツォ ~オレンジピール入り~ [雑記]

冷凍庫から発掘、KALDIのマリトッツォ。
何か月も前に買ったまま放置していたら
賞味期限が過ぎてしまい、慌てて発掘。
冷蔵庫に移して、ひと晩解凍しました。



【270円(税込)】
 
 ローマのバールで朝食をとるならば、ローマ名物の
 「マリトッツォ」をぜひご一緒に!とまで言われている、
 丸い柔らかいパンにオレンジピール入りの生クリームを
 サンドした、ローマ名物のお菓子パンです。古代ローマ
 時代には蜂蜜と干しブドウ入ったものが食べられ、
 中世ではカトリック教会の四旬節に食べらていたなど
 伝統的な菓子パンで、イタリアではカプチーノと合わせる
 のが定番です。自然解凍でお召し上がりください。



【入刀】

冷凍庫にぎゅうぎゅう詰め込まれていたため、
パンがちょっと欠けてしまいました。クリームは
オレンジピール入り。軽い口どけでしつこくなく、
爽やか。甘さも抑えめで良いです。パンは硬くて、
パサつきがあります。これは元々なのか、放置
しすぎたからなのか…。冷凍だから、こんなもの?
でも256kcalってのは、他に比べてダントツ低いね。

予想通りの筋肉痛。腕重ーい。特に右腕の付け根が
いちゃい。だけど仕事が忙しくて、ほぼ座りっぱなし
だった割に体は休まらず…。本日の歩数、約150歩。
nice!(55) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55