SSブログ

どらもっち(チョコ&バニラ) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【190円(税込)】

何かが写り込んでおるな…。

 ビターチョコクリームとバニラの香りが口の中で
 溶けあう王道の組み合わせ。2種のビターチョコを
 ブレンドしたチョコクリームと、マダガスカル産
 バニラビーンズ入りバニラクリームの2層仕立てです。

Twitterのキャンペーンでクーポンが当たったため、
タダでした。ヤフッ☆しかし受け取り期間が短い上に
うちからローソンは遠いよ~ってことで、馬くんに
お願いして引き換えて来てもらいました。(ついでに
ファミマでおやつ購入もお願いした…自分1人では
コンビニすら行けなくなっていて、とても悲しい)

皮が薄いどら焼きは、もっちり&しっとり。この皮が
好きで、まず半分は皮だけはがして食べちゃいます。
バニラクリームはバニラビーンズの黒い粒々が見え、
ほんのりバニラ風味。チョコクリームはバニラより
少し硬め。そこまでビターな感じはしなかったけど、
ナッツのような香ばしさがありました。(ナッツは
使われていないので、相変わらずの舌)少ないように
見えて味はしっかりしているので、バランスは良し。
よくある組み合わせながら、王道の美味しさでした。
メーカーはモンテールさんなので、間違いなしです。

今日は休みなので午前中はゴロゴロ、午後もボンヤリ。
「暇でつまらん」みたいなことは意外とないんだけど、
普段とは違う疲れがあるのか連日割と早寝。足の指は
だいぶ動くようになったものの、相変わらずむくみが
きつい。なるべく上に置くようにしてるんだけどな~。
色もえぐいし、象の足みたい。反対側の足も家の中
では素足なので(スリッパ、靴下NG)、ガッサガサ。
寝る前にクリームは塗っているけど、イマイチよ…。



【いつまでも鏡開けない】

よく見ると、トラの無邪気な笑顔が妙にかわゆい。
nice!(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53