SSブログ

ふわれあ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【248円(税込)】

 ふんわり食感のレアチーズムースとベリーソースを
 組合わせました。レアチーズムースは、
 クリームチーズとホイップクリームを合わせる
 ことで、軽やかな口どけに仕上げました。



【掘削】

水分を切るために、紙に包まれています。これを
はずすのが、ちょっと面倒ね。(手よごれるの嫌い)
でも、味は好きなタイプ。チーズ生地はふわっと
していて、柔らかクリーミー。ホイップクリームの
おかげで、チーズの酸味は抑えめです。ゼラチンの
ポヨポヨ感がないのがマル。3種のベリーソースは、
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー。色は
ブルーベリー寄りだけど、味はストロベリーが
強めかな。ジャムくらいの粘度です。こういうのを
食べると、久しぶりに白ららを食べたくなっちゃう。

やっぱり仕事忙しー。仕事以外の頼まれ事も遂行。
実家の両親のところへ、3回目コロナワクチン接種の
お知らせがあったそう。集団接種した人はもう日時や
会場があらかじめ決められた状態で、通知が来たとか。
1回目2回目を個人的に予約して接種した人は、3回目も
自力で予約しないといけないんですと。(自治体に
よって違うと思いますが)3回目は、道路を挟んだ
実家の向かいの施設でできるという楽さで、喜んで
おりました。さて、自分たちはいつになるのやらね。
nice!(50) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50