SSブログ

イタリア栗のモンブランマリトッツォ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【321円(税込)】

クーポンを使って、100円引きの221円で購入。

 イタリア産の栗を使用したマロンペーストと
 マロンホイップクリーム、マロンクリームを
 ブリオッシュパンで挟んだ、栗づくしの
 マリトッツォです。



【入刀】

セブンはなかなかマリトッツォを諦めませんな。
つられて買っちゃうけど。パンはうっすら黄みが
かかっていて、ブリオッシュっぽいビジュアル。
気泡多めのタイプです。ややマーガリンのカホリが
気になったけど、食べてみるとそこまででもなく。
ホイップはミルク感があり、軽めで口どけよし。
優しい栗風味です。マロンクリームは、セブンの
モンブランと同じ?中にも入っていますが、量は
しつこくならない程度。全体的には、まろやかな
栗味です。モンブラン感は高くないけど、意外と
食べ応えがあるから飽きずに食べられるのは嬉しい。

本日は歯医者初めの予定でしたが、キャンセル。
予定通り行けていたら、またぴれちゃんと会えた
モヨウです。暇になっちゃったから買ったまま
読んでいない本でも読めばいいのに、本棚まで
取りに行くのも面倒で…。気力も奪われてしまうな。
今日は大根煮ただけ。何もしなくても時間は過ぎる。



【で、食べてばっかり】

好物の2品。美味しいんだよねぇ。シャワーを
浴びるのもひと仕事なもんで(とても大変なので
1日おきにした)、疲れて何となく体動かした気に
なっちゃうけど、全然違うわ。だって、1日150歩よ。



昨年のくりぃむ上田さんの話、症状は違うけど
足を怪我した経緯が似ていて、笑っちゃった。
nice!(54) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54