SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリーオレンジ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。
ピエール・エルメとのコラボ商品です。いつもは
馬くん頼みですが、今回は自分で買ったどー!
(…と思ったら、馬くんも後日買ってきていた)
足の怪我で全然コンビニにも行けていないため、
年末に買ったおやつの記事を今頃書いております。



【321円(税込)】

クーポンを使って、100円引きの221円で購入。

 香ばしいクッキー生地を重ねた歯切れの良い
 エクレア皮に、オレンジ風味のホワイトチョコ
 クリームと、甘酸っぱいストロベリーソースを
 サンドしました。



【入刀】

厚めで香ばしい皮の中に、クリームがたっぷり。
皮はしっとりした食感です。コンビニのチルド
デザートに焼き立て感は求めていないので、
無問題。クリームはホワイトチョコ入りのため
軽い口どけながら、コクがあります。オレンジの
カホリが強め。ストロベリーソースは果肉入りで
たっぷりサンドされていますが、意外とクリームの
オレンジが勝っていました。オレンジ×ベリーって
普段あまり食べる機会がない組み合わせだけど、
柑橘の爽やかさと、ベリーの酸味が上品でした。



【本当に雪が降った】

予報ほど降らないことも多いし、実際降り始めは
細かくチラチラ降っているだけだったのですが。
仕事中ふと窓の外に目をやると、結構積もってるー。
うちの区は大雪警報が出て、日が落ちる頃には
10cmくらい積もっていました。室内から見る雪は
キレイですが、外に出る方はどうぞご安全に。
わたくしは今日も全く動かず、仕事のみ。ゆったり
やるつもりが妙に忙しくて、焦ったけど。昨日の
あれっぽちでまたしても筋肉痛だし、こんなに
動かなくて、今後社会復帰できるんだろうか…。
nice!(57) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57