SSブログ

整形外科受診 [日記のようなもの]

本日馬くんが休みだったので、手伝ってもらって
地元の整形外科へ。昨年疲労骨折のリハビリが
終わったというのに、3か月で舞い戻ってるな…。
支度して家を出たもののあまりにしんどくて30m
くらいしか歩けず、結局タクシー。普段なら
徒歩15分なのにね。そこは「タクシーなんか
通らんだろ」という道だったので、たまたま
流しのタクシーが通りがかって、助かりました。



【ギプス新調】

色がすごくて、これが顔だったら確実に死んでる
みたいな感じなので、写真は自粛。レントゲンを
撮ってもらったところ、距骨(きょこつ)の剥離骨折
でした。内側は亜脱臼。骨片が小さいため、手術は
しない方が良いそうです。靭帯の方が強かったから、
骨が剝がれちゃったんだって。(よくわかってない)
かなり腫れていて剝離も大きいため、引き続き安静。
足はなるべく上げて、生活するよう言われました。
今日ギプスを固めて、明日からシャワー可能。ただ
絶対濡らせないので、風呂もちょっと大変かもな~。



【気は心】

駅前までも歩けないため、ひとまず今週と来週の
出勤はお休みさせてもらうことに。さらに週末の
歯医者の予約は、1週間延期です。来週の婦人科の
予約はどうしても行かないといけないので、何とか
整形外科とハシゴ予定。今日整形外科で松葉杖と
サンダルを借りたので、ファストドクター経由で
借りた松葉杖は、馬くんが返却に行ってくれました。
色々予定が狂うし、馬くんの手を借りないと通院も
できないし、凹むー。口内炎もできたりして、心身が
整ってない感じ。あと、タクシー移動したら酔って
具合が悪い。(何なら、足より具合が悪い)ひとまず
母への報告は、心配させぬよう控えめに…ハハハ。
nice!(57) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57