SSブログ

おせちが家にやって来た [日記のようなもの]

今朝母から「昨日おせち持たせるの忘れた!」と
電話があり、父が地元近くまで持って来てくれる
というので、馬くんに取りに行ってもらいました。



【意外とちゃんとしてるやつだった】

栗きんとんと伊達巻(1本!)はもらっていたけど、
やはりおせちの体裁が整っているのは嬉しいな。
昨日「洋風で姉ちゃんが好きそうだ」と言いながら
食べていたとか。なので、父が食べさせたいと
思って運搬してくれたモヨウ。馬くんの手間が
増えて悪いな~とは思ったけど、お年賀やお酒や
お年玉を渡せてよかったです。やっぱりと言うか
何と言うか…おせち以外の食糧も入ってたよねー。

今日は本当に1日ゴロゴロだらだら。動かないで
食べてるもんだから、恐ろしいことになりそうだ。
(両足で立てないから、体重も測れていないのよ)
馬くんが休みだったので、手伝ってもらって髪を
洗いました。水は飛び散るけど、何とか洗面台で。
ただ洗面台のシャワーだと水圧が足りないので、
風呂場からシャワーを引っ張ってきて使いました。
すっきりしたけど毎日は疲れるからなぁ…明日は
ドライシャンプーかな。もう、毎日が介護状態。
nice!(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56