SSブログ

おおつごもり [戯言]

昨年も年末感がなかったけど、今年もかなりのもの。
唯一季節を感じられるお花屋さん、『しろくま生花店』へ
今年も参上しました。ブリトラのホソネくんのお店です。
(ブリトラとは何ぞや→wiki)今年はよく売れたようで、
お花の残りも例年に比べて少ないような印象でした。
そしてこの時期お手伝いに来ている「ぼくちゃん」こと
ぼくもとさきこさんは、本日は別のお仕事があるそうで
お会いできず。昨年もお会いできなかったから、今年は
お会いできるかな~と思っていたのでざーんねん。でも
本業が忙しいのは、良いことだ。来年は会えるかな。

本日もお願いして、写真を撮らせてもらいました。
ホソネくんは断わったりしないけど、まぁ一応ね。



【しろくま生花店ダイジェスト】

以前は「写真撮る時に一瞬マスクはずして、急いで戻す」
のにわちゃわちゃしていましたが、お互い手慣れたねぇ。
慣れないのは、スマホのインカメラのボタンどこだっけ
とか、タイマーどうやるんだっけ、とかだな。やっとこ
撮ってみたらば、顔色の悪い疲れたBBAがおったとさ…。
(単に顔色が悪いだけで、具合が悪いわけではない)

今年は「もう出てるんだ!?」と思ったチューリップが
入ったお花を選びました。ホソネくん曰く「千両が入ると
何でも正月っぽいから。笑」だそうよ。ブルーのお花は
デルフィニウム。白い小さいのは、覚えられなかった~。
カモミールに似ているナントカ、だって。(マトリカリア
だったかもしれない、と後で思い出した)お買い得価格
だったので、またしても儲けの出ない客…申し訳ない。
来年こそライヴ楽しみにしてるね~ってことで、今日は
早めの退却。その後色々寄り道する予定でしたが、ヤメ。




皆さま今年も1年お世話になりました。感謝です☆



【来年も是非お世話してください。】

とまあ型通りのご挨拶をしたところでね。(様式美だな)
実は帰りに階段で転びまして、足首を捻挫をしたモヨウ。
両手に荷物を持っていて、バランス取れずにコケちゃった。
といっても4段ぐらいの階段なので、足以外は何ともなく
大丈夫です。秋に母が足を怪我してまだ治ってないのに
(折れてはないらしい)、親子で何やってんだかよぅ。



【途中で休憩した】

ユースベリーティーのHOTは、ローズヒップ系のお茶。
その後の予定を全部取りやめて何とか帰宅したものの、
痛みと腫れが増してきたためアイシング中です。湿布が
ないから、おでこ冷却シート使用だわよ。歩行に支障が
ありまくりでファストドクターにお願いしようかと思って
いたら、時期が時期なんで医者が足りなくて今日はNG
でした。歩けないから救急にも行けないし、また明日に
電話してみるつもり。悪化したらタクシーで救急かな。
(でも酔うから、車には乗りたくないんだよ)昨日との
落差がひどい大晦日になってしまいました。明日は
少しだけ仕事することになっちゃったし、この足じゃ
実家にも帰れないし…自分が悪いだけにがっくりだよ。
そんなこんなで、訪問・お返事が停滞しております。
ロクにご挨拶もできていなくて、ごめんちゃい!

皆様はこんなアホはしないと思いますが、どうぞ
お体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。
nice!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 21

とし@黒猫

花茶ですね!
僕はハイビスカスティーとローズティーしか飲んだことが
ないですが、お花の香りと独特の味が、脳内がお花畑になります。
ねこブログ、来年もやってください!
良いお年を。
by とし@黒猫 (2021-12-31 22:26) 

raomelon

素敵なアレンジメント。
チューリップが春を先取り
千両がお正月らしく、新春にピッタリですね♪
来年もクーちゃんがお世話させたいただきます~!!

足首の捻挫、痛そうですね(>_<)
大事にならないよう祈っています。
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2021-12-31 23:15) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 23:40) 

toro

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
足は大丈夫でしょうか?
時々でてくるサボテンが気になっています。
by toro (2021-12-31 23:43) 

ともちん

本年もありがとうございました。
捻挫が大事になりませんように。
できるだけゆっくりできますように。
早い回復も願っております。
by ともちん (2021-12-31 23:43) 

あとりえSAKANA

今年も一年、美味しいものをご紹介下さったり、
可愛いニャンコ画像にどんなに元気が出たことか!
ありがとうございました☆
佳い歳をお迎えくださいね。
そして来年もよろしくお願いします!
ああ…2021年ももう残り15分ですよっつ!!
by あとりえSAKANA (2021-12-31 23:44) 

お散歩爺

明けましておめてとうございます。
新年は晴れやかな日の出を迎えて霊剣新たかです。
良いお年をお過ごし下さいね。本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2022-01-01 08:59) 

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 09:44) 

ぼんぼちぼちぼち

明けましておめでとうございやす!
アレンジメント、春っぽくて可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-01 10:29) 

momo

あけましておめでとうございます^ ^今年もよろしくお願いします^ ^捻挫早く治るといいですね^ ^お大事にしてくださいね^ ^
by momo (2022-01-01 10:39) 

Boss365

こんにちは。
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-01 10:57) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2022-01-01 14:18) 

向日葵

今年も宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2022-01-01 17:19) 

*ピカチュウ*

あけましておめでとうございます♪
何時も有難う。
本年もよろしくお願いいたします。
オミクロンが気になりますね。
by *ピカチュウ* (2022-01-01 20:54) 

あとりえSAKANA

そんな大変な時にあいさつなんて不要ですよ!
お大事に!
by あとりえSAKANA (2022-01-01 22:51) 

あとりえSAKANA

【足首を捻挫】
… 捻挫じゃなかったじゃないですか(-_-;)
早く連休が終わればいいですが…救急でかかれる
病院探したほうが良くないですかね??
うーん。心配。
by あとりえSAKANA (2022-01-01 22:52) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・BlueSkyさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ハイビスカスも酸味があって、色もキレイで
良いですね。お花のお茶は癒し効果がありそう。
しゃがめず写真は撮れませんでしたが、
元日からタヌ吉さんがおいででした(*´艸`*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

・tarouさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

クーママさんにそう言って頂けると、
もう間違いのないお花ですね(*´∇`*)
お花の名前はわからないけど、癒されます。
今年もクーちゃんがお世話してくれる
なんて嬉しいです。よろしくね♪

ちょっと足首の辺り、怪しい展開に…w
正月休み明けに受診します、ありがとうございます!

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、ありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそありがとうございます、
本年もよろしくお願いいたします♪
医療機関がまだ休みなのでファストドクターに
来てもらって、改めて受診予定です。
サボテン…最近あまり可愛がって
あげられていなくて、申し訳ないです(´Д⊂ヽ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、ありがとうございました☆
捻挫は、折れている説が出てきました。笑
1月2日はお休みなので、ゴロゴロの限りを
尽くしました。頑張って治しますね、
ありがとうございます~!

・haruさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
なんと、こんな雑多な記事をそんな風に
言って頂けるなんて…ありがとうございます!
昨夜は紅白をBGMにしておりました。
洋ちゃん、アカプルコ言った…笑
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
初日の出を拝まれたのですね。
パワーが頂けそうです。こちらこそ、
本年もよろしくお願いいたします♪

・yamさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします♪

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします。
冬のお花は多くないので、今はもう
春のお花が出て来ているんですって~!

・momoさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
自分の不注意で怪我なんで、お恥ずかしい限り…
正月休み明けに受診しますね。ありがとうございます!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・okina-3さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、よろしくお願いいたします~!

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、再びありがとうございます☆

往診に来てくれた先生が、休み明けに
受診してくださいと言っていたので、
そうする予定です。早くも筋肉痛…(;´Д`A ```
お気遣いありがとうございます!
by フヂ (2022-01-02 21:27) 

Boss365

こんにちは。
お大事になさって下さい。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-03 11:21) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
明日受診して来ますね。
最悪の事態は避けたいです(;´Д`A ```
by フヂ (2022-01-04 09:40) 

ミィ

大変な事になってますね><
どうかお大事にしてください。

今年もどうぞよろしくお願いします。
by ミィ (2022-01-05 16:39) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
やっちまいましたね~(;´Д`A ```
お恥ずかしいです。こんな年明けですが、
こちらこそよろしくお願いいたします。
by フヂ (2022-01-06 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。