SSブログ

暴年会 [日記のようなもの]

本日は450(ヨゴレ)ンジャーの集会、暴年会。
メンバーはぴれちゃん、かつおちゃん、Aliceちゃん、
と、自分。大体いつもと同じですが、4人くらいが
ギリかな~と思って男子はヌキ。男子は下僕だからさ。
お店は、お気に入りの「The CHOYA 銀座 BAR」です。
年内最後の営業日に、すべり込みで予約を入れました。

 ※450ンジャーは女子しか入れないので、男子は下僕です。
 ※450ンジャーの忘年会は、「暴」年会表記です。
 ※新年会の場合、「珍」年会表記です。



【やる気出してる】

何しろ、前回集まったのは2019年の珍年会だからなー。
同じ区内のぴれちゃんとは何度か会えたけど、あとの
2人はほぼ3年ぶり。コロナのせいで会えなさすぎだろ!
ということで久々の集会、感染対策しつつ楽しみます。
席は人数より大き目で、ひとつ開けて座る仕様でした。



【飲み食いダイジェスト】

 ◆食べたもの

 ・前菜:肉・魚・野菜の前菜5種盛り

 ピクルス
 四元豚ポークパストラミ 梅コンフィチュール
 鴨パストラミ 梅コンフィチュール
 魚介の前菜 
 梅ポテトサラダ

 ・ごぼうチップスと生ハムのサラダ トマトドレッシング
 ・紫蘇フライドポテト
 ・オーストラリア産ローストビーフ
  梅ピューレとバルサミコソース
 ・チキンとロマネスコのオーブン焼き
  チーズのモルネーソース ベリー添え
 ・サバの洋風炊き込みご飯 燻製梅添え
 ・本日のデザート:レモンのパウンドケーキ

 ◆飲んだもの

 ・The CHOYA Ume Salute
  ※梅スパークリングワイン、乾杯用のサービス
 ・スノーCHOYA
 ・The CHOYA C2(ストレート)
 ・The CHOYA × 苺
 ・THE CHOYA サングリア
 ・The CHOYA ラテ

積もる話も多くて、思ったより飲んでなかったなー。
写真の撮り忘れも多かったし。でもかつおちゃんの
転職お祝いもできて、皆の元気な顔を見られて、
美味しいものを飲み食いできて、大満足の会でした。
良いお酒は悪酔いしない。てか、今日酔ってないわ。



【バニラ ビーン ラテ】

 バニラビーンから抽出したシロップで仕上げたラテ。
 バニラ本来の風味と柔らかい甘みを楽しめます。

STARBUCKS RESERVE(R) STOREへ移動して、お茶。
何と、ぴれちゃんがごちそうしてくれました。以前は
ICEで飲んだので、今回はマイクロブレンドのHOT。
無脂肪乳です。優しい甘みとカホリで落ち着く~。



【色々頂いてしまった】

クリスマスプレゼントに、お年玉まで!自分なんか、
ちょっとしたお菓子ぐらいしか持って行かなんだよ…。
そして相変わらず、皆さんこぞって人を温めようと
してきますな。冷えは大敵ですし、ありがたいねぇ。



【おまけ:本日のお猫さま】

変な声が聞こえると思ったら、ハナちゃんとタヌ吉さんが
睨み合っておりました。結局追い立てられるハナちゃん…。
(タヌ吉さんが去った後戻って来て、庇の上で寝ていた)
nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 7

英ちゃん

「The CHOYA 銀座 BAR」は、知らんけどオシャレな感じのお店だね。
まぁ、私は銀座で飲み会はやった事はないけどね。
銀座でやるなら新橋の方がいいや(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-31 02:00) 

ゆうのすけ

アイスのコーンの上に乗せるのって食べやすくていいかも!^^私もだれかオードブル作ってくれないかな?
おせちはあと数品作って詰めるだけ。ぷちガンバで
乗り切れそうです。^^
今年も一年お世話になりました。残すところ一日を切りましたが 来たる新年もよろしくお願い申し上げますと共に どうぞ佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-31 02:21) 

とし@黒猫

飲む前に飲む!
気合いが入ってますね。
2021年は、ねこブログ化が進みましたね(笑
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2021-12-31 11:10) 

ミィ

暴年会、無事にできてよかったです^^
お酒はもちろんだけど、料理も凝っててすごく美味しそうだ(*'▽')
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください♪
by ミィ (2021-12-31 12:23) 

Mrブラックアウト

「暴」年会に「珍」年会ですか。良い言葉ですね。
100年に一度の暴れウイルスのせいで、多人数で集うことが珍しくなってしまった昨今にふさわしい「造語」というべきでしょうか。
来年は、足かけ3年のうっぷんを晴らすべく、珍しい呑み助仲間と語らって、暴れるほど飲み倒したいものです!
by Mrブラックアウト (2021-12-31 17:50) 

フヂ

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

殆どが女性客で、この時は男性客1名
だけでした~。接客もお酒の質も、
素晴らしくてコスパの高いお店です。

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

このポテトサラダ、アイスみたいな形が
面白くて大人気なんです。味も良いし。
今年もゆうのすけさんのおせちの話が
聞けて、嬉しいな。私は実家に行けなく
なってしまい、きんとん&伊達巻のみです(´Д⊂ヽ
しょぼくれた年明けになってしまいましたが、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・HOTCOOLさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-3さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

やはり飲む前に飲んでおいた方が
良いお年頃になってきました(* ̄m ̄)
今日もタヌ吉さんが来ていましたよ。笑
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

4人で集まるなんて、夢のようでした。
飲み放題コースの味がイマイチ、というのは
私が若い頃の話みたいですね。ここのお店は
接客も良いので、お気に入りです。今年は
もっと自由に楽しめると良いですよね。
今年もよろしくお願いいたします!

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、nice&コメントありがとうございます★

いつの頃からか、こんな呼び名に…笑
でも本当に、集まる人数にまで気を
遣わないといけないなんてしんどいです。早く
気にせず楽しめるようになるといいですよね。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-01-01 19:59) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-01-04 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。