SSブログ

木村屋總本店×とんかつまい泉 かつカレーパン [雑記]

コラボカレーパン、デパ地下の木村屋總本店さんで購入。



【381円(税込)】

 辛口カレーに野菜の甘さ・コク・香辛料の豊かな
 香りが特徴のフルーティーな濃厚ソースを合わせて
 「まい泉のヒレかつ」の味わいを引き立てました。
 カレーソースを生地の仕込み時に混ぜ合わせて
 風味を際立たせました。

以前まい泉の店先で売っているカレーパンは
食べたことがあるのですが、木村屋で見たのは
初めて。11月の末頃から発売されていたようです。
カレー粉が練りこまれていて、パンが黄色いのね。
トースターで温めて、カリっとさせます。辛口と
書いてあったけど、ひと口めはさほど辛くないです。
フルーティーな甘みがあって、後からじんわりした
辛さが来る感じ。カツはまい泉のひれカツなので
柔らかく、文句なしの美味しさでした。パン粉も
まい泉のが使われているモヨウ。美味しかったん♪



【まい泉 青山本店のカレーパン】

こちらは、青山本店に併設されているテイクアウト
コーナーで購入したもの。パンは白いです。ずっしり
重く、食べ応えあり。当然お肉も柔らかで、うんまい。
こちらのカレーの方がオーソドックスで、辛い印象です。



【茶色い食べ物は正義】

マックナゲットセール中。クリスマス中は胸やけして
食べられなかったけど、終わってからなら余裕さ。



【本日のお猫さま】

ハナちゃんの背後に忍び寄る、うっしー。猫パンチで
応戦していたハナちゃんでしたが、最終的には退散。
うっしー、でかいな…。多分女の子だと思うんですが、
この大きさと迫力はすごい。猫じゃらしに食いついて
くれるのはいいけど、力がものすごく強い。通常の
力加減でじゃらそうとすると、多分奪われるレベル。
もしかして、新しいボスはこの子か…?ちなみに
うっしーは仮名で毎回「おもち」とか「大福」とか
適当に呼んでいるのですが、馬くんが「牛山さん」
なんて呼んでいて、妙にしっくり来てしまいました。

本日、一応仕事納め。ようやく人並みに休める…と
思ったけど、仕事始めは1月3日なので、そこまで
人並みではなかったか。今日は弟へお年賀を発送
したり、銀行へ行ったり、細かい用事を済ませて終了。
あ、もちろん昨夜書いた年賀状も投函して来たよー。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

英ちゃん

茶色い食べ物のイメージは、男子学生の弁当のおかず(^_^;)
私が高校生の時は弁当持参してたんだけど、おかずはほとんど茶色でした(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-30 00:34) 

ともちん

うっしーさんは離れた場所からでも迫力を感じます。
顔力もあって見たまま強そうな雰囲気満載ですね。
ハナちゃんがパワーで押されるのがわかる気がします。
「牛山さん」にハマりました(≧∇≦)
by ともちん (2021-12-30 00:44) 

とし@黒猫

まい泉のヒレカツを使っているなら、
ぜったいうまいやつです。

ハナちゃんにも切れ端を分けてあげてください。
by とし@黒猫 (2021-12-30 09:49) 

あとりえSAKANA

年末って言ったところで、大人はシフトで元旦も
仕事だったりしますし、年末年始も土日扱いで
フツーに仕事な人もいますしね。
いろいろおつかれさまですー☆
by あとりえSAKANA (2021-12-30 11:14) 

JUNKO

仕事納めお疲れさまでした。せめて3が日は休みたいものですね。
by JUNKO (2021-12-30 12:42) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 00:13) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

男子のお弁当っぽくて良いですよね。
母が色どりを気にする人だったので、
茶色いお弁当は憧れでした。

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

顔力!まさにそんな感じなんですよ~。
よーく見ると割と美人さんなんですが、
何しろフォルムと圧がすごくて…。
もうこれで、牛山さん決定かしらw

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・HOTCOOLさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・マクノスケさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

「箸で切れるとんかつ」の看板は
ダテじゃないですよね。まい泉は
丸いランチパックみたいな形の
ポケットサンドもおススメです♪

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよー!連休のある人は、
連休明けに文句言うなよ~とか
思っていましたもんwでも今回はおとなしく
心の中でやさぐれることにします(* ̄m ̄)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

本当にそう思います。夫が1月2日しか
休めないので、ちょっと気の毒です(;´Д`A ```

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、ありがとうございました!
今年も是非よろしくお願いいたします(*´ω`*)

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-01-01 09:45) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-01-04 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。