SSブログ

ワッフルコーン 紅はるか [雑記]

冷凍庫から発掘。



【268円(税込)】

 ねっとりとした食感と甘さが人気の九州産
 紅はるかペーストを使用したアイスに、
 小麦粉の一部に全粒粉を使用した
 香ばしいワッフルコーンを合わせました。

20円引きクーポンを使って購入した記憶が。
確か「ファミマのお芋掘り」というキャンペーンで
おいも商品が増えてた頃の商品なので、3か月以上
寝かせていた計算になるな…。案の定霜だらけ。
案外色は地味ね。お芋の甘みを生かした、軽めで
なめらかなアイスです。ちょっと焼き芋アイスを
髣髴とさせる味で、好きなタイプ。放置しすぎて
ワッフルコーンは少し湿気ていたけど、下の方は
無事で香ばしさとザクザク食感が楽しめました。



【本日のタヌ吉さん】

さむそう。今日は思ったより仕事がスムウズに
終わったので「よし、頑張っちゃうか。」なんて
夕飯の下ごしらえと水回りの掃除をしたんだけど、
途中で「あれ、年賀状作るんじゃなかったっけ…?」
と思い出しました。相変わらず、記憶力がひどい。
足りないハガキはまだ買い足していないため、毎年
必ずくれる人から順に印刷。それが終わったら順不同。
残りは来たら書くか…へへへ。母は既に年賀状じまい
しているし、友人にも年賀状じまいした人がぼちぼち
出始めているんだけど、年賀状でしか繋がっていない
人もいるからなぁ。「年賀状でしか繋がっていない」
ジャンルの中でも「切れたら切れたでいいや」という
人達とはもうとっくに切れてると思うので、残った
少数精鋭に向けて、これから書くどー。元日には
着かないだろうけど、枚数も少ないことだし頑張る!
nice!(48)  コメント(9) 

nice! 48

コメント 9

mio

わかるーー。わたしも「年賀状だけでしか繋がっていない昔の友人」が何人もいるので年賀状をやめてしまう決断ができないの。一生このままかなと思ってたのに20年ぶりに会えた友達もいるし。古臭いけど年賀状ってやっぱり大事。でも毎年12月になると「年賀状書かなきゃ」憂鬱になるwww
by mio (2021-12-28 23:32) 

英ちゃん

アイスを見たら余計に寒さが増しました(^_^;)

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-29 00:51) 

お散歩爺

おはうございます。
連日超寒い日が続きますね。お正月も目の前ですが・・
美味しいアイスって何で美味しいんだろう、割引は尚嬉しい。
今年は楽しい記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2021-12-29 08:38) 

とし@黒猫

タヌ吉さん、早くエサが出てこないかなー、と
待ちくたびれているご様子。
by とし@黒猫 (2021-12-29 11:17) 

わたし

タヌ吉さん、ねこっぽい座り方です←猫か(笑) 「年賀状しまい」楽ですね。
「切れたら切れたでいいや」の人はわたしもとっくに切れていますが、来たのに出さないのも失礼っぽいので出します。
そうすると結局続いちゃいますよね~(-_-)

by わたし (2021-12-29 12:16) 

あとりえSAKANA

 先日SNSで 元日に届く年賀状も 年賀状ハラスメント
と言う、と知りました。自分がまだ年賀状を書いて
いない事に対する、年賀状が1日に届けられなかった
ことに対してプレッシャーを与えられた、という
ハラスメントなんですって(◎_◎;)
「何でもハラスメントってつけるんじゃねーよ、ちっ!」
っと思いましたがハラスメントは≪受け取る側が
そう受け取ったらアウト≫みたいなところがある
のでしょう?ややこしい世の中です。
 たぬ吉さんのまあるいフォルムに本日も癒され
まくりです。ありがとうございます☆(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-12-29 13:53) 

JUNKO

もう住所違いで3通ほど戻ってきました。若い人は住所変更が多いです。
by JUNKO (2021-12-29 19:36) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

そーなのよう!頻繁に連絡は取らなくても
いいけど、元気かどうかは知りたいな~
と思ったり。大変は大変なんだけど、
文句言いながら年賀状作るのは嫌いじゃ
ないんだよねw ただ時間が足りないだけ~。
ミオさんとこに、元日に着かなかったら
ごめんちょ。今のうちに謝っておこう(*´艸`*)

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、今年も1年ありがとうございました。
体に気をつけて、良いお年をお迎え下さいね~!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

クーポンは積極的に使っちゃいます(*´艸`*)
寒い時は、やはりアイスが美味しいです。
夏は氷菓ですね。こちらこそ、あまり実のない
記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします。良いお年を☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

いくら待っていても、何も出ないのにね。笑
でもおそらく彼もよそのお宅でごはんを
もらっているので、飢えることはないでしょう。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうだ、狸じゃなくて猫でした(* ̄m ̄)
来た年賀状に返事をしないのは、
自分の中でひっかかっちゃいますね。
お互いやめ時を見計らっていたりする
可能性も…。母は昔から筆不精なので、
年賀状じまいをしてスッキリしたようですよ。

・とまとさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

えええ\(◎o◎)/ハラスメントも
そこまで来ると、やり過ぎですよね。
そんなことに対して文句言う人は、
もう付き合わなくていいや。幸い、
自分の付き合いの中では、そんな人
いませんが…。セクハラなんかとは
別次元な話ですよねぇ。タヌ吉さんは
今日、別のお宅のひさしの上で寝て
いました。温かい場所を知っているのね~。

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

変更の連絡をしないのか、それとも
転送届を出していないのかな?私は念のため
連絡した後に2年間転送届を出しましたが、
それでも古い住所に出す人もいました(´-∀-`;)

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-29 23:24) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-01-01 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。