SSブログ

ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ(R) [雑記]

クリスマスも終わり、スタバも新しい商品に切り替わり
ました。地元のスタバは狭いので、隣駅のスタバへ。



【Tall:660円(税込)】

 ほうじ茶とブラックティーを組み合わせてベースに使用した、
 香ばしさと奥行きのある風味が特徴のフラペチーノ(R)です。
 風味と見た目のアクセントに、深焙煎ほうじ茶パウダーを
 使用したほうじ茶キャラメルソースを全体に行き渡らせた、
 ほっと一息つきたい時間にぴったりの一杯です。

税率10%。ドリンクチケット使用で、支払いはゼロだぜ。
このチケットは夏の福袋に入ってたんだけど、すっかり
忘れていて、有効期限があと1か月もありませんでした。
「夏の福袋当たったから、冬のはいいか。」と思って
いたのだけど、もし冬のも当たってチケットが入って
いたら、多分夏のは忘れたままだったよ。こわいこわい。

ミルク不使用で、中にホイップクリームが入っています。
ホワイトモカシロップ使用なんですが、店員さんに聞くと
増減不可だとか。(プラス料金で、追加はできる)甘さを
調整したい場合は、ソースの方を増減することになるそう。
でも元々がベストバランスのようで、あまりおススメは
しない風な雰囲気でした。甘さも強く感じないとのこと
だったので、今回はエクストラホイップカスタムのみ。
確かに、ホワイトモカシロップの割に甘さは強くない印象。
インホイップでクリーミーさはありつつも、ほうじ茶の
香ばしさは生きています。甘みとコクが欲しくなった時は
ホイップとソースをぺろり。思ったよりもキャラメルと
ほうじ茶の相性が良くて、美味しいです。冬のスタバの
店内は暑いから、フラペチーノも余裕で食べられるのよ。
(フラペチーノを食べさせるための室温だと思っている)
販売は2022年1月18日(火)まで、なくなり次第終了です。



【カフェモカ Tall:539円(税込)】

 エスプレッソにほろ苦いチョコレートシロップと
 ミルクを加え、ホットビバレッジにはホイップ
 クリームをトッピング。ちょっとした贅沢を
 楽しみたい方におすすめです。

税率10%。アーモンドミルクに変更カスタムにつき
お値段+55円分込みです。あと、エクストラホイップ。
アーモンドチョコ味みたいになるからお気に入りの
カスタマイズなんだけど、今日はあまりナッツの味
感じなかったかも。でも冬に飲むカフェモカは最高。
夏のアイスカフェモカより、冬のホットカフェモカ
の方がなぜか美味しく感じるんだよね。単にホイップ
好きだからか?(アイスカフェモカはデフォルトで
ホイップは無しだけど、プラス料金で追加は可能)

それにしても、昨日から一気に気温が下がって寒い~。
風が強いから余計に。1日エアコンつけてたら、もう
ドライアイが辛いったらない。こういう時は加湿器も
気休め程度なので、夜洗濯して部屋干しにしています。

あっ年賀状…2枚書いたよ!(身内用)他は真っ白だよ!
例年以上に年賀状の存在を忘れておるなー。買ってある
ハガキが明らかに足りてないんだけど、買いに行くのも
忘れてる。とりあえず明後日くらいかな~業後にやろう。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

英ちゃん

うん、寒くなったね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-27 00:05) 

とし@黒猫

今日はスタバの前を通りましたが、あまりの寒さに
フラペチーノって雰囲気じゃなかったのよねえ。
by とし@黒猫 (2021-12-27 11:08) 

Boss365

こんにちは。
隣駅のスタバへ訪問、お疲れ様ですが「支払いはゼロだぜ。」はナイスです。忘れずにチケット使用、良かったです。また、キャラメルとほうじ茶の相性が良く美味しく食べられる?フラペチーノですね。ほうじ茶の香りも良さそうです。カフェモカ、小生好きな飲み物。ホイップクリームで贅沢感あり。冷めるのを防止する役目もありそうです。
都内、最低気温が氷点下なので日差しあっても寒いですね。ドライアイは大変ですが、目薬点眼で踏ん張って下さい。小生、年賀状は後出しですが、どうにかなると思いサボっています(爆)。今年一年、大変お世話になりました。感謝です。良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-12-27 12:06) 

raomelon

昨日は、こちらも雪がちらつき寒かったです~w
ファンヒーターガンガンつけているので
お顔がパリパリする感じ^^;
夜洗濯して部屋干し>なるほど、真似っこしてみます^^
年賀状!安心してください!?
わが家も手付かずです^^

今年も、楽しい記事をたくさんありがとうございました♪
2022年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください(^^)/
by raomelon (2021-12-27 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、フラペチーノを食べさせる室温、、、スタバは戦略上手でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-27 14:54) 

ミィ

チケット思い出してよかったです!
本当に一気に寒くなって、ホイップもりもりのホットカフェモカが
めちゃくちゃ美味しそう~(*'▽')
by ミィ (2021-12-27 16:58) 

お散歩爺

暖房で部屋があたたまるとフラペチーノを戴きたくなります。
子供が来るとアイス食べたがるので買っておくんです。

by お散歩爺 (2021-12-27 17:44) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

寒いけど、個人的には
夏より全然マシです(´-∀-`;)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

寒い日は、ホットバージョンもあるので
是非そちらを♪ ほうじ茶味が好きなので、
私もホットかアイスか、試してみますね(*´∀`)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ドリンク代がタダだったので、電車賃だけでした~。
チケットを見事に忘れていたので、思い出して
本当によかったです。スタバのティー系の
フラペチーノは味がマイルドなイメージが
ありましたが、こちらはマイルドながら
お茶の味が感じられて良かったです。
カフェモカも美味しいですよね。スタバでは
是非「ホイップ多めで」と注文して下さい♪
うん、年賀状は何とかなるかな。頑張ろう。笑
こちらこそBossさんにはいつも優しいコメントを
頂き、ありがとうございました。お体に
気をつけて、良いお年をお迎え下さいませ☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ひゃ~それは寒いはずです!顔、パリパリ
しますよね。時々顔用のミストを噴射
するのですが、すぐ乾いてしまいます。
洗濯物を夜部屋干しにすると少し湿度が
上がって、外干しより早く乾くことも
あるので結構おススメですよ(*´∇`*)

年賀状、仲間がいて心強いです。明日頑張ります!
こちらこそ、クーママさんの記事には何度
癒されたかわかりません。お忙しいとは
思いますが、クーママさんも良いお年を
お迎え下さいね。またよろしくお願いいたします♪

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

スタバの店内は冬暑く、夏寒いんですよ~。
夏はフラペチーノを店内で食べると、
かなり冷え冷えになります(´-∀-`;)ハハハ

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ふとした時に突然思い出したので、
自分を褒めてやりたいです。まだ
残っているので、財布に入れておきましたw
カフェモカは通年メニュウなので、
いつでも飲めるのが嬉しいですね(*´ω`*)

・kouさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

暖かい部屋で食べるアイス、最高ですよね。
やっぱり濃厚なアイスは、冬の方が
美味しいです。実家の冷蔵庫にも
常にアイスがたくさん入っています。笑

・arcさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-27 23:53) 

フヂ

・とまとさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-28 23:50) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-01-01 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。