SSブログ

☆Merry Christmas☆ [日記のようなもの]

今朝頭が重くてだるかったけど、雨が止んだら復活。
今日もエホエホ歯医者へ行ったら、友人ぴれちゃんが!
何か見たことのあるシルエットの人だなーと思ったら、
ぴれちゃんでした。彼女は会計待ち中、自分もすぐ
呼ばれてしまったためあまり話はできなかったけど、
来週会う予定だからね。お喋りはその時のお楽しみで。

 クリスマスも 平常運転 歯医者行き
 同じタイプの 友とばったり

 ※突然詠む(しかも字余り)

治療は引き続き、根っこのお掃除。昨日歯茎が少し
腫れて出血したため、次の段階へ進むのはお預けに
なりました。根っこの治療は順調だけど、歯茎の傷が
良くなるの待ち。(歯の根っこの膿が行き場を失って
歯茎の方へ出てきた状態なので、にきびに似た感じの
傷ができているのだ)年末年始につき、次回は年明け。

で、やっぱり今日もスーパーの売り場が茶色。こんなに
チキン並べて、残ったりしないのかしらね。とりたてて
買うものもなく、予約していたケイクとサンドウィッチを
取りに東京駅のエキナカへ。出足が遅くてデパートでは
早々に予約締め切りされていたけど、エキナカの店なら
締め切り数日前でもまだ残っていて、意外と穴場かも。



【クリスマスダイジェスト】

サンドウィッチは、ブッツ サンドウィッチで。一時期
ここのデリにハマってよく食べていたけど、サンドは初。
色々楽しめて、コスパ高かったです。ケイクは資生堂
パーラー
。条件は「いちごショート」「サンタその他の
飾りが乗っていない」「でも何となくクリスマスっぽい」。
最初に目をつけたものはその時点で予約完売していたけど、
資生堂パーラーのも良い感じ。クリームたっぷりなのに
軽く、しゅわっとした口どけ。いちごが2段になってるのも
好みでした。昨年は「来年も、ねこねこチーズケーキ!」
なんて思ってたけど、全然違うものになったなーワハハ。
(ねこねこティラミスを食べたら、満足してしまった説)



今年も無事ケイクを食べられてよかったー。これにて
クリスマスごっこは、おしまいです。(そう、わたくしの
クリスマスは、ケイクを食べられれば良いのである)
nice!(48)  コメント(8) 

nice! 48

コメント 8

あとりえSAKANA

シセイドーパーラーのイチゴのケーキのセレクトは
パーフェクトじゃないですか♬過剰に装飾しないで
簡素な中にも赤と白で華やかに彩られたケーキは
シンプル・イズ・ベストの真骨頂の一品ですよね!
…BGVにBBCのシャーロックを流していたら文調が
可笑しくなってきました(;^_^A
苺のケーキは基礎の基礎でありつつ、ゴテゴテ飾らない
でも美味しいというのは菓子店としての看板ですよね。
食べたこと…無いに等しいので…一度食べてみたいです。
by あとりえSAKANA (2021-12-26 11:41) 

U3

少し遅いですがメリクリ&少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 11:46) 

Boss365

こんにちは。
歯医者で友人と遭遇!!小生も大学病院で田舎の中学時代の友人と偶然遭遇した事あり。病気・怪我自慢の会話になってました(爆)。歯医者、治療は一時お預け状態ですが、お疲れ様でした。スーパー、売れ残り食品は多そうな気がします。クリスマス、いい感じの料理とワインでクリスマスイブを楽しまれた感じです。特に資生堂パーラーのケーキは、上部生クリームの量が多く、確実に美味しいヤツですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-26 13:31) 

英ちゃん

今年もクリスマスらしい物は食べなかったよ(^_^;)
その代わり大衆酒場で飲み会をやりました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-26 15:09) 

とし@黒猫

奥歯の根の治療って、何回も通って、期間が長くかかりますよね。

イチゴのクリスマスぽいケーキ、美味しそうじゃないですか!
by とし@黒猫 (2021-12-26 16:13) 

JUNKO

おいしそうなケーキ、我が家は例年ケーキなしです。でも美味しそうなのを見ると食べたくなります。
by JUNKO (2021-12-26 21:02) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい、ほめられた!トッピングのチョコに
クリスマスの柄がプリントされていまして、
派手なように見えるシンプルさが気に入りました。
苺ショートが美味しいお店は、他のものも
大体美味しい…と思ってのこのチョイスです♪
書き言葉、話し言葉が、観ているものに
影響されるのはわかりますよ(*´艸`*)私は昔、
王家の紋章のメンフィスに影響されてましたw

・U3さん、nice&コメントありがとうございます★

海外なんかは年明けてもツリー飾っていますし、
全然大丈夫!良いお年をお迎えください☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

わ~Bossさんもですか!驚きますよね。
そうそう、年齢を重ねるとここが痛い、
そこが痛い、みたいな話になります…笑
今日もスーパーを覗いてみたのですが、
午後だったせいか残り物は少なかったです。
今度はお正月商品…なかなか普通の
買い物ができません,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ケーキはなかなかの美味しさでした!
うっかり良さげにクリスマスごっこしちゃった~。

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べたいものを食べ、飲みたい物を飲む。
楽しければ、それで充分です!

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ、先生には2か月くらい
かかると言われました。自然治癒する
場所ではないので、根気よく通います(;´Д`A ```
ケーキは2日に分けて食べましたが
パサつかず、シンプルな美味しさでした♪

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

食べたくなった時が、食べ時ですね。
クリスマスは他にも美味しいものが
たくさんあるから、最後のケーキまで
辿り着かないのかも知れません。笑

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-26 23:27) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。