SSブログ

オモチピスターシュ 木苺ソース [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 くちどけが良いピスタチオクリームと甘酸っぱい
 木苺ソースを柔らかい餅生地で包みました。

うす甘いおもちの中に、ピスタチオクリームが
入っています。おもちはほんのりピスタチオ風味で、
程良い柔らかさ。ピスタチオクリームは、しっかり
ピスタチオ味。ナッティで香ばしく、クリーミーです。
甘酸っぱい木苺ソースがアクセントに。もう少し量が
多かったら、なお良かったかな。今や、ピスタチオも
大福になる時代なのね~。クリスマスカラーの大福、
切る前は抹茶大福みたいだったけど、んまかった♡

今朝、駅に着くと電車が止まっていました。家から
駅まで歩いている間に、よその駅付近で踏切事故が
あったモヨウ。乗り換え2回の迂回ルートの電車に
乗ったら、女性専用車におじさんが何人も乗って
おるな…。車内放送とか、女性の視線とか、全然
気にならないのか。ハート強いな。乗り換え1回目で
座れてラッキーだったけど、両隣のおじさんが臭い。
整髪料…。始業には間に合ったものの、すでに
虫の息。しかし心を無にして、ひたすら仕事。無事
終業、いつものルートで買い物…できないぃぃぃ!
寄るデパ地下、スーパー、大行列。デパ地下なんか、
列が入口からはみ出よる。お気に入りの店だって
普段客は1人2人なのに、人だらけ。唯一客が誰も
いなかった木村屋總本店で、あんぱんを買いました。
(馬くん用)ここは店員さんの感じが良いのです。
待たずに買えたよ、ありがとう木村屋さん。あとは
全滅。何しろ、どこもパーティ用の盛り合わせばかり
売ってるわけ。そんなにいらん…。そして、和洋中
どの店もチキン・チキン・チキン!見ているだけで
胸やけしちゃう。肉好きのわたくしが、クリスマスに
チキンを欲しがらない所以であるよ。頼みの綱の
地元スーパーで、何とか食糧確保しました。でも
やっぱりレジは混んでたなー。クリスマスはしがない
主婦に、普通の買い物をさせてはくれませんでした。
クリスマス自体は、好きよ。あの浮かれた感じとか。
で、風呂に入ろうとしたら、ボデーにすごい発疹が。
朝から晩まで何の罰ゲーム?でもいいの、馬くんが
スタバのチケットくれたし、明日ケイク食べるもん。
本当に欲しいものは自分の稼ぎで買う主義なので、
スタバのチケットは実に丁度良く嬉しいプレゼントね。



【クラムチャウダー&とちおとめのマリトッツォ】

いつもの帰宅時間だと閉店している近所のお店が、
開いてました。YATTA☆明日の朝ごはんにするんだー。
悪いことばかりではないな、うん。(←言い聞かせてる)
nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 15

ゆうみ

おらも明日ケーキ食べるもん。
ボディの湿疹が心配だよな。
体 大事にしてね、、
by ゆうみ (2021-12-24 23:57) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆

これは昨日喰ったな(^_^;)
ピスタチオって、また流行ってるのか?
by 英ちゃん (2021-12-25 00:08) 

とし@黒猫

女性専用車は、朝9:00までなんですよねー
時間制限をなくしてほしいです。
by とし@黒猫 (2021-12-25 00:35) 

コーヒーカップ

お餅のしっとり感良いです。
美味しんですね、僕も買って来ようっと・・・
by コーヒーカップ (2021-12-25 01:29) 

お散歩爺

我が家はクリスマスなしです。
でも家内は鳥モモ買ってきました。
孫達は家で祝ってるので来ません、なので気楽でした。
by お散歩爺 (2021-12-25 07:54) 

ミィ

今夜、義実家でクリスマス会☆
フライドチキンを買ってくるように頼まれてるけど
無事に買えるかどうか。
人すごそうだし、行列嫌だなー><
by ミィ (2021-12-25 10:43) 

raomelon

・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
今夜のケーキ楽しみですね^^
ステキなクリスマスをお過ごしください♪

ボデーの発疹お大事に~!!
by raomelon (2021-12-25 11:14) 

Boss365

こんにちは。
オモチピスターシュ 木苺ソース、ピスタチオクリームに興味あり、美味しそうです。アクセントの木苺ソース、断面見ると少なめで「もう少し量が・・・」に頷くばかりです。踏切事故での停止・遅延、お疲れ様でした。お仕事は無事に終業ですが、色々な所が混んでいて大変です。小生夕方にスーパーに寄りましたが、チキンやカットケーキが山積み?で売れ行き心配です。「とちおとめのマリトッツォ」はテンションが上がる朝食ですね。ナイスゲットです。運が上向きと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-25 11:18) 

フヂ

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい仲間\(*^▽^*)/もうクリスマスは
ケーキを食べる日だと勝手に思っています。
体の発疹、昔から疲れるとよく出ていましたが、
昨日はなかなか派手に出て驚きました。笑
明日休みなので、ストレス消えて
プツプツも消えるかも~(*´艸`*)

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

元々爆発的に流行っている感じはしませんね。
流行って消えていくものではないので、
波があるのかもしれません。いずれにせよ、
ピスタチオ味は好きなので、流行っても
流行らなくても買うんだろうなぁ。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ホントですよね。あと、同時に
男性専用車両も作ってあげてほしいな。
それならお互い納得して利用できそう。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンイレブンの大福を作っている
十勝大福本舗さんのおもちが、
美味しいんですよね。お口に合いますように。

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

今年はそれぞれ楽しまれるんですね。
チキンをおつまみに、奥様と乾杯
されるのでしょうか。色々な楽しみ方が
あって良いですよね(*´ω`*)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

KFCみたいな専門店は予約した方が
いいと思うけど、昨日見た感じ
スーパーやデパートなら大丈夫かも?
本当にどこでもチキン売っていましたw
無事ゲットできますように!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

.。*・.。Merryヽ(^▽^)人(^▽^)ノChristmas。.・*。.
発疹は、多分美味しいものを食べれば
治ると思います。わかりやすい体w
クーママ家はお忙しいと思いますが、
お孫ちゃんの退院が楽しみですね♪

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと小ぶりなので、後を引くというか
「もう少し食べたい~」と思わせる所が
絶妙でした。あとはソースの量だけかな。
スーパー、もうここでパーティすれば?って
くらいですよね。もう今日の夜には値引き
されて売られていたりして…(´-∀-`;)
マリトッツォは満足しましたが、よく考えたら
夜ケーキ食べるのに、似たの食べちゃいました。笑
by フヂ (2021-12-25 11:42) 

JUNKO

ウグイス色のケーキ、食欲そそります。
by JUNKO (2021-12-25 12:24) 

あとりえSAKANA

 女性車両に乗る男性。私も「どんだけ心臓に毛が
生えとんねん!」とじっと観察します。まあ心臓に
ボーボー毛が生えていそうな人相です(^o^;)ガハハッ
 整髪料…暖房の時期余計に香るんですよね。
お疲れさまでした☆でも、神様はクラムチャウダーと
とちおとめのマリトッツォを授けて下さいましたね☆
メリークリスマースー☆
by あとりえSAKANA (2021-12-26 00:14) 

フヂ

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

見た目は和風、食べると洋風。
ギャップのある美味しさでした。

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

あははっ、やはりそんな感じなのですね!
私もじーっと見つめてやったのですが、
効き目はありませんでした。乗り換えた
電車は女性専用車両ではなかったので、
両隣が臭いという…。おじさんはアレを
臭いと思わないんですかね?不思議。 でも
お陰様で、今日の朝食は満足でした(*´艸`*)
by フヂ (2021-12-26 01:01) 

みぃにゃん

寒いですね。あったかーいクラムチャウダーほしくなりますね。
by みぃにゃん (2021-12-26 14:58) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

心身疲れた時に、あたたかい物は
効きますね。みぃにゃんさんも
疲れた時は、是非あたたかい物を!
by フヂ (2021-12-26 23:30) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。