SSブログ

生クリーム専門店Milk監修 おやつコッペ MILK&カスタード [雑記]

ローソンでゲト。



【258円(税込)】

 コッペパンにカスタードクリームを絞り、
 その上に北海道産生クリームをコッペパン
 いっぱいにサンドしました。

マリトッツォの親玉的コッペパン、再び。前回は
「おやつコッペ リッチミルク」という商品名でしたが、
今回は生クリーム専門店Milkコラボのおやつコッペ。
ホイップはミルキーで、軽めです。甘さの割には、
しつこくありません。今回はカスタードも入って
いるんだけど、量が少なくて存在感は薄いです。
単体で食べるとたまご感とミルク感のバランスが
良いので、ちともったいない。パンは前回同様、
普通。もっそりしているので、も少しふかふかした
柔らかさが欲しいところ。ホイップ好きとしては
満足、パン好きとしては改良の余地ありかな~。



【本日のハナちゃん】

寝ハナ。なぜかおじいちゃんみが出てる…ワハハ。
今日は先方の都合で仕事がヒマになりましたので、
急遽作り置きタイムにしました。年末年始に向けて
冷凍庫に隙間を作りたくて、中身をちょっとずつ
消費中です。その後往復30分程度の軽い散歩に
出かけたら、コンビニの駐輪場に酔って座り込み、
警察官相手にクダ巻いてるおじさんがいました。
帰りにそこを通ったらおじさんは寝ちゃっていて、
警察官は1人→3人に増えておりました。応援を
呼んだのね。年末だのぅ…おまわりさんも大変だ。
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

ゆうみ

内緒の話なんだけど ここに書いたら内緒にならないよね。
私 ちょっと前まで 練乳クリームチューブ一本 食べつくしていたんだ。
この頃は、その発作がおきないけどね。
甘いのって 幸せ気分にしてくれるよね。
きっとこのパン クリーム先に食べて 追いクリームとか
やっちゃいそう。

by ゆうみ (2021-12-23 23:24) 

ともちん

いつものハナちゃんのキリっとした表情ではないですが
おじいちゃんみというのがとってもしっくりきます。
目の上センサー的なところもチリッとなっていて
くたびれ感がでていてむしろカワイイです(*´艸`*)
by ともちん (2021-12-24 00:15) 

英ちゃん

私も昨日、マリトッツォに似てる味のパンを食べました?
商品名は「たっぷりホイップデニッシュ」だってさー(セブン)
クリームがマリトッツォと同じクリームでした。
寝ハナ・・・座ったまま寝てるのか~(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-24 00:17) 

とし@黒猫

次々に訪ねてくるニャンズには、エサをあげてるんですよね。
カリカリ?!
by とし@黒猫 (2021-12-24 00:23) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~可愛い内緒話、嬉しいです!私も練乳
好きなので、チューブ1本いけます(*´艸`*)
追いクリームなんて、幸せすぎるぅ♪
片手にパン、片手に練乳チューブでいきたいな♡

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

猫背が、そう見せるのかしら(* ̄m ̄)プッ
ハナちゃん女子なのに、性別すら
変わっちゃってますねw そうそう、
チリッとなってます!表現がぴったり
すぎて最高ですヾ(*´∀`*)ノ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンのあれも美味しそうですよね。
ホイップ常温商品なので様子見して
いますが、パンは多分このローソンの
コッペより美味しいかと思います。
野良にゃんこは結構座ったまま寝ますね。
そして少しの物音で、すぐ起きます。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

いや、あげてないですよ。飼えないのに
無責任なことはできないので。別のお宅で
ごはんをもらっているのは何度も見ていますが。
うちは、そのお宅の庭から通り抜けルートに
なっています。ハナちゃん以外もそこでごはんを
もらっているので、色々な子が通り抜けます。
by フヂ (2021-12-24 01:03) 

ゆうのすけ

ハナちゃん目を閉じているのか開いているのか判らないところがかわいい。(=^・^=)~
今年は例年通り コージーコーナーの三角ショートで ぷちメリクリ。^^素敵なクリスマスになりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-24 02:13) 

わたし

ハナちゃんおじいちゃん味というのは、もしかして女の子ではなかったのね?
マリトッツォの人気で、マリトッツォ風が増えましたね。
by わたし (2021-12-24 08:03) 

とまと

マリトッツォ流行ってますね~
by とまと (2021-12-24 08:23) 

Boss365

こんにちは。
おやつコッペ MILK&カスタード、定番化しそうでスイーツと推測ですが、確かにホイップやカスタードが少ないですね。もう少し価格が低めならオヤツに最適です。また、ベースになるパン生地改良に期待ですね。
ハナちゃんの「おじいちゃんみ」(爆)落ち着きある良い佇まいですね。最近、駅前ではお巡りさんをよく見かけます。酔っ払いもですが、飲食後の喫煙者多く?大変な状況です。また、職質している光景もあり。大変なお仕事と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-24 12:17) 

JUNKO

またもや北海道産が登場ですね。食べてみないわけにはいきません。ローソンも行きやすいところにありますから。
by JUNKO (2021-12-24 15:43) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、おまわりさんも忙しくなる季節でやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-24 15:49) 

お散歩爺

爺もローソンでは色んな買物してます。
ハナちゃんではお婆ちゃんじゃないの?。
メリー・クリスマス(^_^;)
今夜は楽しくお過ごし下さいね。
by お散歩爺 (2021-12-24 17:35) 

フヂ

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

何か顔がくしゃってなって、表情がよく
わからない感じが可愛いですね。
コージーコーナーのショート、好きですよ~!
1人前サイズの丸いケーキもあるので、
それもおススメです(*´∇`*)
ゆうのすけさんも楽しんで下さいね♪

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

ハナちゃんは女の子なんですよ~。
なのにこのたたずまい、おばあちゃんでなく
おじいちゃんっぽいな…と(* ̄m ̄)
マリトッツォ風、パン屋さんでも
見かけました。本家マリトッツォより
ホイップ多いようにも見える…どうかな。笑

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

いまだに新商品が出ますもんね。こうして
コッペパンのマリトッツォ風まで…笑

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

商品名にも書いてあるので、もう少し
カスタードが主張してほしいところです。
あと、パンがねぇ…でもまぁ、ホイップ
食べていると思えば、いいか。笑
年末年始は、おまわりさんも増員かな?
喫煙者~~~クサイ(#-ω-)うちの方も
路上喫煙禁止なのに、頻繁にいますよ。
マスクしたまま吸えないし、煙吐くし、
大丈夫なのかと思ってしまいます。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

北海道はローソンが栄えているイメージです。
このMILKコラボのシリーズは、ホイップが
ミルキーで好みでした。パッケージも可愛いです。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

年末の風物詩感がありますが、
おまわりさんの仕事を増やしては
いけませんよね~(´-∀-`;)

・kouさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ハナちゃん今年仔猫を生んだので、
そこまでお年寄りではないかな?
我が家のクリスマスは明日の予定です。
ケーキ食べるだけなんですが。笑
お散歩爺さんも、楽しんで下さいね~!

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-25 00:36) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-26 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。