SSブログ

VIE DE FRANCEのアップルポテトパイ [雑記]

VIE DE FRANCEの店頭で見かけて、購入。
以前「アップルポテトパイ」というのを買って
「次はアップルパイだ。」と思っていたんだけど
なかなか出会えず、ようやく捕獲できました。



【600円(税込)】

ヴィドのサイトには、載っていない商品でした。
りんごは思ったより形が残っていて、柔らかさと
シャッキリ食感が両方楽しめます。かすかに良い
カホリがすると思ったら、カルヴァドスが使われて
いるみたいね。買った翌日に食べても、パイ生地は
さっくりしていました。具だくさんというほどでは
ないけど、ホールで600円ってのはコスパ高いです。
しかも税込できっちり、気持ちのよいお値段がマル。



【本日のお猫さま】

後光が差しているようなハナちゃんと、近所では
よく見かけるけど来訪は久しぶりのタヌ吉さん。
「チッ。」な顔だけど、元々こういう顔なんだわよ。



【ねこの横顔はうつくしい】

塀の上を歩く、うっしーを気にするタヌ吉さん。
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

ゆうみ

大きな具だね。
ようやく食べたいと願っていたものを捕獲できて
おめでとう!
おいしく召し上がれて何よりです。
by ゆうみ (2021-12-22 23:42) 

英ちゃん

アップルポテトパイと猫も捕獲?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-23 00:04) 

とし@黒猫

うー
ヴィドは、会社の近くにあるんですが、
うちの近くにはないです。
美味しそうなのに残念
by とし@黒猫 (2021-12-23 00:17) 

あとりえSAKANA

右向きニャンコ☆と左向きニャンコ♬
どちらもかわゆいです☆

ヴィドフランスさんですか。美味しそうですね。
ヤバイ。せっかく体重減らしたのに…( ;∀;)
美味しそうなもの山盛りです(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2021-12-23 00:53) 

みぃにゃん

猫の横顔美しいですね~タヌキ吉さん久しぶり
by みぃにゃん (2021-12-23 09:26) 

Boss365

こんにちは。
VIE DE FRANCEのアップルポテトパイ、小生も店頭販売でコスパの良さに惹かれて購入しました(爆)。アップルパイに比べたらポテトなので食べ応えは少ないですが、これもあり?よく出来たアップルとポテトのコラボパイです。
『「チッ。」な顔だけど・・・』(爆)ナイスな表現・表情ですね。猫の横顔、小生も大好物?日本猫の横顔は「癒し」あると感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-23 11:01) 

raomelon

カルヴァドス??ググっちゃいました^^
華やかなブランデーの香りで
アップルパイがより美味しくなりそうですね♪

目を細めた横顔、穏やかで綺麗ですね。ニャイス(=^・^=)
by raomelon (2021-12-23 14:27) 

JUNKO

ポテトが加わるとどんな味になるかな。これはたべてみるしかありませんね。
by JUNKO (2021-12-23 20:20) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

いつ出会えるかわからなかったので、
やっと買えて嬉しかったです。でも
我ながら、食べ物に対する執着が
すごくてヒキますね(´-∀-`;)恥ずかしー

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

残念ながら、ねこは捕獲できずです。
責任持てないので、ごはんもあげられませんし…。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

私は週1くらいで店の前を通るのですが、
いつも売っているわけではないみたいで、
ギャンブル的要素があります。1人用の
ミニサイズを常に販売してくれたらいいですよね。

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、コメントありがとうございます☆

にゃんこの造形、どうしてこういう風に
なったのだろう?と不思議になります。何を
どうやっても、可愛いくて…(*´ω`*)
ヴィドはパンも好きなんですが、こういう
甘味も美味しいことに気づいてしまいました。
お陰でここ数年で、体重MAXです。やばし…。
年末年始、更に危険になりそうです(;´Д`A ```

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

久しぶりすぎて、最初別猫かと思っちゃいました。
にゃんこの横顔って、キレイですよね。
何を見ているのか…と思って目線の先を
見たら、他のねこでしたがw

・わたしさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、Bossさんも買われましたか!
おいもとりんごの相性はもちろんですが、
ホールであのお値段なら、充分ですよね。
意外とパイ生地自体の食べ応えがあったり…(* ̄m ̄)
タヌ吉さん、いつも怒ってるような顔ですが
仕方ないですね。ねこ同士なら、人間ほど
美醜で相手を判断しないと思います。笑
でも横顔は、さすがですね。曲線が綺麗♪

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

カルヴァドスとはわからない舌でしたが、
良い風味でした♪隠し味程度なのが、
いいんでしょうね。老若男女楽しめそうです。

かつてはタヌ吉さんに窓ガラスを
どつかれたこともありますが、昨日は
大丈夫でした。大人になったかな?w

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

さつまいもとりんご、って相性良いんですよね。
おいものホクホクと、りんごのシャキシャキ、
食感の違いも楽しめます。そして確実に、
お腹いっぱいにもなります(* ̄m ̄)
by フヂ (2021-12-23 23:29) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。