SSブログ

かじるバターアイス [雑記]

冷凍庫から発掘。赤城乳業さんのアイスです。
話題になってた時に買って、そのまま放置…
霜がつく程度には放置していたモヨウです。
買っただけで満足してしまう体質。(体質?)
多分、セブンイレブンで購入したと思います。



【価格失念】

再販日が9月14日だったらしいので、大体を
忘れております。「バター」というからには
こってり味を想像していたけど、そうでもなく。
ミルクたっぷりでコクのある、普通に美味しい
アイスでした。少しもっちり食感。種類別は
アイスクリームだけど濃すぎず、食べやすくて
良かったです。北海道産の発酵バターを使った
アイスなのに、罪悪感薄めの140kcal。えらい。

昨夜「あっ、誕生日1日過ぎちゃった!」と、
慌てて友人caoruちゃんへスタバのe-giftを
贈ったのですが。贈ってから、1日どころか
3日も過ぎてたことに気づきました。記憶力…。
でもすぐ贈れるのは、ネットの良いところね。
それにしても、caoruちゃんには3年近くも
会えてないな。コロナのバガ…。年末に予定
している唯一の暴年会、無事できますように。
nice!(60)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 13

英ちゃん

暴年会・・・暴れまくる会なのか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-21 23:36) 

ゆうみ

ストレス発散にいいかも知れない。
アイス ちょっと忘れると 白い花咲かせてるものね
私 良くやらかすのよ。
冷凍食品も同じで 気をつける。
ずっと引きこもりしていたから人と会えるのが
とても嬉しいよね
by ゆうみ (2021-12-21 23:41) 

Boss365

こんにちは。
かじるバターアイスを発掘、冷凍庫の大掃除ですね。「買っただけで満足・・・」小生もあるあるなので、気を付けています。アイスの表面が、霜なのか?元々テクスチャーなのか?見分けがつかない感じです(爆)。取敢えず、食べやすく美味しかったみたいで何よりです。また、バターアイスのイメージと相反する「140kcal」はナイスですね。
友人caoruちゃんにe-giftを送れて良かったです。3日遅れならセーフかな?また「暴年会」ナイスな文字列(爆)危険そうですが、楽しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-22 00:14) 

(。・_・。)2k

俺もアイス系は なぜか買っただけで満足しちゃうんですよねぇ
なんでだろう

by (。・_・。)2k (2021-12-22 00:38) 

とし@黒猫

こんなの、よく見つけてきましたね。
アイスを買う時は、箱に 8個入り、とかの
やつを買っているので、
こういうのには気がつきません。
by とし@黒猫 (2021-12-22 14:18) 

ともち

わかる(*'ω'*)
私も購入することで満足してしまいこむタイプです( ̄▽ ̄;)
わが家のお菓子箱、時々ひっくり返してチェックすると、賞味期限が・・・ってお菓子が出てきます。。。
でも、あったら困りますが、災害があっても困らない程度のストックがあります。
お菓子のね( *´艸`)
by ともち (2021-12-22 16:06) 

ミィ

買って満足あるあるですね。
誕生日3日なら全然セーフ。思い出してよかったです。
私も毎年おめでとうメールを送りあってる友人がいるんだけど
相手からおめでとうメールが来て、初めて忘れてた事に気づきました(-_-;)
相手の方が三週間ほど早いんですけどね。
今年は色々あったけど、やっちまったって感じで申し訳なくて凹みました><
by ミィ (2021-12-22 20:24) 

ぼんぼちぼちぼち

バター好きなのでバターアイス、興味ありやす。
そんなにこってりではないのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-22 20:36) 

JUNKO

忘年会中止が当たり前が3年も続くと人間関係も疎遠になります。
by JUNKO (2021-12-22 21:25) 

CC

こんなアイスがあったとは知りませんでした(@_@。
今度からセブンに行ったらアイスコーナーも
しっかりチェックするようにしようと思います♪
by CC (2021-12-22 22:46) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

年末なら暴年会、年が明けてからなら
珍年会となっておりますw

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

アイスがぎゅうぎゅうなので、少しずつ
消化している所です。深い地層に潜って
いるものは、白い花咲いていますよね(´-∀-`;)
本当に、家族や仕事がらみ以外では、
殆ど誰にも会えていません。何としてでも
会いたいなぁ。残念ながら友人caoruには
年末も会えそうにないのですが、来年
どこかのタイミングで会えるといいな。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

冬は寒いから、余計にそのままに
なっちゃうんでしょうかね(?_?)
でも冬の方がアイス美味しいんですよね~。

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

これはコンビニで買ったので、
見つけやすかったです。普段冷凍庫が
ぎゅうぎゅうでマルチパックは
買わないから、逆に目につくのかも?

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

特にアイスは賞味期限もないし、
長期保存できるから地層深く
潜ってしまいがちなんですよね(;´Д`A ```
賞味期限があるものは、ちょっとぐらい
過ぎていても食べちゃいます。
我が家もお菓子棚がみっちり…w

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

お相手も事情はわかっているでしょうし、
きっと大丈夫だと思いますよ。でも
凹む気持ちはわかります。逆の立場で
自分が忘れられていても何とも思わないのに、
わ~ごめんね!っていう気持ちになっちゃう(´Д⊂ヽ

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

飽きずに最後まで食べられるくらいの
濃さでしたね。でもパッケージや
中身はバターっぽくて楽しいです(*´ω`*)

・はづきさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。私はあまり自分から
連絡を取るタイプではないので、声を
かけてくれる友人がいてありがたいです。

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも私が買ったのは、再販だったみたい。
一度人気過ぎて、すぐなくなっちゃったんですって。
セブンはワッフルコーンのアイスもおススメです♪

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-22 23:37) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-22 23:49) 

フヂ

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。