SSブログ

ローソンベーカリー×生クリーム専門店Milk MILKカスタードのま~るいふわふわパン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【150円(税込)】

 ま~るい白いパンにミルクカスタードホイップがたっぷり!

こちら、生クリーム専門店Milkとのコラボ商品。
ふんわりした白いパンに、ホイップとカスタードを
ブレンドしたミルクカスタードホイップが入って
います。パンは案外大きくて、重みがある印象。
ホイップも、確かにたっぷり。しかし、甘いのよ。
練乳的な味は好きだから良いんだけど、練乳の
濃い甘さとは違うような、砂糖の甘さだけって感じ。
パンに甘みがないから、その分ホイップ甘くした?
カスタードのたまご感のようなものもなくて、何か
思ってたのと違うな~。常温商品だから仕方ないか。
お安いし。見た目は美白でそそるんだけど、味は
菓子パンっぽかったです。メーカーは山崎製パン。



【本日の新酒】

実家からの荷物に入っていた、ヌーヴォー。実家に
いた頃は割とよく飲んでいたから買っておいて
くれるんだと思うけど、毎回送って来るのが1か月後
なので、飲むのにタイムラグが発生します。ぎゃは。
(多分クリスマス頃に飲む)明日の朝雨が降る予報
なので、今日も1日頭痛。仕事の進行が遅くなる…。
そろそろ年末年始のスケジウルも調整せねばな。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

ゆうみ

白パンはね 純情の証じゃなく
ハイジのような無垢の少女のおいしさなんだよね
このパンは 好きです。
大好きです。
by ゆうみ (2021-12-16 23:41) 

とし@黒猫

このパンのクリームが美味しそう。
近所にファミマが 3軒、ちょい離れてセブンが 2軒、だいぶ離れてローソンが 2軒あって、
ローソンは遠いんですよねえ。
by とし@黒猫 (2021-12-16 23:58) 

あとりえSAKANA

色白のパン…食べるチャンスがあったら
入手&試食してみたいと思います。
関西はもう夕方あたりから降ったり止んだり。
現在0時過ぎ。降ってます(-_-;)
あまりひどい頭痛でなければ良いですが…。
by あとりえSAKANA (2021-12-17 00:07) 

英ちゃん

ローソンベーカリーなのにメーカーは山崎製パン??
ヤマザキの工場を借りてるのかな?
by 英ちゃん (2021-12-17 00:10) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうそう、どこかのパン屋さんで
昔ハイジのパン売っていました!
私も好きです~~。シンプルで、
口に粉つけながら食べるんですよね(*´艸`*)

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

うちからもローソンは行きづらいんです。
駅からの帰り道の途中にもないので、
わざわざ寄らないと…ってなると
なかなか行かなかったりして(´-∀-`;)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

色白のパン、甘いので飲み物必須ですぜ☆
関西はそんな降り方なんですね。
こちらは今のところ朝までの予報ですが、
出勤時間にかぶるのがイヤだ~。頭痛は
朝より良くなったので、大丈夫かな?
ダメなら痛み止め飲んで行きますね。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンはヤマザキ製が多いかも。
セブンはオリジナルが多いイメージです。

・@ミックさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-17 00:33) 

raomelon

ふわふわ~シンプルな白パンには
甘めのホイップが似合いそうですね^^
練乳がもう少し頑張ってくれると嬉しいかしら(*´ω`)

ヌーヴォー、クリスマスにピッタリ☆
子どもが好きだった物って、重たくてもかさばっても
送ってあげたくなっちゃうのよ^^
親心ありがたいですね♪
by raomelon (2021-12-17 00:44) 

Boss365

こんにちは。
ま~るいふわふわパン、白で統一、美味しそうなビジュアル断面です。「しかし、甘いのよ。」練乳ではなく砂糖の甘さは、厳しいですね。また、ローソンは練乳が美味しいイメージありましたが、パン生地とクリームの甘さバランスが「甘い(不適当)」な感じですね。
ヌーヴォー、飲むのにタイムラグありますが「実家から」は、有難いです。また、頭痛は大変ですが、適度に踏ん張ってお仕事をして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-17 11:06) 

ミィ

ハイジ好きなので白パンひかれるけど微妙な感じ?
ヌーヴォー、自分で買う事はあまりなかったりするけど
フレッシュなワインも嫌いじゃないので羨ましいです^^

by ミィ (2021-12-17 15:42) 

お散歩爺

ローソンの白いパンは爺も食べました。
中身も美味しいので唇汚しながら食べました。
クリスマスにヌーヴォーは良いですね(-_-;)
by お散歩爺 (2021-12-17 17:45) 

JUNKO

最近夜遅くに空腹感を覚えて、無性におやつが食べたくなります。危険信号です。
by JUNKO (2021-12-17 20:49) 

フヂ

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

練乳も「あんまーい」という感じですが、
あの美味しい甘さとは微妙に違うんですよねぇ。
ちょっと惜しかったかな?でもお値段は優秀!
もしかしてワイン送って来るかな…と思って
赤ワインは買わずにいたので、助かりましたw
親の愛は重いけど、ありがたいです(*´艸`*)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

白一色、そそられました~。
クリーム好きとしては嬉しい構成ですが、
練乳自体が甘いので、これ以上の甘さは
いらないかなーと思いました。ローソンと
MILKのコラボシリーズは、クリームが特に
美味しいですね。チルドが特に美味しいので、
このパンも冷やせば美味しくなったかな?
実家からの荷物、ありがたいですね。
都内から都内への荷物なのに、お米まで
入っています。あと、必ず何かのお酒…笑
昨日も変なお天気で、午後から頭痛でした。
気象病の頭痛だと、なぜか薬が効きにくい…。
気晴らしに耳マッサージをしています(´Д⊂ヽ

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ritton3さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

パンも普通でしたw でも決して
悪いわけではなく、ヤマザキっぽい
誰にでもなじむような味かな?
ヌーヴォーみたいな新酒は、気軽に
楽しめるのが良いですよね。自分では
買わなくなったけど、貰えるなら
喜んで飲んじゃうヾ(*´∀`*)ノ

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

お口いっぱいに頬張ったんですね。
存分に堪能できる食べ方(≧∀≦)
私もクリスマスに、唇汚れるほど
ワイン飲むぞ~!(違

・響さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・プリスキラさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

そういう時に食べるおやつって、
またすごく美味しいんですよね。
食べ終わってから後悔するのですが…汗
by フヂ (2021-12-18 23:08) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-19 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。