SSブログ

MOW Special ピスタチオ&チョコレート [雑記]

セブンイレブンでゲト。こちら、セブン限定です。



【183円(税込)】

 MOWならではのリッチな味わいのチョコレートアイスに、
 ピスタチオアイスを混ぜ込みました。まろやかな
 チョコレートとピスタチオの香り高い風味。

あら、思ったより随分スモーキーなカラーリング。
ピスタチオはこんなもんだろうけど、チョコも
こんな色だとは。でも色の割に、味はしっかり。
チョコの味が勝っていて、後からピスタチオの
香ばしさが。例年のようにミルクと合わせた方が、
ナッティさがしっかり感じられて良かったかも。
今回のはナッツ風味のチョコを食べてるみたいな
味で、ちょっとMOWらしくない印象を受けました。
コスパ高くて美味しい事には変わりないんだけど…。
でも商品情報(サイトになくて、MOWのTwitter
から転記)を見ると、チョコメイン?のような
書き方なので、ある意味間違っていないのかな。



【アイスといえば】

MOW同様コスパの高い商品として名高い、明治の
スーパーカップを使ってランチパック的なおやつを
作ったこともありました。楽しかったです。ふふふ。



【本日の猫まんじゅう】

最近ハナちゃんは高いところがお好み。でもこちらに
気づくと降りて来ちゃうので、そーっと起こさぬように。
nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 10

とし@黒猫

あれれ。
ハナちゃんは勝手口ねこからチェンジですね。
by とし@黒猫 (2021-12-15 23:56) 

ともちん

ハナちゃんは顔を隠して寝ていると
ますます小鉄に似ています。
小鉄は近頃よく食べるので体型もハナちゃんに
似てきたように思います(*´艸`*)
by ともちん (2021-12-16 00:21) 

英ちゃん

【アイスといえば】私は冬場は食べません(^∇^;)
猫まんじゅうで思い出したけど、あいすまんじゅうもあるよね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-16 00:31) 

raomelon

パッケージに比べると色薄目な印象ですが
ピスタチオらしいグリーンが綺麗ですね♪
チョコの味が勝っていて>そうなんだ~
ピスタチオ目当てだと、ちょっと残念な感じ??
ナッツ風味のチョコ味も美味しそうです(*´▽`*)
パンだの型で作るアイスのランチパック楽しそう~
これは、アイス好きのまーくん喜びそう♪
パンだの型はどこかで売っているのかしら?^^
by raomelon (2021-12-16 10:15) 

Boss365

こんにちは。
ピスタチオ&チョコレート、チョコの色が意外でした。「ミルクと合わせた方・・・」同感です。「ナッツ風味のチョコを・・・」なる程です。また、ナイスな指摘です、MOW関係者も感じていそうです?取敢えず、確認の為に食べてみたくなりました。スーパーカップで「ランチパック的なおやつ」ナイスアイデアです。意外に夏場は炭水化物も取れ?良いかもです。ハナちゃん、難しい体勢?で寝てますね。お気遣いお疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-16 11:39) 

ミィ

ピスタチオとチョコは、間違いなく相性いいんだけど
チョコが主役になっちゃう感じありますよね。
ランチパック的なおやつを作るグッズがあるんですね。
「パンだ」かわいいなぁ♡
by ミィ (2021-12-16 12:19) 

ともち

猫まんじゅう、食べちゃうぞ( *´艸`)
by ともち (2021-12-16 14:06) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

冷え込んできたので、少しでも
太陽に近い方がいいんでしょうかね。
昨日は全く顔が見えませんでしたが、
今日も見えませんでした。(今日も来ました・笑)

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱり似ていますよね!でも
小鉄くんの方がしゅっとしていて、
ハンサムさん。やっぱり男の子だな~
って思います。充分スリムです(* ̄m ̄)♪

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

アイスは冬の方が美味しいですよ。
あいすまんじゅうは、あんこなので無理ですが…。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

今までのはピスタチオミルクみたいな
味だったので、その方がナッツの味が
生きるかな?と思いました。アイス
自体は美味しいんですけどね(*´ω`*)
パンダの型は「サンドでパンだ」という
商品で、随分昔に何かの当選品なんです。
ネットでも買えるようですよ~。
ちびっこと一緒に作ったら、楽しそう♪

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

もっと濃い色かと思いきや、開けたら
こんなでした~。チョコとナッツの
相性はいいのですが、バランスが
難しいかも?でもMOWは美味しいですね。
スーパーカップも好きなアイスなので、
今回は遊んでみました(*´艸`*)
にゃんこはよく「疲れないのかな?」
というような姿勢で寝ていますね。笑

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・やまちゃんさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ナッツ風味のチョコアイス、というなら
全然違和感ないんですよね。ピスタチオを
主役にするとなると、組み合わせとバランスが
難しいかも。このパンの型は「サンドでパンだ」
というのですが、おもちゃ的で楽しいです(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

今日も同じ姿勢で、長時間寝ていました。
まんじゅう食べ放題ですよ~!

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-16 23:39) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-17 00:49) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。